FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-16 18:39 | カテゴリ:ファンカ
20081116171050

11/2(日)、東京・新大久保コリアンタウンで韓ドラ『幻想のカップル』のDVD-BOX購入しました。

私の会社、基本的には土日祝はがっつりお休みなんですけど、私は今年なんかの役員だかなんか(超わかってない)になってて、土曜日に東京行かなきゃいけなかったんです。
ま、年1回のことなんですけどね。
交通費+日当1800円出るとはいえ、日当を時給換算すると300円以下(って、換算するなよ自分)。

かーなーり嫌々だったんですけど、(会社のお金で)買った切符が土日フリー切符で翌日も使えることが判明、それなら~と土曜夜にいったん帰ってきて日曜に東京に。
急だったので友達に会う約束もできなかったけど、ひとりでがっつり色々動き回ってきました。

コリアンタウンに行って韓国の匂いに興奮し、羽田空港に行って来年のためにウォンに両替し、舞浜のボンボヤージでディズニー気分を味わう。
ってか、飛行機に乗らないのに羽田空港に行って、ディズニーランドに入らないのに舞浜行った私。
羽田空港には韓国の方がたくさんいました。
このまま韓国に飛び立ちたかった・・・


20081116171045

超見づらいけど、コリアンタウンにアイスベリーが!
今度コリアンタウンに行く時はぜひ行きたい。


20081116171038

冷麺屋さんのパンチャン。
おでんがおいしかった。


20081116171043

ちょっと崩しちゃったけど、ビビン冷麺。大好物!
味も本場とかわらなかったよ。


20081116171048

ボンボヤージ!
フリー切符で舞浜まで行けたから行ったけど、ひとりでディズニーの中には入らず。(高いから)
11月なのにクリスマス一色。
10月はハロウィン、12月はクリスマスがあるとして、11月も何かあればいいのになー。


ボンボヤージでは何も買わなかったので、結局戦利品はDVDのみ。
以前から、韓ドラDVD-BOXは欲しかったんです。
ドラマは映画よりセリフ多いし、テンポがよくてたくさん聞けるし。
でもドラマのDVD-BOXなんて高いから早々たくさんは買えないし、吟味してひとつだけ買うつもりでした。
で、ブログでもAmazonでも評価高く、またあらすじ読んで私の好みだって確信してた『幻想のカップル』。
見たことないから韓国語の勉強になるし。
ちなみに、邦題は『ファンタスティックカップル』なんですけど、これはあんま好きじゃない。
幻想=ファンタスティックではないよなぁ。うーんうーん。
でも『ファンカ』って略称は語感が好き。

とにかく、購入したファンカ。
これ、コリアンタウンで買っただけあって、日本語字幕のないもの。
おかげで1万円近く安い♪

で、ファンカ、予想以上に楽しかったです!
10日しないうちに全16話見ちゃった。
今、すでに2周目に入ってます。ハチクロも見たいのに、まだドラマの引力すごすぎて手をつけられない。
女優さんの顔も超好みだし、主人公はもちろん、脇役ひとりひとりが魅力的で、犬や猫まで名演技で、爆笑シーン、ほんわかシーン、泣けるシーン色々あって。
全員演技うますぎです。カンジャが話を転がすところとか、アジュンマ達の自然すぎる図々しさとか最高です。
『秋の童話』とか『宮』のパロディは超笑えた。
2人が惹かれていく過程が丁寧にかかれているから感情移入できるし、後半にヒロインが主人公に優しくされて笑顔になるシーンはこっちまで「よかったねーアンナ~」って嬉しくなるし、キスシーンでは思わず「きゃー!!」って叫んじゃいました。
ドラマのキスシーンにここまで心が弾んだのは初めてかも。それくらい吸引力のあるドラマでした。

私、韓ドラでよくある、苦手なシーン
主人公達がなかなか会えないじらし。(そこにいるじゃん!って思うのにわざとらしくすれ違う)
親が半分狂ったように子どもをバンバン叩いて交際反対(あなたの子ども成人してるでしょー)
これがなかったのも高ポイント。
ラブコメだから最後はハッピーエンドだしね。

で、このドラマはわりと言葉がハッキリしてるので、字幕がなくてもまぁわかることはわかるしストーリー追う分にはなんとかなるけど、100%聞き取れるわけじゃないのでわからない部分は解決しない。
いつかケーブルテレビで放送してくれることを願ってます。

『幻想のカップル』公式HPはこちら
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。