-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-26 21:37 | カテゴリ:新潟ライフ
新潟に来ている飼い主と一緒に、新潟市のレストランLe CHINOIS(ル・シノワ)」に行ってきました!
シノワとはフランス語で「中国」という意味。
中華とフレンチをフュージョンした新感覚ダイニング
個々の写真に感想書きたいけど、味の感想って結局「おいしかった♪」一辺倒になっちゃうし、画像だけでおいしさは伝わると思うので写真&一言感想を載せるだけにします



20080526203721.jpg

ジャスミンティー&プーアール茶。
香港旅行を思い出すー。



20080526203719.jpg

お品書き。



20080526203712.jpg

左が豚肉ときゅうりの紅油ソース、右が海鮮マリネジェノヴァソース。
きゅうりと肉って合う~。



20080526203716.jpg

特製中華味噌ドレッシングサラダ。
独特のドレッシングが美味!



20080526203723.jpg

鶏肉とカラフル野菜のマーラー炒め(漢字出ないのでカタカナ)
これが美味しいんだけど辛い!辛くて美味い!



20080526203725.jpg

鮪の三色ペッパーグリル
やわらか~なマグロに、いろんな味がからみついてたくさんの歯ごたえも楽しめる♪



20080526203729.jpg

和牛ほほ肉の赤ワイン煮
中華が出てきたりフレンチが出てきたり飽きない!



20080526203731.jpg

スープチャーハン。
小籠包みたいな感じでよかった!



20080526203734.jpg

ケーキ。
花火が綺麗!


このフュージョンだけでも新しいけど、このお店がとても新しいのは、これ!

20080526203727.jpg

ん?



20080526203714.jpg

んん?



20080526203738.jpg

お風呂です
そう、このお店は「カウンター席」「掘りこたつ席」などの他に、この「ジャグジー席」があるのです!!
新しい
ボタンがうまく使えなくてジャグジー泡泡は出せなかったけど、水中照明で楽しみました。
でも飼い主&私のカップルだと、ちーっともロマンティックにならなかったけど

そしてこの料理セット、いくらだと思います?
一番上のお茶だけは別注文したけど、他の料理は全部コースメニュー、この食事内容&お風呂がついて、このコースでなななんと3・千・円!!!
店員さんの接客(というよりむしろおもてなしってくらいレベル高い)もとても心温まり、最高の時間を過ごせました


スポンサーサイト
2008-05-22 12:02 | カテゴリ:いろいろ
特に不摂生をしてたつもりはないんだけど、軽ーく風邪っぽくなっちゃいました。
最近は風邪っぽくなっても薬飲んで寝れば次の日には復活してたんだけどな~。
今の風邪は3日目くらい。
と、いっても症状は喉の痛みと微熱っぽさだけで、食べ物を飲み込む時に喉痛いけど、だからといって食欲落ちることはないf^_^;
寝込むほどでもなければ会社休むほどでもなく。
早く治りますように~。
2008-05-21 00:09 | カテゴリ:ハッピー
20080520224637.jpg

これ、私のDS。
ディズニーストアで購入のカバーかけてます。
可愛すぎる!

けっこうゲーマーなぷっくです、こんにちは。
持ってるソフトはそんなに多くないけど、ハマるとハマってやりこんでしまう。
DVDも気に入ったのは何度も何度も何度も・・・見るタイプだから、これは私の習性かな?

飼い主にそそのかされ?すすめられ?今さらですが買ってしまいました『逆転裁判

『金田一少年の事件簿』みたいな探偵モノが好きな私。
でも漫画とかを読むのは好きだけど、ゲームとしてやるのは苦手意識あります。
『金田一少年の事件簿』のプレステソフト買って、全然進まず放棄したイタイ過去あり。
推理どうこうもあるけど、それ以前に方向音痴で、空間を三次元としてとらえられず、ゲーム内を探索できなかったんですよ

歌が音痴なのは、正直カラオケで歌わなければすむんですけど、この方向音痴って日常生活でもホンット不便です。
家からA地点までは行ける、同時に家からB地点までは行ける。
ではA地点からB地点まで行ってみようってなると絶対行けない。


でもこの『逆転裁判』、私みたいな探偵才能がない人でも探偵気分で楽しめるつくりになってます。
思ってた以上に面白くて、ただいまハマり中。
今のところ『逆転裁判4』まで出てるみたいでひかれるんですけど、ゲーマーになりすぎるのもコワいんで、2,3,4は買わないように自分を律しなくては。
絶対買ってしまいそうでちょいと不安。
近い将来、[逆転裁判2]なんてタイトルの記事がアップされませんように・・・


『逆転裁判1』は、この1つのソフトに5つのエピソードが入ってます。
1つのエピソードをクリアすると次のエピソードをプレイすることができる。
実は1話目のエピソードがわりと簡単だったんですね。
まったくお初だったのに20分以内にできて、もちろん私がゲーム上手だったんじゃなくボリュームがそれだけ少なかっただけで、
「え、これ×5だったら少なすぎ」
って思ったんですけど、1話目は操作に慣れるための章って側面もあったらしく、2話目からは結構ボリュームもあってストーリーもやりごたえあって、もんのすごく面白い!

