-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-31 23:36 | カテゴリ:いろいろ
紅白見てます。
私の大晦日に紅白は欠かせないっ。
今年は例年よりはカラオケに行った年だった気がする(っていっても年5回くらい)からか、この歌カラオケで聞いたなぁ、歌ったなぁ、歌いたいなぁと思うことが例年よりある感じ。

一年の終わりだというのに、なんでしょうこの普通感というか平常感というか。
今年は変化のない、平和な一年で、それはもちろんすごくありがたく幸せなことなんですけど、来年は何か刺激のある、ドカンとパッと派手な年にしたいな~。
2008-12-30 21:11 | カテゴリ:ハッピー
関連会社、あまつさえ同業他社さんさえ軒並み休暇に入ってる今日30日(笑)、夕方まで普通に仕事し、無事1年の仕事が終わりましたー!!よく頑張った私!
ま、仕事は4月が新年度の始まりなんで、あんま区切りって感じはしなかったかな。

今、電車の中です。
仕事が終わってそのまま地元に向かっています。
久々の実家~♪♪
ケーブルテレビもDVDプレーヤーもないけれど、車はあるけど運転怖いのでしないけど、それでも実家は楽しいな。
たまに戻るから楽しかったりはするんだけどね。
明日は究極にダラダラするぞっ(←ダメ人間)
2008-12-29 00:01 | カテゴリ:ハッピー
今日も予約投稿

去年、今年の思い出ベストテン!という記事を書いたので今年も同じ記事を書こうと思ったのですが・・・10個もネタ集めるのが大変というか去年とかぶるものが多いんで、今年はショートバージョンを。

今年は職が変わったりはしなかったので、そんなに人間関係で大きな変化はなかったけれど、元々絆の深い同期組と旅行に行ったり、あとは会社の人を通して新しい出会いは少しありましたね。楽しかった。
同期組は男女合わせて10人くらいいるんですけど、めっちゃ仲良くて旅行行ったり同期会開催したり誕生日にはサプライズパーティーしあったりしてます。
この仲間ができただけでも、この会社に入ったからで、幸運な巡り合わせに感謝してます。

また、ブログに書き漏れてるのも含め、今年もたくさん旅行に行きました。
飼い主とディズニー、秘湯、そしてブログにも大々的に書いた韓国旅行。
同期とは栃木旅行に行きコテージに泊まり、ラフティングもしましたー。


そして今年の大きな出来事といえば、なんといっても
引っ越し&Yahoo!BBTV加入
ですね。

3月に、ワンルームアパート(レオパレスでした)から一軒家貸家へ引っ越し。
関連記事は右カラムカテゴリの「貸家Life」に書いてます。
部屋は明るくなったし、交通の便もよく、快適に過ごせてます♪

また、レオパレスはブロードバンド&テレビ付きだったので逆に何も手を加えなかったけど、引っ越しを機にYahoo!BBTVというケーブルテレビに加入。
・・・っていうか、無知な私が知らない間に飼い主が手続きしてくれたんで、今もってスカパーとか他のケーブルとの違いはわからないんですけどね

前も書いたけど、実家は地上波オンリー。
そこから急に多チャンネル生活になり、夢のようでした。っていうか今も夢のよう。
ホントは2ヵ月無料お試し期間だけで解約するつもりだったんだけどねぇ。ムリでした。
ディズニーチャンネルと韓モノチャンネルとミュージックチャンネルがお気に入りです。
月数千円のモトもとりたいんで(笑)、だからといって必要ない番組をダラダラ見るのは逆に時間のムダなので、番組表見ながら見たい番組をピックアップする時間がお気に入り。
おかげで地上波はほとんど見なくなって、ドラマも2クールに1本見るか見ないか・・・
篤姫も途中で脱落したし、しっかり見たのは「流星の絆」くらいかな。

今年は3回くらいお腹壊した他は大きな病気や怪我もなく、いい1年だったと思います。
仕事納めは30日(←ちょっと不満)、終わり次第すぐに実家に帰ります
2008-12-28 07:00 | カテゴリ:いろいろ
予約投稿です

2008年は仕事も恋人も去年と変化なく(笑)、穏やかでとっても普通な1年でした。
特別な出来事といえば、引っ越してケーブルテレビが見られるようになったことかな。
終電とか終バスを気にしなくていい場所へ引っ越したので、年数回ですが夜遊びもできるようになりました。
上を見ても下を見てもキリがないけど、健康でこういう生活ができるのは幸せなことなのかも。

2008年の抱負はこちらの記事にありましたが・・・もう見たくない
守れた抱負はまぁあるけど、なんといっても最後の「<ほぼ日手帳活用>」がイタイ。
はいすみません、ほぼ日手帳は早々に使わなくなりました(大涙)
私には大きすぎたか?
これもふまえ、2009年の抱負。


