FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-19 13:13 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
くん


ずっと見たかったこのドラマ、『宮(くん)~Love in Palace』。
Story
明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面と不器用な優しさに気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユルだった。チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう・・・。(以上、amazonより引用


GyaOでただいま放送中!!
週一更新で、現在7話まで放送されました。
全24話なんで最終回になる頃はもう夏なんですね~
毎週火曜の楽しみになってます、『宮』。
日本で思われてる典型的な韓流ドラマがニガテな方でも、これは楽しく見られるんじゃないかな?

ドラマを見た方のブログを読むと、シン君派とユル君派に分かれており、私はどっちになるかな?って楽しみに見始めました。
でも、今のところはシン君派ユル君派ではなく、ストーリーと宮廷ならではの服装のきらびやかさとセットの豪華さと可愛い主役の女の子、チェギョン(上の写真でいうと右から2番目)が楽しくてみてます。
あ、あとチェギョンの友達もかなり楽しい!!
あの片桐はいりを思いっきり可愛くしたようなウサギ結びのコは面白いし、メガネちゃんもとっても美人。

私にとっての韓ドラのキモって、男性俳優じゃなく女優さんなんですよね~。
男性は多少好みの顔じゃなくても全然平気で見られるのに、女優さんがニガテな顔なだけで見られない・・・もったいない・・・
ちなみに私は華やかな顔立ちの女優さんが好みです。

あと、この作品って日本語字幕作るのもんのすごく難しそう・・・
宮廷用語は出てくるし、中国の漢文(?)みたいなのも出るし、そうかと思えば女子高生の超現代用語も出るし。
すごいなぁ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。