だからといって手も付けられないくらい難しいっていうのではなく、行き詰っても適当にいろんなトコ行ってみるとヒントくれたりする人が出てくるので、あんまり詰まり感を感じさせられすぎることなく進められます。
どこでもセーブできるのも、ゲームオーバーになって最初から!なんてことにもならなくて気軽に出来てとってもいい。

ただ、1度クリアしちゃうとそれで完成しちゃって、何度も何度もやりこむタイプのソフトではないのがちょっと残念。
でもやってる間は文句なく楽しめました。
あ、まだ全クリしてないんだけどね^^;
ストーリーがクライマックスを迎えてくるとBGMもあわせてドキドキを誘うサウンドになってきて、
「う~早く謎を解きたい!でもこのエピソードが終わっちゃうのは名残惜しい!」
とハラハラジリジリします。
やっぱりそのうち[逆転裁判2買いました]なんて記事がアップされる確率は大かもしれぬ・・・


2008-05-18 23:43 | カテゴリ:いろいろ
5月はたくさんブログ更新しようと思ったのに、全然更新できてない(;_;)
平日の大半とられる仕事のことは書きたかないし書いても面白くないし、休日も飼い主が新潟に来ない時はいつも同じような過ごし方してるから新ネタ生まれず。

あ、でも昨日今日とは超超珍しく土日フルででかけました。
このことは6月くらいになったら記事にできると思うんで、書いたらこの記事にもリンクします。

近況は、
・GW前に自転車パンクした。
修理しなきゃなんだけど、必要な店は徒歩圏内でなんとかなる便利な場所に引っ越したし、
休日は事故と紫外線が怖いしインドア派(とかっこよく行ってみるけど実態は引きこもり)で家にいるし、
会社から家までの距離も徒歩でカバー可能。
かえっていい運動になるくらいの適度な距離だし、何よりチャリだと事故が怖いので、歩きの方が安心できる。
で、ズルズルとそのままにして今に至る。。
そろそろ直そうかな・・・

・モデムのACアダプタを、手違いで電話機に繋ぎショートさせる。
機械には弱くない方なんだけど、だからこそ(←?)すぐにショートさせたって気付いたんだけど、それにしても茫然自失。
もちろんオペレーターのお姉さんに正直に話して謝り、なんとか無事にOK。
こんなこと正直に話すのが当たり前なんだけど、今日び、なんだかんだ言い掛かりつけて機械のせいにする人も多いだろうなぁって考えたら、ちょっといい人になったような気がした。
いやこんなことでオペレーターのお姉さんの手を煩わせることで迷惑かけたけどね・・・

この程度の日常なんで、ブログ記事が書けず悲しいっ。
新潟に住んでるから、なかなか友達にも会えないしね。
とはいえ、飼い主とディズニーと韓国語のおかげで毎日楽しく過ごしてるんでまぁいいかなf^_^;
2008-05-11 20:48 | カテゴリ:貸家Life
※今回リンクを貼ってるHPは音が出るものも多いので、クリックの際はボリュームに注意してください


Yahoo!BBTV生活になって約1ヵ月半。
(関連記事はこちら

多チャンネル生活で、もう人生が・・・というとちょっとオオゲサかもしれないけど、それに近いものが大幅に変わりました。
2ヵ月無料期間が終わったら継続するかどうか考えようと思っていたけれど、もう手放せません。

Yahoo!BBTVの料金は、1ヵ月3000円しないくらい。
意味のない会社の飲み会を1回断れば浮くくらいの値段で毎日これだけ楽しめて生活が充実して幅が広がって韓国語の勉強もできれば安いものだと思う

私の人生最初のケーブル生活は韓国留学中の下宿においてでした
実家は電波生活(?)にとんとうとくて、地上波オンリー、スカパーなんかはもちろんNHKBSも衛生第二放送もなーんもなく(あれ?同じ?わからん・・・)。

何度か書いてますが秋田は地上波でTBSが入らないので、私の実家で見られるのは5チャンネルだけなんですね。
それが当然と思って育ってきたから、いきなり60チャンネルの大海にポーンと放りこまれたデメキンの驚きはいかほどか。
しかも当たり前だけど大好きな韓国語だらけで、もう鼻血が出そうなくらい興奮したなぁ。