<365日韓国語に触れる>
『毎日勉強する』じゃなく、『触れる』っていうのがポイント(笑)
iPodで韓国語聞くのでもDVD見るのでも漫画読むのでも・・・なんでもいいので、必ず韓国語に触れることを目標にします


<ダイエット>
体重計をもらったんで、頑張る。


<手帳を一年間きちんと使う>
・・・手帳には何年にもわたって苦い思いしている・・・
買っては使えず、だいたい4月(早い)には手帳を見て見ぬふりして、あぁもったいない。
今年買った手帳はこちら


20081227121059

ディズニーストアで手帳探してもピンとくるものがなく、手帳探してさまよっていたところ、ロフトにひっそりありました、ぴあのディズニーダイアリー!
表紙はビニールカバーの中に4パターン入っていて差し替え可能!
私はもちろんスティッチにしました。


20081227121102

ディズニーチャンネル見てるんでなじみある絵。


20081227121104

月間スケジュール書く欄と別に、こうしてディリー欄があるのが欲しい手帳の条件でした。
ここには、マニアックなディズニーヒストリーや、あとは6/21のところに『映画リロ&スティッチ公開(2002)』など書いてあり、ディズニーファンには垂涎モノ!


20081227121106

ハロウィン、みんなでスティッチコスプレ♪


20081227121108

ディズニーリゾートマップ、ディズニーリゾート情報のほか、ディズニーイエローぺージまでついてます!
お前いくつだ!?ってツッコミをおけば理想以上の手帳
絶対に1年間、きちんと使います
2008-12-27 10:53 | カテゴリ:日本映画関連
年明けを前に、下書き途中になってた記事を蔵出ししてきました。
12月はこれから毎日更新します!(って、あと5日だけど・・・)


以下、ネタバレバレです!!
映画『ハチミツとクローバー』にハマってカテゴリまで作ってしまった私。
で、原作漫画の『ハチミツとクローバー』全10巻読み終わりました@図書館。

感想としては、私は映画の方が断然好きです
原作の方が登場人物も多いしいろんなエピソードあるけど、映画は空気感とか色とか音楽とか、リアル感がありつつも美大生のためか独特の浮遊感もあって。
あと、個人的に、漫画はぶっとびすぎというのと、絵も好みじゃなかったのもあって・・・
以下、つらつらと。

あゆが映画の最後の方に言われてた『巨大な奈良漬』って、原作に出てきた言葉だったんですね。
シュチエーションは全然違うけど。

はぐちゃんの手の怪我エピソード、映画にはなかったのが良かった。
悲しいシーンって好きじゃないんで。

映画のラスト、はぐちゃんの「ありがと」にバーッと音楽がかかってワーッとエンディングに向かうところが大好きなんですけど、原作では「ありがと」の後もまだ話が続くんですね。

映画で好きだったシーン。

1.木を燃やすシーン
2.はぐちゃんの絵を描くシーンと森田の木彫作成が交互に出てきて、お互いを後ろから見ているシーン
3.竹本視線で見たはぐ森田のキス
4.5人が旅館で泊まった時。みんながみんな、視線が一方通行なのが切ない。
5.「真山、好き 大好き」「うん」
私は『はぐと森田』の組み合わせが一番好きみたいです。
あと、この映画に限らずなんだけど、恋愛が絡まない男女の組み合わせって個人的に好き。
この映画だと『あゆと竹本』とか『あゆと森田』かな。
韓ドラだとそういうの多いですよね、登場人物も多いし放送回数も長いからかな。

記事書いてたら、また映画見たくなってきちゃいました
この土日は寒い&年末年始前ということで予定も入れてないんで、明日にでも見ようかな。
2008-12-26 12:22 | カテゴリ:ラブラブ
20081226122233
クリスマスは、新潟に来てた飼い主と家でホームパーティ♪
23日と24日、二日間にわたって家でサムギョプサルやプテチゲや辛ラーメン定食や・・・食事がクリスマスっぽくない(笑)

で、写真はクリスマスケーキ。
これ、セミプロの飼い主による自作ケーキなんです~~~!!
楽しいクリスマスになりました♪
2008-12-25 20:58 | カテゴリ:いろいろ
少し前の話になりますが、10週間ものすごーーーく楽しく見ていたドラマ「流星の絆」が終わりました。
ちなみに、この日は飼い主コックが作ったハヤシライスを食しながらドラマ鑑賞しました♪

