-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-27 23:59 | カテゴリ:新潟ライフ
20080802174835.jpg


7/27(日)、J1アルビレックス新潟のサッカー観戦に行きました!

アルビ4回目、だけど私が見た過去3回はすべて負けor引き分け。
飼い主には何故か「負け神め!」と責められたりしてましたが、今回初めて勝ち試合を見ることができました(^O^)/

あと、この日は試合が始まる1時間くらい前にもんんのすごい雨&雷で、それも印象に残りました。
光と音がホントに同時!で、バァン!と。
何年ぶりかに稲光のギザギザ見ましたっ。
スポンサーサイト
2008-07-27 17:35 | カテゴリ:新潟ライフ
20080727173530.jpg

7/26(土)、見に行って来ました!
新潟花火と長岡花火は体験済みだけど、柏崎花火は初体験。

写真は柏崎花火のウリ、
『水中スターマイン』
海の中に向かって花火が飛んで行き、そこで弾けるというなんとも不思議な花火。

来週の長岡花火&新潟花火も見に行き、大好きな新潟を満喫です!
2008-07-22 23:29 | カテゴリ:ハッピー
20080722232919.jpg

世の流行に敏感なわけではないので、もしかしたら今さらなのかもしれませんが、今日iPod買いましたー。
飼い主に頼み、ゲットしたiPodは綺麗なピンク色。
(もちろん支払はぷっく出し)

通勤途中に音楽とか韓国語とか聞きたい派なんですですけど、唯一持ってるCDウォークマン(!)が寿命で充電できず、おまけにイヤホンも踏んで外れて、で踏んだのとは別に片耳聞こえない状態。
パソコンも連動する必要があるから難しいのかなーと敬遠してたiPod、実際やってみればできるだろう!と見切り発車で買っちゃいましたっ。
仕事も忙しいので今週中に音楽聞けるようになるか微妙だけど、早く使いこなせるようになりたいな。

(説明書を開いて)
説明書、ペラペラに薄い・・・
今どき、携帯電話の説明書も分厚い中、iPodは操作簡単?と思いきや、
『あとはネットを見てね!』
の世界だった。(驚)
説明書がスピンオフ?なんて意味不明なことを思いつつ、明日から格闘の日々が始まるでしょう。

・・・来月の請求がコワイ・・・
2008-07-21 22:13 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20080721221325.jpg

無事、家に着きました~。
事故や事件に遭うこともなく、家が泥棒被害や火事などに遭うこともなく元気に着いただけでありがたいことです。

関空で5つ、伊丹空港で3つ、合計8つのご当地スティッチゲット。
大阪には5時間しかいなかったのにこの増殖っぷり。

明日は2時間早く出社して溜まった仕事片付けますー。
2008-07-21 16:18 | カテゴリ:2008なつinかんこく
Yahoo!koreaのテプン(台風)情報をハラハラしながらチェックしてましたが、台風は温帯低気圧に変わり、快晴の中、無事日本に戻ってきました!
関空着なので新潟到着は夜になりますが、とりあえず無事帰ってこれてまずは一安心。
『家に着くまでが遠足です』、気を抜かずに、数時間の大阪滞在を楽しみます♪

PS 関空でご当地スティッチ5個ゲット。
2008-07-19 09:51 | カテゴリ:2008なつinかんこく
・・・まだ韓国にいるのか!って話でもありますが
月~金の5日間休みをとり、両方の土日をフル利用した韓国旅行。
月~金の地方旅行も無事終わりましたっ。
旅行記は帰国後に書きますが、群山、全州、順天、麗水、晋州、釜山と回ってきました。
しかもホテルとかは一切予約せず、その場で探す旅。
韓国の魅力にたくさん触れて、ますます韓国が好きになりました。
あとは帰国日の月曜に直撃する予定の台風で飛行機が飛ばない、なんてことになったらマジ洒落にならないので、そうならないことだけを祈ってます・・・
2008-07-17 22:49 | カテゴリ:2008なつinかんこく
NIHONGO UTENAINODE RO-MAJIDESU
TIHOUTABICYUUDESU
TABESUGITE TAIJUUGA KOWAI!!
KANKOKU MANKITU SITEMASU
2008-07-12 07:30 | カテゴリ:2008なつinかんこく
会社の夏季休暇を利用して、今日から飼い主と韓国旅行に行ってきます~!
ついこないだディズニー旅行に行ってきたような気がするのは、多分気のせいじゃないf^_^;
今回は地方をメインに回る旅。
初めて行くところも多く、どんな珍道中になるか想像も付きませんが楽しみです!
2008-07-05 23:58 | カテゴリ:新潟ライフ
しほちゃん


6/29(日)、飼い主とSuperflyのライブに行って来ました~。
前回チャットモンチーのライブに行った時と同じ、新潟LOTS。

当日は大雨で傘の処理に困ったけど無事に入場。
客層はカップルが一番多くて、あとは女の子同士。
男の子同士は少数だったかな?

歌とジャケットの感じから、クールな感じを想像してたら、可愛いしゃべり方のキュートな女の子でますます好きになりましたっ。
歌のうまさはもうCD聞いただけで十分わかってたので、生で聞けてドキドキ。
心臓にズシンズシン音が響くバンドソングを思いっきり堪能しました

客席でみんなで歌った「愛と感謝」、スマッシュヒットした「愛をこめて花束を」、個人的にバラード好きなんで「Last Love Song」が印象に残ったかな。
私の隣にいた女の子が大ファンみたいで、興奮しまくりで歌詞も完璧だったのも印象的。

女子シンガーのコンサートって衣装替えがたくさんあるイメージがあるんですけど、志帆ちゃんはずっと同じ衣装で、アンコールの時にやっとコンサートグッズでるTシャツに着替えて来ただけでした。
あと気になったのが、志帆ちゃんが頭に巻いてた、ヘッドバンドって言うんですっけ?名前分かんないけど、上の写真でも付けてるやつ。
会場でも、何人か付けてたお客さんががいました。
私に似合うか分かんないけど、えっらい欲しくなってます。
あれから探してるんだけどなかなか見つからない。
今流行ってるって聞くし、案外どこにでも売ってそうに見えるけど探せばないものだねぇ。
新潟で売ってる場所ご存知の方、情報あったら教えてくださると嬉しいです!!

ライブ後に気持ちよく歌ってたら、いつものように飼い主に
「ぷっくのヘタクソ、お前はSuperflyじゃなくSuperPly(スーパーぷライ)だ、Superflyのバッタモン
ってコケにされました

ファンクラブに入ると秋にまた行われるホールコンサート先行予約可、との言葉につられて、その場でファンクラブに入っちゃいました
今回は事前にCD聞いていっただけだったで歌詞をあんま頭に入れて行かなかったんで、秋までは全部の歌詞を覚えて行きたいな~と思ってます
今は「愛をこめて花束を」をリピート中。
貸家とはいえ一軒家だと、少しくらい大きな音で聞いても周りに迷惑をかけないのでいいですね。
ま、私の歌声では飼い主にいつも迷惑をかけてるみたいではありますが・・・
でも歌い続けるぞ。


◆6/29新潟LOTS◆
1.Hot'N'Nasty?
2.Ain't No Crybaby
3.1969
4.ハロー・ハロー
MC
5.Oh My Precious Time
6.バンクーバー
7.孤独のハイエナ
8.凛
MC
9.愛と感謝
10.マニフェスト
11.嘘とロマンス
12.Hi-Five バンドメンバー紹介
MC
13.愛をこめて花束を

アンコール
14.How Do I Survive?
15.I Remember
16.Last Love Song
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。