帰国して、もうケーブル生活も遠い世界のものくらいに思っていたらまた目の前にやってきた多チャンネル生活!!
・・・まぁ、ケーブルなんてよく考えりゃ別にフツーに加入できるものなんですけどね、思いつきもしなかった
しかも日本のケーブルだと言葉が全部分かるし(笑)、番組表も届くから見たい番組をピンポイントでチェックできるし。

自分で見たいものを選択して購入したりレンタルしたりするDVDもいいけれど、たっくさん流れている番組の中から、未知の世界に出会わせてくれるケーブル生活もホントにいいです。

私、大晦日のNHK紅白歌合戦が大好きで、毎年のように週刊誌とかで視聴率低いとか番組内容が叩かれてるのに胸を痛めて(オオゲサ?)るんですけど。
視聴率が80%とかあった昔と今とでは状況が全然違うんだから、そこだけ比べて叩くのはズレてるなぁと思ったよ、改めて。
こんだけチャンネルの選択肢があって、地上波でも裏番組は力入れてて、テレビ以外の娯楽もたくさんあって、それに録画って方法もあって、そりゃあ観る人が少なくなっても一概に番組が悪いとは言えないでしょう。
なんで紅白廃止論は困ります、応援してます紅白


・・・なんで私のブログ記事はダラダラ長くて話が飛ぶのか。
で、やっとタイトルの内容に入りますけど、最近のお気に入りはシットコム。
(シットコムについてはこちら

このジャンルって不自然なくらい笑いが入るし内容もベタっちゃあベタだし、好き嫌いの分かれるトコだと思いますけど、ハマると抜け出せないというか、かなりハマってしまいましたー。
ボーッと見てて笑えるし、毎日のように放送してくれるし、出演者は同じでエピソードが1話完結だから見やすいし。

まずは韓国のシットコム。
韓国ドラマ「宮」(←「くん」って打ったら漢字変換できなくて「なんで?」と思ったら、くんって韓国語読みだった^^;)のユル王子、ジョンフンが出演している
「オレンジ」
2002年放送とのこと、ジョンフン若いです!
ピ(rain)も出演してるみたいだけど、まだ見たことないな。
韓国のシットコムが日本で、自宅で、字幕付きで見られるなんて天国みたい
韓国シットコムは留学中に見てたけど、あんまり聞き取れなかったような・・・

あとはディズニーチャンネルのスイートライフ
これはガキ双子のキッズの暴れっぷりに少し腹が立ちます(笑)

一番お気に入りなのは、同じくディズニーチャンネルのシークレットアイドル・ハンナモンタナ
普段は普通の女の子マイリー、でも実は全米トップアイドルのハンナ。知っているのは家族と親友だけ。
映画とか長編ドラマだと、実はアイドルっていうのがバレるか?みたいなドキドキで引っ張るであろう設定だけど、これはシットコムだから意外とこの設定生かす話も少ない。
一度もハンナの方が出てこないで終わる回も多く、最初は設定もったいなくない?って思ったけど、それがシットコムですもんね。
設定にとらわれすぎることなく自由度が高いので、どんな話かな~?っていつも楽しみにしながら観られます。

洋モノはディラン&キャサリン ばりのオオゲサな吹き替えも好き。
ハイスクールミュージカルしかり、アメリカのティーンが出てくる作品が最近は好きです。


あとはシットコムじゃないけど、同じ登場人物・1話完結モノで今なにより好きな番組が、ディズニーチャンネル未就学児童向け(!)プレイハウスディズニーの
『ミッキーマウスクラブハウス』
・・・私25歳なんですけどね。良質な作品はいくつになって観てもいいんですよ。うん。
この番組に関しては、英語で観るとまた違った味わい方ができます。
ハンナモンタナは英語で見ると全然分かんないけど、この番組は私でも英語が分かりやすい。
私英語できたっけ?と錯覚に陥るくらい。(※錯覚です)
子ども向けといってあなどるなかれ、身近な生活用品の名前とか覚えられますよ。
私はこの番組で「かくれんぼ」って英語を覚えました。

なんか、こうして書くと一日中テレビを観てるみたいだけどそんなことなく
元々テレビはあんまり見ない方だったんですけど、かなりテレビっ子になったかも。
相変わらず「なんとなくテレビをつけている」ってことはできないタイプなんで、蛍光ペン片手に番組表で見たい番組をチェックしています
2008-05-10 10:10 | カテゴリ:新潟ライフ
え、今さら桜?(笑)
いや、もう完全に桜は散って、あと10ヵ月以上見られない今だからこそ桜記事を載せるのもオツなものかと。
実は写真だけ撮っておいて載せるタイミングを逃していただけ
ちなみに、タイトルの『ポッコッ』は韓国語で『桜』という意味です
この語感、桜を表してる感じがして好き
ポッコッ


