-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-26 20:21 | カテゴリ:ハッピー
少し前の話になりますが、飼い主と劇団四季ファミリーミュージカル『魔法を捨てたマジョリン』を観ました。
マジョリンについてはこちら
(劇団四季のHPです)

チケットは飼い主が手配してくれたんですけど、実は見る前までは乗り気じゃなかったんですよね
ストーリーは小難しくて理解できないだろうって先入観があって、2時間持つか心配だったくらい。

ところが始まったらもう夢中
笑って泣いて歌って、2時間なんて時間を忘れさせるくらい世界に入り込み、ラストのカーテンコールでは腕全体の感覚がなくなるくらい目一杯拍手しました
帰り際にパンフもゲット。

心配していたストーリーはいたって単純明快で分かりやすい。
勝手に舞台=すべてシェイクスピア系で2時間息を潜めて見なきゃいけないもんだと思い込んでたんで
今回のマジョリンは『ファミリーミュージカル』ですからね。
劇場はもうキッズ達の笑いが起きまくりでしたよ。
役者さんのイキイキとした生の演技が素晴らしい!
あったりまえだけどセリフ忘れたり噛んだりしないし、アンサンブルも、出だしの音頭(音頭・・・?)もないのに大勢で歌う時にピタッと揃うし、ストップモーションもホントに時間とまったみたいにカンペキにとまるし、目の前で生で繰り広げられてるのが信じられないくらい。
家で手軽に見られて、宇宙とか人体の中とかを見られるテレビって発明もすごいけど、やっぱ本物はナマで直接見て聞いて感じないといけないですねー。
元々才能のある方がものすごい稽古を積んでいて、そしてセットだったり照明だったりの裏方さんも一体となってるからこそのこの完成度!あぁ感動。

こんな素晴らしいものを見る機会ができるなんて、生きてるって素晴らしい、生きててよかった、飼い主ありがとう
会社めんどくせーよーくだらねーよーと思うことも多々多々多々ある日々ですが、こうして舞台見れたりコンサート行けたり旅行行けたりYahoo!BBTV見られるのも健康で働けてるからですよね。うんうん。

すっかり舞台中毒になり、帰りの車の中で、またまた家に帰ってきてからもエンドレスでミュージカル部分を歌い続けました
飼い主は「大迷惑、マジョリンは歌うまいからいいけどお前はダメ」などと言ってた、ような気がする(逃)

マジョリンまた見たい見たい見たい、でももうすぐ全国公演も終わるし再演とかあってもしばらく先だなぁ・・・なんて思ってたら、
飼い主のお友達(超劇団四季好き)がNHKで放送した『マジョリン』をDVDに録っていて、それを焼いてくださいました
舞台をそのまま録ったもので、いつでもあの世界に出会えます
やっぱりテレビで生の感覚を伝えるのは難しいので、最初からこのDVDを見てたらなかなかハマるのは難しかったと思うけど、
一回直接見てるから、感動はそのまま伝わるしいつでも何度も細かいところまで見られるのが嬉しすぎる~
気に入ったDVDは何度も何十回も見てすべてを知り尽くしたいタイプの私。
少し前までは、テレビライフが地上波オンリーだったんでチャンネルの選択肢が少なく、よってDVDエンドレスリピートも可能だったけど、
今はYahoo!BBTVがあるからなかなかDVDも見られないという嬉しい悲鳴状態。
図書館ができたおかげで読みたい本も増えるし、帰宅してから寝るまでのエンタティメントには欠くことがありません。
最近は朝に明るくなるのも早くなってきたから、早起きして本読んだりとかもできるしね。
ま、地味っていったら限りなく地味なんですけどね・・・幸せならいいか?

こうして飼い主の思惑通りに舞台にハマった私、再来月、また飼い主と劇団四季の舞台を見に行くんで楽しみです
スポンサーサイト
2008-04-25 21:23 | カテゴリ:新潟ライフ
4月はブログ更新度がめっちゃ低かったなー(;_;)
何があったってわけじゃないし、書きたいネタはたくさんあるのに淋しい~。
平日は仕事でエネルギー使うんで、家に帰ると好きな本読むとか好きなテレビ見るとかでエネルギー入れる作業が必要で、文章書くっていう『出しの作業』がなかなかできないf^_^;
書ける時に記事書き溜めしたりして、5月からは更新頻度あげていきたいなーと思います♪
2008-04-20 20:11 | カテゴリ:新潟ライフ
書き上げてビックリ、内容がないうえに超長い記事になってしまいました・・・


今日は自動車運転免許の更新に行ってきましたー
3/7~5/7期間で可能だった免許更新、ちょいと面倒くさくて延ばし気味だったけど、失効したら困るのは自分なのでGO!
今、また自動車学校に通えるお金も技術もない。

