-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-30 23:02 | カテゴリ:新潟ライフ
この土日は、秘湯温泉に泊まりに行き、翌日は買い物デーでした。
昨日一日で1か月分の給料使っちゃった恐ろしやぁぁぁ

秘湯の宿泊料金でしょ、服欲しい熱がたまってたんで服5着に、あとパソコン!
実は今使ってるPCにガタが来ていて、「z」と「…」と「アンダーバー」のキーボードが使えなくなっているんです。
だから「ぜ」とか打つときにはネットからコピペしてきたり、「全部」と打ちたい時には「全て(すべて)」と打ってみたりしてます。
電器屋に下見に行ったら、ちょうどWBCフェアで超安くなっていたんでお買い上げ。
在庫なくて配送になるので、到着が楽しみ。
ありがとうぜんまい侍、じゃなかった侍ジャパン!ほんの少しだけ韓国を応援していた私を許して!

そんな貧乏OL、昨日買った一番の収穫はこれ
カールアイロン
カールアイロン
実は少し前からパーマかけたい熱が発情してました。
でも私、自分でパーマ再現できないし、髪が柔らかいせいか一度洗うとパーマがほぼ取れるし、で躊躇してました。
それにパーマもいろんな種類があるから失敗したら困るし。。
で買ってみたカールアイロン。
カールアイロンで1万円は軽く超えるだろうなと覚悟してたら、思ったより高くなくてびっくり。
これは一台でストレートもカールもできるし、マイナスイオン出るし、色は可愛いし、で5千円を大きく下回る値段♪
自分不器用ですから、カールが作れるか心配ではあるけど、少しやってみたらそれなりにくるんとなりました。
全体のバランスとって綺麗に整えるのはこれまた難しいんだけどね。
これでパーマかけなくてすんだなら安いもんです。
今年春服買うのはこれで最後にしよう。ネイルもまだまだ行けない。
女子力アップの春にするはずが節約の春になりそうです。。

2009-03-24 07:42 | カテゴリ:2009はるinかんこく
20090324074234
18日(水)~22日(日)の4泊5日韓国旅行。
日曜夜、無事に新潟に帰ってきましたー。
いや~今回も食べた!歩いた!しゃべった!
恒例の旅行記も早くアップしたいけど、仕事がありえないほど忙しい(泣)のと買ってきたもの整理でてんやわんや。
いつもは発売と同時にすぐ買ってる韓国語ジャーナルも、少しの間我慢です。

画像は昨日食べたバスキンロビンス(31)。
仁川空港で食べるつもりが食べれなくて名残惜しんでたら、飼い主が新潟の某店舗行って買ってきてくれました。
2009-03-15 19:23 | カテゴリ:2009はるinかんこく
↑↑↑
「いま、会いにいきます」のパクリです。ウソです。
好きです!韓国!ホントです!

はい、うかれすぎです。

*******

いよいよ、4泊5日の韓国旅が近付いてまいりました。
4泊5日っていうと、みんなに長いねーって言われますが、私的には短いんですよね。。
韓国は去年7月、10泊11日旅以来。
ちなみに今年の7月にも韓国行きます。オルマナ~!
今回はソウル中心ながら、某地方のマッコリ横丁にも足を伸ばしたり、私達のマブダチ(純日本人、福島在住)と現地合流したりと新たな試みも満載。
帰国したら恒例の旅行記書きます☆
2009-03-09 23:55 | カテゴリ:新潟ライフ
更新が滞りがちなのは、前回の記事にも書いた通り、転んで傷めた右手が使えないから&読書に時間とられてるからです。

右手はどうせ転んだだけだし、まったく腫れてないし、そこまで痛くないし、お金ないし、と軽く見てたけど10日たっても痛みが消えず、家にあった湿布の在庫もきれたので、遅ればせながら病院へ。
結果は、「骨にヒビが入ってるかもしれないが多分入ってないでしょう、捻挫で診察します」と。
湿布処方されました。
レントゲン3枚も撮って多分って・・・
ヒビ入ってるなら入ってるでハッキリしてほしいよー。
昔から運動しないので、この年でも捻挫ってものが体感としてイマイチわからなかったり。
まぁとりあえず捻挫ってことで安心していいのか。

そして、私は生まれながらの活字中毒。
実家の近くに図書館があり、子供の頃から通いつめてました。
新潟に引っ越してきてしばらくしてから新潟市立図書館「ほんぽーと」ができて狂喜乱舞。
しかも就職&引っ越しで、会社帰りに寄れる位置に図書館が!!!
その気になれば、朝の通勤時にブックポストに本を返すことまでできちゃう。
で、会社帰りは、
「今日は色々やることあるし時間もないし・・・」と思いながら、まるでパチンコに吸い寄せられるようにふらふら図書館に入ってしまうことも多々。(パチンコやったことないけど)
パチンコと違って無料で楽しめるからまぁ悪いことではないんだけど、読書ってホントに金食い虫ならぬ時間食い虫なんですよね。

昔、雑誌「ダヴィンチ」の一言投稿欄に、多分学生さんだと思うけど、
『読書好きでえらいねって言われるけど、家のお手伝いもせずひたすら好きな本を読んでるだけの私のどこがえらいの?』
みたいなのがあって激しく同意。

来週から韓国旅行に行くので、旅行会話のブラッシュアップに励まなきゃいけないし、図書館通いはちょっと中断。できるように努力します・・・
2009-03-03 07:45 | カテゴリ:いろいろ
やっちゃいました~。
先週水曜、雨が降ってたので徒歩通勤。
普通にてくてく歩道を歩いてたら突然

ずってーん!

右足滑り、お尻からどーんと尻餅!
脳天まで走る衝撃!
雨が降ってたとはいえ雪もないのに、なんで滑ったか未だに謎。
スカートは濡れるし、ヨロヨロ歩きで会社間に合うか心配だし、散々でした。
お尻と、咄嗟に付いた右手が痛し。
腫れてはないし動かさなければ大丈夫なので湿布貼りました。
おまけに首まで鞭打ちっぽくなってさらにびっくり。
頭打ってないのに、こういうこともあるのね。湿布・・・気持ちいいですね。偉大ですね。
1週間たって、まぁなんとかよくなりました。
右手首が使えなくなったので、会社では左手が大活躍。
普段、車にはものすごく気をつけて歩いてるけどまさか転ぶとは盲点だったよ。