4月16日、飼い主とやすらぎ提へ夜桜見物をしました

やすらぎ提・・・新潟市の中央を流れる信濃川。その両岸に広がるやすらぎ堤には、約1,000本の桜が咲きそろいます。その他、チューリップ、ユキヤナギを見ることができます。
こちらのHP<お花見ガイド!桜の名所800>より引用

20080510092627.jpg

美しい~



20080510092632.jpg

ちょっと画面は暗くなっちゃったけど、妖しい美しさが出てるかな?



20080510092621.jpg

花より団子?屋台です。
初めて新潟名物・ポッポ焼きを食べたよ。
ポッポ焼きについてはこちら
名前から、小麦粉と卵を混ぜたものをベタベタ油で焼いたもの・・・を勝手に想像してたけど全然別物で、黒糖パンのもちもちバージョンみたいなもの。
ホットク(韓国風おやき。詳しくは検索してくだされば出てくるかと・・・)の日本版かな?違う?
黒糖大好き!もちもち大好き!ホットクラブ!の私、めっちゃおいしかったー



20080510092625.jpg

20080510092629.jpg

ひょっとしたら初めて見たかも?チューリップと桜のコラボ。

例えばすっごい大きな庭を持ってるどーんなお金持ちでも、夏秋冬に桜満開を楽しむことはできないし、でも春になればこうして満開の綺麗な桜をみーんなが楽しめる。
なんかいいですね

あと、私は桜の花を見ると反射的に
「梅~はぁ 咲いぃたぁか 桜はまだかいな ホイ」
って歌ってしまうクセがあるんですね。
保育園時代、こどもちゃれんじで「あさごはん ひるごはん ばんごはん」って連載モノがやってて、その中で三人兄弟の真ん中の女の子がここだけ歌ってた。
で、今歌詞を検索してみたらあっさり見つかりました。ビバネット。
江戸端歌ですってよ、奥さん。(←誰)

♪ 梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳なよなよ風次第
      山吹ゃ浮気で 色ばっかり しょんがいな~

♪ 梅にしようか 桜にしよかいな 色も緑の松ヶ枝に
      梅と桜を 咲かせたい しょんがいな~

♪ 昨日 北風 今日は南風 明日は浮名の たつみ風
      恋の風なら 色ばっかり しょんがいな~

♪ 柳橋から 小舟で急がせ 舟はゆらゆら 波次第
      舟から上がって土手八町 吉原へご案内

♪ 桜さくらと 浮かれているわいな 弥生三月 花見月
      あなたは花より 酒ばっかり しょんがいな~

♪ アサリ取れたか ハマグリまだかいな アワビくよくよ 片想い 
      サザエは悋気で 角ばっかり しょんがいな~

♪ 銀座八丁 行こうじゃないかいな 山の狐が 七化けて
      黒い眉引く 袖を引く しょんがいな~

♪ 恋の浅草 二人で行こかいな 何を言問 都鳥
      末は千鳥で 泪橋 しょんがいな~
2008-05-06 17:20 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
※記憶に頼って書いてるので、曲順は微妙に違う可能性大です。5月下旬に飼い主が録画DVDをくれるので、また改めて追加記事を書く予定です。


5月5日こどもの日、NHKで放送されたディズニー&ジブリ音楽特集『ひらけ!魔法の扉~いっしょに歌おう夢の歌~ 』を観ました

この番組は、ゴールデンウィークの子どもの日に贈る子どもたちへのプレゼント。いつの時代にも、子どもたちを楽しませてきたディズニーやジブリアニメの音楽特番をお送りする。ディズニーやジブリの誰もが口ずさめる名曲を、J-POPの人気者が歌いあげ、歌にこめられた、夢いっぱいのメッセージを、家族みんなで味わっていただきたい。
 歌の舞台は、アニメの世界を再現した空間。ディズニー作品は、東京ディズニーランドやディズニーシーで、ミッキーやミニーといったディズニーの仲間たちの楽しいパフォーマンスとともに披露する。
(NHK HPより引用)


NHKだし、わりと地味な番組なんだろうな・・・と思いながら見たら、これが最高
もう、ツボ!ツボ!ツボ!
映像、人選、歌、演出、過不足なく私のツボをつきまくり!!贅沢な構成でしたっ
今まで見たどのディズニー特集よりも気に入りました。
こういう番組なら、いつもなら秋田にいる飼い主と電話しながら観るんですけど、今回は母が来てたのでメールしながら鑑賞。
飼い主に永久保存版としてDVDに録ってもらいました