平日フルタイム労働者の私、貴重な日曜を免許のために使うのはちょっともったいないよなーと、前日はブルーになってました。
でもいざ始まると楽しくなるのが私の常、免許更新はなかなか楽しかったです。

新潟バスセンター前~免許センターへのバスは非常に本数が少ないため、朝7時40分発のバスへ乗る。
免許センター行きのバス、普通の路線バスだと思ってたら一段豪華で興奮!
東京に行く時の高速バスと同じグレードでした。多分ね。
シートふかふか快適♪
・・・ま、その嬉しさも、免許センター着いて運賃が片道600円って知った時には吹っ飛びましたけどね
これは普通のバスでいいからもっと安い方が嬉しいっす
いや金額はバスのグレードじゃなく距離で決められてるのかわからないけど。。。

このたび、免許取得以来無事故無違反でめでたく最短コースでのゴールド免許となったわけだけど、これはもちろん私の運転技術が優れているからなんぞではなくて単に運転しないだけです
車は初期経費もかかれば維持費もかかるし、運転怖いし、スーパーと本屋と図書館さえ行ければあとはインドア(っていうかむしろヒッキー?)でOKなんでね。
スーパーでペットボトルの飲み物たくさん買ったって、両手に持って帰るの平気です。
免許証は便利な身分証明書の位置付け。
ま、私が運転しないことがそのまま交通安全に貢献してると思うので、そういう意味ではゴールドでいいかも(いいのか?)
はっ、運転しないでゴールド所持者って、単に年食ったってだけなんじゃないか(泣)
10代のコはどんなに運転うまくてもゴールド持てないからね

免許の更新なんて早々するもんじゃないから右も左もわかんないけど、職員の方に案内されるまま旧免許渡して収入印紙買ってコピーとってもらって申請書書いて提出して視力測って写真撮って講習受けてハイ終了。

日曜だからぎゅうぎゅうに混んでるかと思いきや予想外にもそうでもなく、ほとんど待ち時間もないうえに職員の方もとてもスピーディーで10時前には新免許ゲット!
おぉ、表の面の住所が新潟市になった♪♪
今の住所がなにげに気に入っているので嬉しいな。
化粧なんてほとんどしない私(25)なのに、どえらい派手顔に写ったのは何故。

帰りも600円バスで戻る。
600円バスを利用するのは私が贅沢志向だからじゃなくて、このバスしかないんですよ
引越してからチャリ通勤なんでバスは久しぶり。
新潟交通のバスにクレーン車のアームが突き刺さった事故だったり、タイヤが観光バスのガラスを突き破る事故だったりをテレビで見てるので、バスにもおちおち乗ってられないなぁとぼんやり思いつつ、、、爆睡
600円バス(←しつこい)があまりに心地良くてね

更新が半日だけですんで嬉しかった。
そういえば、小さい頃に母の免許更新に付き合ったことがあったなぁなんて思い出しました。
子どもはなんもすることないから退屈だった記憶しかない。
その時もだし、前回のグリーン⇒ブルー免許更新時もだったけど、なんか秋田の免許センターは混むイメージが。
待ち時間がすっごく長いんですよね。
しかも秋田の方が新潟より人口も少なそうなのに、なんで新潟は混まなかったんだろう??
免許所有率はあんまり変わらなそうだけど、免許更新期間が昔より延びたからか?天気がいいからみんな外に行ったのか?たまたまか?

次は5年後、30歳での更新。
偶然キリがいい数字で更新できるみたいなんで、事故を起こさず運転せず、健康に更新を迎えられますように。
5年後は何をしてるのかなー
2008-04-19 13:13 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
くん


ずっと見たかったこのドラマ、『宮(くん)~Love in Palace』。
Story
明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面と不器用な優しさに気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユルだった。チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう・・・。(以上、amazonより引用


GyaOでただいま放送中!!
週一更新で、現在7話まで放送されました。
全24話なんで最終回になる頃はもう夏なんですね~
毎週火曜の楽しみになってます、『宮』。
日本で思われてる典型的な韓流ドラマがニガテな方でも、これは楽しく見られるんじゃないかな?

ドラマを見た方のブログを読むと、シン君派とユル君派に分かれており、私はどっちになるかな?って楽しみに見始めました。
でも、今のところはシン君派ユル君派ではなく、ストーリーと宮廷ならではの服装のきらびやかさとセットの豪華さと可愛い主役の女の子、チェギョン(上の写真でいうと右から2番目)が楽しくてみてます。
あ、あとチェギョンの友達もかなり楽しい!!
あの片桐はいりを思いっきり可愛くしたようなウサギ結びのコは面白いし、メガネちゃんもとっても美人。

私にとっての韓ドラのキモって、男性俳優じゃなく女優さんなんですよね~。
男性は多少好みの顔じゃなくても全然平気で見られるのに、女優さんがニガテな顔なだけで見られない・・・もったいない・・・
ちなみに私は華やかな顔立ちの女優さんが好みです。

あと、この作品って日本語字幕作るのもんのすごく難しそう・・・
宮廷用語は出てくるし、中国の漢文(?)みたいなのも出るし、そうかと思えば女子高生の超現代用語も出るし。
すごいなぁ
2008-04-17 22:31 | カテゴリ:いろいろ
某なまはげ県(某になってない)に帰省した先週、こんな素敵なモニュメントを発見!



