-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-27 20:14 | カテゴリ:ハッピー
iPodスピーカーに次いでボーナス購入電化製品・第二弾。
ボーナス購入ってわりにはちまちましてますが

実家には体重計兼体脂肪計があるのですが、新潟に来てから体重計の類をもっていませんでした。
普段の運動は会社の往復のみ(チャリで片道10分!)、休みもインドア派、小さい頃から筋金入りの運動嫌い
そのくせ食べることは大好き。
ピークに痩せてた時から比べて体重も増えてマズい状態、ってことで購入してきました。

体組成計
TANITAのインナースキャン50V。
普通に「体重計を買った」と思ってたんですけど、今これは正式には「体組成計」と呼ぶらしいです。初めて知りました。

手に持って計るので見やすいところ、体重はもちろん、体脂肪だけでなく筋肉量・骨量・内臓脂肪・基礎代謝・骨量・体内年齢が計れて・部位別にも見られるところ、前回データーが記録されるところが気に入り、最後の決め手はピンクだったところ(笑)、そんなわけでこちらを購入してまいりました。

楽しみ半分、恐ろしさ半分で乗ってみた体重計、じゃなかった体組成計。
体重・体脂肪は自分的に激ヤバな数字を示したものの(汗)、意外にも評価は「-標準」で不思議でもあり安心でもあり懐疑的でもあり。
(評価は「やせ」「-標準」「+標準」「軽肥満」「肥満」になります)
心配していた内臓脂肪も特に多くはなく、筋肉は思っていた通り少なく、体内年齢は22歳(実年齢26歳)で大喜びしてみたり、一回計るだけで色々な情報が得られてとても楽しめました。
目標は夏の間に‐5kg
運動系の努力が嫌いなくせに韓国で1日5食とかするのに何言ってるんだみたいな感じですが頑張りたいです
そのうちダイエットカテゴリ作ろう・・・かな・・・(自信無)

2009-06-21 21:31 | カテゴリ:韓国語・教材
kj29号


創刊号から全刊持っている『韓国語ジャーナル』
充実した内容で、季刊誌というタイミングもぴったり。
ナチュラルスピードのラジオみたいなトークにスクリプト、エンタメに学習法にエトセトラエトセトラ、毎日読んで聴いてます。
(回し物じゃないですよー)

実は前号の読者ハガキを出していました。
懸賞は2名とか5名とかしか当たらないので全然期待していないものの、読者からのお便り紹介コーナーにメッセージ載ってればいいなぁ、でも全国から何千?何万?のハガキ来るし無理だろうなぁ、でもブログ読んでて「メッセージ載りました!」っての見たことあるし・・・と思いつつ本屋で「KJ club readers’voice」に目を通すと。


「新潟市中央区 ぷっく」


( ゚д゚)


( ゚д゚)



( ゚д゚)

オイラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

内容も間違いなく私が書いたもの。
本棚の前でニヤけてしまい、急いでレジに持っていったけれどレジでもニヤけを抑えるのに苦労し、急いで帰ってきて何度も何度も眺めちゃいました。
ここに載ったから何かもらえるわけじゃないけど、これは相当激しく嬉しいです。
投稿が載ることって、韓国語ジャーナルはもちろん他の雑誌とかも含めて初めての経験です。
編集部の方が私のつたないハガキを読んでくだって、こうして文章そのまま打ち込んでくださって、いろんな方の手を通って一冊の冊子になって、もう最高です。編集部の方、ありがとうございます。
今年の出来事ベスト10には間違いなくランクインします。
実は今でもドキドキと興奮しています。
ずっと一方的に片思いしていた韓国語ジャーナルとの距離がなんだがぐぐぐーっと近づいたような気持ち。
(こちらの勝手な思い込みですが

しかし、「ぷっく」で投稿したから家族に報告・自慢できないのがちょっと寂しいかな。
まぁ本名での投稿もちょっと難しいし、仕方ないね。
それにしても「ぷっく」、間抜けなハンドルネームである。
サランヘヨコマウォヨ韓国語ジャーナル
2009-06-20 12:31 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
TBSでの地上波放送も決まった、韓国版「花より男子」
地上波はカット&CM&吹き替えの可能性ありだし、時間的にも見られるか分からない。

日本語版DVDの発売も決まりましたね。
3月の韓国旅行でOSTを買ってきた時から、DVD出たら買おうかなくらいに思っていたのですが・・・

高い

全25話とはいえ、DVD-BOX3箱で約4万円。
(買う気なくしたのできちんと計算していない)