あまりに感動したんで、レビューなんてものをしてみようかと。
レビューっていうか、単なる自己満足な覚え書きかな?
曲の合間合間に新垣結衣ちゃんが子ども達とディズニーランドやジブリを歩いてナビしてましたね~


 「星に願いを (ピノキオより)」/青山テルマ
バックは夜のディズニーランド。
いきなりビック5(ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート)が登場
これでいきなり興奮です
テルマちゃんのキレイな英語での歌にあわせてキャラクター達も楽しそう



「プリンセスメドレー」/松下奈緒
白いドレスに身を包んだ松下奈緒ちゃんの、ピアノ弾き語り!!
松下奈緒ちゃんのピアノ、歌、美しい姿にまずうっとり
プリンセス&プリンスも登場し曲にあわせてダンスという、贅沢の極みな構成!
美女と野獣の歌、日本語訳知りたかったので嬉しかったな。



「ハワイアン・ローラーコースター・ライド (リロ&スティッチより)」/AAA
大好きなスティッチ登場stitch
AAAがステージで歌い始め、袖の方からスティッチ、そしてリロがちょこんと顔を出して登場!!
この可愛さ溢れる登場の仕方にいきなりノックアウト。
そしてスティッチやAAAがランドの中を元気に動き回り、スティッチはAAAにイタズラするけど最後は仲良くオハナ(家族)に
前2曲はしっとりと夜だったけど、こちらは昼
お客さん、じゃなかったゲストがまったくいないのでいつ撮ったのかな?と思ったけど、
飼い主によると朝撮りの可能性が高いと言ってました
最近はスティッチ&エンジェルとか、スティッチ&スクランプの組み合わせが多いんですけど、やっぱり王道は「リロ&スティッチ」と思ってるわけですよ私達は。
リロと抱き合うスティッチを見て、「よかったねぇスティッチーーー」ととろけそうに嬉しかったです



「ベラノッテ (わんわん物語より)」/秋川雅史 
私と飼い主の間で『秋川さん』と呼ばれて親しまれている秋川さん。
ちょっと話ズレるけど、三谷幸喜さんがエッセイの中で
「一般人に『さん』付けで呼ばれている芸能人は坂上二郎さんくらい。みんな親しみを込めて「二郎さん」と呼ぶ。自分も同級生とタモリさんの話をする時は「タモリがさ」と言う」
と書いてましたが、私と飼い主の中では「秋川さん」がさん付け芸能人ランキング一位です。
ちなみに、中学生の時は同級生同士で「タモさんがさ」って言ってました

秋川さんの歌にあわせて、また夜になったランドで、ドナルドとデイジーがゴージャスな服でうっとりするシーンを演じてくれました!
最近はディズニーチャンネルのアニメーションでスマートドナルドを見慣れていたので、ディズニーランドにいる丸いドナルドは久しぶりな感じ。
開園したてのドナルドはちょっとコワイんですけど、現在のドナルドは2度のリニューアルを経てとっても可愛くなってます



「魔法の鍵 ~The Dream Goes On(東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー)」/石井竜也&高杉さと美
この歌、MTVかなんかで聞いたことあって、すごく好きな曲なんですよね~。
こういううっとりする曲、好み~
2人も歌がうまいし、ビジュアルも現実離れしていて心からうっとりでした



「ミッキーマウス・マーチ」/モーニング娘。
知ってる顔は少なくなったけど、そして知ってるはずだった顔もいつの間にか一重が二重になってたりするけど、何気に中高時代はモー娘。世代な私。
モー娘。らしいアレンジで、楽しいミッキーマウス・マーチを彩ってました
この曲、保育園の時に振りつきで歌ってましたー。
ミッキーマウスマーチだけど、画面にはビック8(ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート+デイジー、チップ、デール)が登場、盛り上がりました♪
ちなみに、本家本元?のミッキーマウスマーチって、途中の
「ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪」の間に、ドナルドがなんか言いますよね?
「ドナルドだ!」って言ってるのか「ドナルドダック!」って言ってるのかが聞き取れないんだけど・・・



「What time is it? (ハイスクールミュージカル2より)」/安良城紅&K
ハイスクールミュージカルまで見られるとは予想だにしておらず、とってもビックリ。
映像のみだったけど、ディズニーチャンネル見てハマってる「ミッキーマウスクラブハウス(通称ミースカムースカ)」「ハンナモンタナ」の登場にも驚き。
しかも、この「ハイスクールミュージカル」はディズニーオリジナルムービーで、本来はキャラとの絡みはない、アメリカの高校生の映画なんですね。
それがそれが、この曲にあわせてビック8が登場、一緒に踊ってる!!
これは興奮せずにいられようかいやいられない。