元々東野圭吾さんの本が大好きで、既刊本はほとんど全部読んだことがあります。
ブレイク(?)前から好きだった分、今の活躍が嬉しくもあり寂しくもあり。
もちろんこの「流星の絆」も、ドラマ化を知るずっと前から読んだことありました。
そのため犯人知ってたので、序盤はドラマ観ながら
「こんなに交流深めてて、この人が犯人って知ったらお兄はショックだろうなぁ」って見てました。
けど、あるブログに原作既読者の方が
「お前が殺したくせにって思いながら見てる」ってあって、それが妙にツボで。
で、中盤はその方のマネして「お前がやったくせに真面目な顔しやがって」とか「自首しろよ」とか、ツッコミの立場で見てました。(←不届者)
でも第9話の、二宮くん演じる功一と柏原刑事の電話のシーン(Orionが流れるところ)、これで真実を知った功一はどうなるのか・・・考えるだけでドキドキして、一週間がとっても長かったです。
ずーっと原作既読なことを後悔しながら見てたけど、最終回こ犯人判明後は原作読んだことある人にとってもサプライズがあって爽快感のあるラストで、圧巻でした。

原作も素晴らしいし、脚本も素晴らしい。役者も音楽も素晴らしい。
私の中で、日本ドラマNo1になりました。

・・・でも不思議なことに、これだけ気に入ったドラマでも、日本モノだとDVD買おうとは思わなかったりする。
私はDVD買うとモトがとれるくらい見て見て見まくるタイプ。
逆にいうと、それくらい見たいと思うものでないと買わない(笑)
外国モノは字幕や音声切り替えで何倍も楽しめるから、そこが好きなのかもしれないです。
2008-12-21 23:10 | カテゴリ:新潟ライフ
昨日の記事の続きです。

今日は雨にも関わらず、どうしても会いたくなって行っちゃいました、歌い踊るうさぎちゃん。
ネットで調べてみたら、思った以上にたくさん情報が。
このうさぎちゃん、正式名称は「ダンシングラビッツ」と言うそうです。
新潟大和デパートの折込チラシでそうなってるらしい。
しかも毎年お目見えして、年ごとに衣装も違うとか!
まばたきしたり首かしげたり、ツボすぎ可愛すぎです。
ということで、初・動画貼り。リンクいつまで繋がるかは不明。


ジングルベルなダンシングラビッツ。
前半はダンスのみ、後半から歌が出てきます。



赤鼻のトナカイなダンシングラビッツ。
可愛すぎる。

初めて動画貼りができました!
ものすごく可愛くて癒されるので、ぜひぜひご覧になってみてください♪
2008-12-20 20:17 | カテゴリ:新潟ライフ
※12/21記事に、動画追加しました。
こちら



20081220201727
20081220201726
20081220201724
今日は冬とは思えないくらいのいい天気!
飼い主と古町&万代を散歩しました。

で、大和というデパートの前でこんなに可愛いのを発見!!
ぬいぐるみのうさぎちゃん達がクリスマスソングを歌いながら踊っているのです~!!
そのままいても可愛いのに、5匹揃って右に揺れたり左に揺れたり、手や足をあげたり首をかしげたり!!
超ツボ!!
歌は「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」の2曲をエンドレスで。
動画を載せられないのが残念。
周りも立ち止まって見たり写真や動画を撮ってました。
外のウインドウだから気軽に見れるし、期間限定でめっちゃ可愛いので、お近くの方はぜひご覧になってくださいな♪
2008-12-16 21:35 | カテゴリ:ネイル
前回のネイルで今年最後と思ってたけど伸びちゃったんで行ってきました、今度こそ今年最後のネイルです。


20081216212110

右手。
指くらい揃えて撮れよ、自分。

ベースは前回と同じクリアラメ、先端にホワイトホログラム。
写真ではわかりづらいのが残念だけど、すっごいキラキラしてるんです
けど色がついてないから派手派手には見えないかな。
この季節ならではって感じがお気に入りです。


20081216212106.jpg
左手。
で、ワンポイントで、左手薬指だけ真っ赤なホログラムを乗せてもらいました。
クリスマスだからね♪

2008-12-11 12:18 | カテゴリ:ハッピー
あんまり大声で言いたくないけど、実はゲーム好きな私。
好きなゲームの種類に偏りあるし、ハマってる時期以外は一切やらないからゲーマーではない(と思う、思いたい)。
で、レイトン教授シリーズの最新版購入、数日間どっぷりハマり、エンディングまで見ました!!
まだ全部のナゾは見つけてないけどね。
もう何を書いてもネタバレになっちゃうんで書けないけど、すっごくすっごくよかった、この一言です。
ゲームなのに最後泣いちゃいましたよf^_^;
2008-12-04 12:13 | カテゴリ:いろいろ
ティーチャーもランする師走、私もなーんかバタバタしててブログに手を付けられません(;_;)
仕事終わって家に帰ったら読みたい本もいっぱい、見たいテレビもDVDもいっぱい、韓国語もやりたい、『レイトン教授と最後の時間旅行』もあるし、あぁ時間が足りない・・・ってダメ人間!?
自分的にはこのうえなく幸せなんですけどね・・・
よくこんな自堕落お気楽な奴が働いてるよなーって我ながら不思議ですf^_^;
12月は楽しい飲み会もたくさんあるし、年末年始の帰省を楽しみにしていきます!