日本で売り出そうとする韓ドラのDVDって、やっぱ値段設定も強気になるのでしょうか。
いやBOXだと相場なのかな?
どちらにしろ、残念だけど買えないことになりました
絶対自分がハマると確信するものなら買うけど、イジメとか親の妨害とか、そういうシーンが好きでないから何回も繰り返してみることにはならないだろうし。
韓国で韓国版買うともっともっと安いだろうけど、やっぱり日本語字幕が欲しい弱気な私。

唯一持ってるファンカのDVD、また見てみようかなと思います♪
2009-06-17 13:13 | カテゴリ:2009なつinかんこく
3月に4泊5日の韓国旅行行ったばかりですが、またまた行きます韓国
去年と同じ日程で、夏休みをベルトでとって9泊10日の地方旅行
グッバイマイボーナス。
今年もまた新しい地方開拓で、光州、南原、安東etcetc。
早く早く行きたいけど行ってしまったらあっという間なのでもったいないようなジリジリした気分。
今回の目標は地理を覚えること。
せっかく地方回っても、旅程は飼い主任せのため、自分が今韓国のどこにいるかわからないというもったいなさすぎる状況。
今回は頑張ります!
2009-06-15 19:00 | カテゴリ:韓国語・教材
Yahoo!BBTVに、この4月からKBSWorldというケーブルテレビが見られるようになり、家ライフが大きく変わりました

KBSWorldは韓国専門チャンネル、ドラマだけでなくてバラエティ、音楽番組、芸能ニュースetcと多様なジャンルが楽しめます。
しかも音楽番組や芸能番組は本国での放送から1~3週間くらいしかタイムラグがないので、ほぼ最新の情報を知ることができるのも魅力♪
おかげで韓国の最新情報にはとても詳しくなり、逆に日本のエンタメには縁遠くなる毎日。
番組表があるので、ぶっちゃけ留学時代よりも韓国エンタメにハマってます。

毎日楽しみに見ているのが、21時からのニュース。
これは生放送なんで、字幕も吹き替えもないんですね。
で、、、ドラマや歌詞、韓国語ジャーナルのCDなんかはそれなりに聞き取れるのに、ニュースって悲しいくらいに全然聞き取れないんです、ホントに
延世大学の語学堂4級で勉強したんだけど、その頃と全然変わってないがっくり
スピードが速いからではなく、単語が分からないんだろうなぁ。
ネットでニュースのスクリプトを見ることもできるので、ただ見るだけじゃなくて確認して勉強すればニュースがもっと楽に聞き取れるでしょう。
スクリプトが(もちろん無料で)見られる、こんな素晴らしい時代、素晴らしいサービスを利用しない手はありませんね。

「分からない言葉をいくら聞いても仕方ない」VS「生の言葉を聞いて慣れよう」、どっちも一理あると思うんですけど、ニュースって聞き取り以外にもいいところがあって。
それはまさに今のリアル韓国がわかるところ。
聞き取りできなくても映像とか拾えた単語とかで内容がわかる時もあって、韓国がワールドカップ7回連続出場を決めたこともタクシー代が値上がりすることもノムヒョン前大統領の遺書全文も、韓国ニュースで知りました。
そして毎日天気予報も聞けるのも魅力

2009-06-14 10:00 | カテゴリ:ハッピー
20090613175017.jpg

この記事で書いたオーディオ買ってからra、洋楽CDを聞く機会が増えました
洋楽っていうか、上のCDはディズニー番組のサントラですが
洋楽は全っ然詳しくなくて、他に持ってるのは中3の時に買ったマライアキャリーくらい。

メロディよりも歌詞重要派で、今まで洋楽は歌詞がわからないって理由であんまり聞けなかったんです(おい)
でも改めてCD出してきて聞いてみると歌はうまいし低音の響きなど今まで拾えなかった音もクッキリ現れてるのが面白くて。
本読む時に音が欲しいタイプで、でも日本語とか韓国語とか歌詞が聞こえてくるのは本に集中できないしでも歌詞のないサントラだと雑念がわいてまた本に集中できない。
英語できませんって暴露してるのと同じなのが情けないですが・・・洋楽はそんな時にぴったりです
2009-06-13 09:19 | カテゴリ:新潟ライフ
ハモンセラーノ

ハンバーガーの中ではフレッシュネスやモスが好きです。
最近、マックとモスの値段の差があまりなくなってきたような。
フレッシュネスは喫煙OKなのがタバコ苦手な私には辛いものの、「ハンバーガーカフェ」と謳ってるだけあって、落ち着ける空間度は一番かな。

夏期間限定、ハモンセラーノバーガー。
これ、去年初めて食べて大好物になったんです。
しょっちゅうハンバーガーを食べるわけにいかないのでほとんど口にしなかったうちにいつの間にか販売が終わってました。
このハンバーガーに今年も出会えるなんて思ってなかった
このカタカナ、いつも言えなくて「これください」と言います