それと、これを歌った安良城紅&Kコンビ、えっらい歌がうまかったですなー。
本家本元のザック&ガブリエラも上手だけど、それを凌駕していたのではと思えるくらい。

 
20時くらいからジブリコーナーへ。
なんでディズニーとジブリ??なんて思ってたんですが、ブログ検索してたら
『ディズニー・ジャパンの元会長がジブリの新社長になったことも関係しているのかうんぬん』
とありました。ホントかは分かんないけど・・・
とりあえず、私はジブリがちょっとニガテ&ジブリに関しては無知の極みなんでレビューできませんが、NHKのHPからのコピペですが曲目&歌手リストだけ載せときます。

 
「崖の上のポニョ (崖の上のポニョより)」/大橋のぞみと藤岡藤巻
「ミミちゃんとパンダコパンダ (パンダコパンダより)」/神田沙也加
「ナウシカ・レクイエム (風の谷のナウシカより)」「風のとおり道 (となりのトトロより)」/久石譲
「さんぽ (となりのトトロより)」「となりのトトロ (となりのトトロより)」/ベッキー

トトロが微妙にブキミな笑顔でした

さて、ディズニーとジブリは半々なのかなーと思ってたら、ジブリは15~20分くらいで終わり、またディズニーへ。
この番組、明らかにディズニーの方が優遇されてたような。
ジブリ目当てで見るとちょっと物足りないかも??



「パート・オブ・ユア・ワールド (リトル・マーメイドより)」/平原綾香
アリエルとエリックも登場、海の中っぽいセットで歌う。
こちらも日本語訳を知りたかったんでやったー!って感じ。
平原さん、綺麗ですね~
この曲に限らず、歌とシンガーの相性がどれもこれも抜群



「ディズニー・ビッグバンド・メドレー」/松浦亜弥
あややがとってもカッコよかった!
あの早く難しい歌詞をカンペキにこなしたあやや、さすがです!
そしてビックバンドといえばミッキーのドラム!
こちらも映像で堪能できる日が来るなんて思ってなかったので度肝を抜かれました



「Yo-Ho (カリブの海賊より)」/SoulJa
テルマちゃんが来ればやっぱりSoulJaもね~
ほんの少し前までは最新音楽について無知だった私ですが、Yahoo!BBTVのおかげでちょっとだけイマのオリコン事情知識がつきました(笑)
で、この曲もカリブもあまり知らないので、ちょっと気を抜いてみてたので感想書けず



「ホール・ニュー・ワールド (アラジンより)」/石井竜也&高杉さと美 
黄金うっとりコンビ再び
アラジン、ジャスミン、そしてなんとジーニーまで登場
美女と野獣、リトルマーメイド、そしてこのアラジンと、日本語歌詞知りたいなと漠然と思ってた曲を取り上げてくれてもう感動メーターが振り切れまくり。
このホール・ニュー・ワールドは大好きな曲
飼い主に「今度カラオケで一緒に歌おう」と打診しましたが返事ナシです 


ラストは何かなーと思って見てたら最後にやってくれました「小さな世界」シンデレラ城をバックにオールキャストのエンディング
しかも曲が『小さな世界』だから、キャラクターが世界各国の衣装に身を包んでいるんです!!
これは圧巻だー
リロ&スティッチは日本風の着物。
そして最後はカーテンコールみたいな形で中央で順番に挨拶
ひとりで見てたら100%発狂してます、これは。

この日の夜は、ディズニースティッチの夢まで見てしまいました(実話)
飼い主が来たらまた一緒に見るので楽しみです♪
2週間は長いけど、この映像はひとりじゃなく飼い主と見たい


記事、長!!しかもディズニー興味ない方には分かりづらい説明不足な自己満足記事・・・
こどもの日のためにこの日に放送されたと思われるこの番組、キッズよりも楽しんでしまった感のある私でした

2008-05-05 16:08 | カテゴリ:日本旅行いろいろ
こちらも少し前の話になりますが、こないだ飼い主と温泉旅行に行ってきました
今までよりはちょっと豪華に、お部屋に露天風呂が付いてるコース!!
(割引券があったので・・・)

朝9時半、車で出発
いちご狩りしたり「とんかつかつ一」というカツ屋さんで新潟カツ(2人してあの甘いカツの味にハマった)を昼食に食べながらのんびり向かう。

越後湯沢にある「ホテル双葉」へ到着したのは午後2時前。

20080429211609.jpg


20080429211607.jpg


部屋が広い~
2人で泊まるのはもったいないな。
あまりに広くて嬉しくていてもたってもいられず、飼い主がトイレに行ってる間、両手挙げて「ワーッ」と言いながら部屋の中を走り回りました(爆)



20080429211559.jpg

旅館!って感じですねー。

20080429211603.jpg

洗面所


20080429211611.jpg

新潟市内はもう雪も全然ない時期だったのに、ここはまだこんなに雪が!
「これでも解けた方なんですよー」とのおかみさんの言葉にビックリ。

そしてそして、人生初のお部屋露天風呂♪
お部屋に貸切露天風呂って、桐でできた広いお風呂を想像してた私。

20080429211614.jpg

ん?

・・・・・・
桶・・・?
桶・・・
おけぇぇぇぇぇ

これがお風呂です。
ちょっとありゃりゃって感じだったけど、でも気持ちはよかったですよ~。
10回くらい入りたかったけど、結局3回くらいしか入らなかったかな?
大浴場もあるしね。


20080429211605.jpg

部屋についてる室内風呂はこちら。

すぐにでもドボーン!と入りたいとこだけど、その前に越後湯沢の温泉街を散歩。



20080429212516.jpg


私は飼い主に車で連れてってもらったので地理が分からず、ホテルは人里離れた遠くに建ってるんだろうなと思ってたら、歩いて行けるところに普通に越後湯沢駅がありました(笑)
越後湯沢駅は、新幹線で新潟~東京間を通る時に通過するだけだったけど、
いや~越後湯沢駅いいです!好きです!

20080505115619.jpg

売店でスノボスティッチをゲットしたのも越後湯沢株が上がった一因であることは否定しませんが、いやいやそれがなくても越後湯沢駅自体が魅力いっぱい!



20080429211620.jpg

爆弾おにぎり。でかい。でかすぎるこのおにぎり

爆弾おにぎり広報係長はこの方。
20080429211618.jpg

こういうのツボっす!



昼間はこうしてけなげに広報する係長も、夜はこうなります。
20080429211616.jpg

酔ってるわりにはネクタイキッチリしすぎてて、さらに酔っても広報する係長はリーマンの鏡です。
飼い主が以前来た時は、泥酔して床に転がってる状態の係長もいたそうですが、私達が行った時は撤去されてた・・・ナゼ?
えぇ、もちろん両方とも同じポーズ撮って写真撮影してきましたよ。

日本酒どころ・新潟、ここぽんしゅ館」では越後の日本酒がたーくさん。
利き酒コーナーもあり、越後のお酒96種類が利き酒できる、日本酒ファンにはたまらない場所。
利き酒

画像はHPから)

こんな風に機械が並んでいて、受付で500円払うと5枚コインをいただけ、好きなお酒を選んで飲むことができます。
この中から5種類だけとは殺生な。
(いや別にお金払えばいくらでも飲めるんですけど、私達は2人で5枚でOKです)

20080429212514.jpg


20080429212512.jpg


20080429212509.jpg


20080429212507.jpg


20080429211624.jpg


20080429211622.jpg


写真6枚あるけど、飲んだのは5つなんだよな。
1枚はなんで撮ったんだっけ、飼い主に聞いて追記します

ふわっと、ほわっと、カラダがほぐれるような深い味わい。
日本酒ってこんなにおいしいものだったのね~。
私はお酒は好きだけど酔うのが好きじゃないので、1杯飲むたびにたくさんお水を飲んで調整しつつゆっくり味わう。
ファミリーもいて、夫婦2人が楽しく試飲してる横で、2~3歳くらいのキッズが可愛くお水飲んでました。
飲んでるのはもちろん純度100%水なんだけど、おちょこ使って飲んでるから一瞬ちょっと「えっ!?」ってドキッとしたり(笑)

近場だったんでちょっとの散歩のつもりが思いがけず長く楽しめ、1時間半の散歩から帰る。
このホテルは部屋露天風呂もいいけど、大浴場がレジャーランドみたいにたくさんのお風呂がある。
なんと28通りの個性的なお風呂が勢揃い!
こんな感じ(リンクをクリックするとHPに飛びます)
時間により男女交代制を取り入れており、全部のお風呂が楽しめます。
大浴場に行くか部屋露天お・・・風呂に行くか迷ったけど、やっぱりなかなか泊まれないんで部屋露天風呂へ。

20080429211601.jpg

桶・・・甕(かめ)に浸かってる感じがなんかキムチになったような気分だけど、ゆったり安らぐ♪

部屋風呂の後は大浴場も楽しみ、温泉の楽しみの中のひとつ、食事タイム
お部屋で夕飯です。
私達が泊まったプランは「カップルプラン」と言って、夕食時に写真を撮ってくれて、チェックアウト時に額に入れて渡してくれます。
お風呂あがりなんで完全スッピン!なんですけど、まぁどこかに飾られるわけじゃないからいいか・・・とそのまんま写っちゃいました