値段のわりには小さいんだけど、食べ終わるのがもったいなくてゆっくりゆっくり食べます。
生ハム、クリームチーズ、ルッコラと、単品でも大好物な食材の融合が最強
2009-06-06 12:29 | カテゴリ:ハッピー
iPodを買ったのが去年の7月22日。
(その時の記事はこちら

GW前には、ディズニーストアでこんなケース&イヤホンも買っちゃいましたstitch

プレイヤーケーススティッチ
イヤホンスティッチ


そして家にいる時は、おととしの10月に買ったスティッチスピーカーに繋いで聞いてました。
200710240902572


・・・ところが最近、このスティッチスピーカーの調子がおかしい。
中の線が切れちゃったのか音が出ず、黒線を色々動かしてやっと片方の足から音が出るくらい。
買って2年もたってないのに
まぁでも、元々音質は全然よくなかったし、前々からiPod専用のスピーカー欲しかったし。
と言うことで、昨日会社帰りに駅南のビックカメラに出向きました
この日はボーナス支給金が発表されたんで、ちょっと気が大きくなっていたんです。
不景気の今年、去年よりも下がったことは下がったけれど、逆に下っ端の場合は下がり幅もまぁ知れているし、もらえるだけで満足です。

CDは基本的に全部iPodに入れるし、CD付きだと値段が張るのでiPod専用スピーカーでいいかなと私は思ってたんですけど、飼い主がCD付きの方が後々便利だと思うと話したので両方を視野に探す。

で、CD付きでラジオも聞けてタイマーもついていて、iPodは充電しながら聞けるもの発見!
デザインも機能も気に入り、値段もまぁ24000円ほどと安くはないけど、長く使うし奮発しようかな・・・と考える。
でも一点、色がシルバーっていうのが引っ掛かる私。あんまり好きではないんです。
最近買ったPCは真っ白、携帯はドピンク、ストーブは赤紫(別名ムック色。ガチャピンムックのムック)。
それで悩んでいると店員さんの天の声
「赤色ありますよ
キターーーーー!!!
ってことで、思い切って買っちゃいました。
っていってもこないだPC買ったポイントがたくさんあり、予想外にも全額ポイントで買えちゃいました♪

駅南から自転車に積んで帰り(飼い主が)、興奮しながら開封する。
私は電化製品マニアではないけど、電化製品買った時の喜びって格別なものがあります。

dsx-a7 イタリアンレッド
これが私の買ったオーディオ♪
今ネットで見たら「イタリアンレッド」って書かれていて驚き。

で、色々再生してみて、CDかけた時の音の綺麗さに飛び上りました。
基本韓国語ジャーナルのCDしか聞かないだろうし、音質もスティッチスピーカーより良ければそれでいいよ、くらいの感覚だったんですけど・・・いや音質いいのってドキドキしますね。
今まで聞こえなかったバックの音までがクッキリ聞こえて、音がズンズン響いてもう最高!
一応近所迷惑になると困るので外に出てみて一周したけれど、まっったく音漏れしなくて一安心。
家は一軒家で、隣の家とも隣接してないんでこういう時は本当に便利です。
前のアパートではできない芸当。

あと、超今さら知ったんですけど、CDってiPodに入れると音質が思いっきり悪くなるんですね。
いったんiPodにCD入れるともうCD聞かなくなっててもったいないなーと思ってたけど、この機械のおかげでCDも復活して嬉しい♪
韓国語ジャーナルとかはiPodで聞いても問題ないし、ますます家ライフが楽しくなりそうです。

あとボーナスで欲しいものは、体脂肪や骨密度とかまで量れる多機能体重計かな。
・・・ボーナス出ても、ちまちましている私です
2009-06-02 14:43 | カテゴリ:日本旅行いろいろ
20090602144314
20090602144306
20090602144257
天ぷらの分量にびっくり!
新潟もへぎそばが有名だけど、それとはまた食感に違いのある福島そば。
美味でございました。
今回の旅行、1番おいしかったのは夕食の米沢牛ステーキ、ではなくて満田屋の田楽でした♪
2009-06-02 13:32 | カテゴリ:日本旅行いろいろ
20090602133235
20090602133227
20090602133219
20090602133210
20090602133202
20090602133154
20090602133146
20090602133137
運動がなによりキライな私ですが、飼い主に引っ張られてトレッキング。
平坦な道も多く、たくさんの沼があって楽しかったです。
帰りは森のくまさんバス♪
2009-06-02 13:30 | カテゴリ:日本旅行いろいろ
20090602133022
20090602133013
ブログが尻切れとんぼのまま、普通に月曜から会社行きました(汗)
この方式は私には合わないかも・・・

温泉は、露天風呂も何種類かあり、お湯も熱すぎずぬるすぎずとてもよかったです。