20080429212518.jpg

食前酒。
春って感じですね~



20080429212520.jpg

あわび。
なんと運ばれてきた時はまだ生きてました!
火をつけてからもかなり長い間動いてて・・・心苦しかったです。
でもおいしかったです。



20080429212522.jpg


20080429212524.jpg


20080429212526.jpg


食事でお腹も心も満足、でもまだまだ旅館食事街道はあるんですね~♪
カップルプラン限定『フルーツ盛り合わせ』
20080429212529.jpg

梨、洋梨、スターフルーツ、イチゴ、リンゴ、柿、メロン、パイン、オレンジ、キウイ、多分パパイア

一度にこんなにたくさんのフルーツを食べる機会って意外とないので、とっても興奮。
フルーツって食べるとカラダの中がキレイになる感覚があります。

食事の後はまた部屋風呂&大浴場に入り、あっという間に就寝時間。
温泉での時間って、普段よりのんびりな気分になるのに、なぜかホントに早く過ぎてくんですよねー。


翌日、遅寝体質の飼い主を横目に私は早起き。
もちろん朝風呂するためです(笑)

夕食は部屋食でしたが、朝食はバイキング
朝からたくさんの家族連れ、カップルなどでいっぱいです。
オイラは激務・安月給を縫って泊まりに来たけど、この人達はしょっちゅうホテルに泊まりに来れるのかなぁ・・・いいなぁ(妄想)
こういうトコ来ると、周りがみんなお金持ちに見えるのはなんででしょう

朝からバイキングでお腹ふくれて、ダイエットのために(←???)お風呂に入って食べたものを消化・燃焼(させたことに)して、なんとなく朝寝
そして朝寝の後は、また燃焼のため大浴場へ。

私達の泊まったプランは、13時チェックアウトで昼食も付いてくるいたせりつくせりプラン。
昼食は・・・写真撮り忘れたけど、ファミレスのお子様ランチ系というか、なんというか・・・以下自粛(笑)

約24時間弱いたけどホンットにあっという間の温泉旅行、名残惜しくチェックアウト。
カードのポイント?があったので、初めて炭石鹸なるものを自分用のお土産に購入。

せっかく越後湯沢まで来たので、そのまま帰るのはもったいない!と、今話題の出雲崎へ。
そう、黒人演歌歌手ジェロさんの歌「海雪」の舞台になっている出雲崎です!
いたるところにジェロさんのことが書いてありました。
なんかのニュースで「ジェロさん・良寛さん」と並列されていたのにはビックリ。
愛されてるなぁジェロさん。
私は生まれながらの新潟県民ではないけれど、こうして話題になるって、新潟愛民、新潟住民として嬉しいですねぇ。
北島三郎の弟子・北山たけしが秋田県男鹿半島を舞台にした歌を歌って紅白まで出たけどほとんど話題にならなかったしなぁ・・・

たまに渋い飼い主の趣味で「出雲崎天領の里・歴史館」にも立ち寄り、シーサイド間瀬夕日見て帰宅。
念願だった初露天風呂付き部屋に泊まれて、とても楽しい一泊旅行でした
2008-05-02 21:52 | カテゴリ:新潟ライフ
GWだGWだGWだーーーーーっっっっっ

今、以前行った温泉旅行記をコツコツ書いてるんですけど、例によって長くてなかなか進まないんで、今日は金曜喜びバクハツな記事を

風のウワサによると、GW11連休な方もいらっしゃるという今日この頃、
私はカレンダー通りの休みです
今週は月曜出勤、火曜休み、水木金出勤だったから、特に後半3日間長かったな~。
この4日間はもうシゴトのことはすべて捨ててのんべんだらりしますー。
会社行くと、頑張りたいわけじゃなくても必然的に頑張らざるを得ないから、家ではすべての筋肉が緩んでくた~っとしちゃう。

GW楽しみで嬉しくて心待ちにしてた理由が、旅行行くからとかおでかけするからとかでなくて会社行かなくてよくて仕事しなくていいからっていうのは淋しいものでありますが、とにかく幸せならいいのだ!
今の仕事が好きじゃねぇから忘れがちだけど、時給制のハケンの頃は2月とか5月とかは目に見えて給料が減るんで、それ考えるとお金の心配なく休める今は恵まれてるんだよね。

明日から母が新潟に来るので、4日間、母と蜜月な時間を過ごします(笑)
旅行記はGW中に書き上げたいです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。