20080417223130.jpg

上の方がちょっと切れちゃってますけど、『才の神』と書かれてます。
締め繩巻かれてます。
これ、怪しい通りでもなんでもないんですよ、普通の道の駅の前ですよ!
単なるゲームセンターにも午後6時以降は16歳未満が立ち入れない中、道の駅にはコレ。
こういうのが堂々と置いてある国、素敵だなぁ。

さらに中に入ると、地域のお土産品とか名産物が立ち並ぶ普通の店屋の中にまたあった。



200804172231302.jpg

右下に見えますか、このブツの名前

『嫁つつき棒』

爆笑!
世の旦那さん、嫁しかつついちゃいけないみたいですよー。
しかし、こんだけ極太な棒につつかれる嫁ってどんだけ・・・



200804172231304.jpg

解説文もステキ。

これを携帯で撮る私も私ですが、私はさらにこの棒と肩組んだツーショット写真を撮りました(爆)
2008-04-12 23:05 | カテゴリ:ハッピー


飼い主食。

20080412230534.jpg

ぷっく食。

画像は、秋田市新屋あたりのそば粉屋さん(?)がやってるそば屋さんです。
飼い主と食べました♪
そば屋さんって当たり外れが大きいイメージが私にはあるんですけど、ここのは当たり!
工業団地にあるそば屋さんで、午前11時~午後2時営業&平日のみという働きマン仕様。

-------

木・金と、有給とって秋田に帰郷でした~。
ゴールデンウイークは家族が新潟に来るし、6月はディズニー、7月は韓国、なかなか連休はなし・・・と、このままではいつ秋田に帰れるかわからない!
我が家はジジババがいるので、ま、帰れる時に早めに顔見せとかないと。

いやー新潟の繁華街で働いてても私はやっぱり秋田の田舎ムスメ、落ち着きますね~。
久しぶりでも久しぶりって気がしない秋田。
新潟は桜が8分咲きくらいだったけど、秋田はまだ少し咲いてきたかな?という感じ。
あっという間の4日間、仕事のことは忘れきってハッピーな時間を過ごしました^^
2008-04-07 20:13 | カテゴリ:ハッピー
なんてアホっぽいタイトルなんでしょう

英語ではHAPPY BIRTHDAY!
韓国語ではセンイル チュッカヘ!
日本語では誕生日おめでとう!

ということで(?)今日は私の誕生日

年とるのは置いといて(って誕生日の意味ってそれだけどさ・・・)とりあえずお祝い!
年のことは忘れたいお年頃(涙)四捨五入すると30です・・・

とりとりとりあえず正社員、給料は安いけど借金はなく、貸家一人暮らしもとりあえず回ってて、飼い主はいて、毎日好きなディズニーや韓国ドラマに触れられていて、健康で、まぁ平凡ながらも実はいい生活送ってるのかな。

今年の目標は、

『外では実年齢らしく、内では精神年齢らしく』

大人になって、お金とか時間を好きに使えるようになり(もちろん限界はありますが・・・)、やりたいこと、やれることの範囲が広がり、子どもの頃できなかったことができるっ
これって私だけじゃないよね?だからこそ「大人買い」って言葉があり、だからこそ大人をターゲットにしたオモチャ(注:アダルトなものじゃないよ!)が売れるんだよね?
そんな自分に素直になり、スティッチグッズにまみれながら、外では25歳らしくしなくっちゃね。

誕生日にメールをくださった皆様、プレゼント(スティッチだらけ!)をくださった皆様、どうもありがとう

2008-04-04 21:34 | カテゴリ:貸家Life
本格的に新居での生活が始まってもうすぐ1ヵ月♪
もうずっと暮らしているような錯覚に陥るくらい、この家には馴染んでます。
ものすごい居心地のよさ、Yahoo!BBTVでディズニーチャンネル&韓ドラ三昧できる毎日シアワセを感じてます。
ますます会社に行くのがダルくなってるのはご愛嬌^^;

飼い主が不動産巡りして探し出してくれたこの家、なんと今まで住んでいたアパートと違って

貸家

なんですよ~
つまり一軒家!
飼い主の希望で貸家にしたものの、24(もうすぐ25)でこんな贅沢していいのか!?と当初はドキドキ
正社員とはいえ、ぶっちゃけ給料なんか激安月給だしね・・・

でも、さすが飼い主が探しただけあって、家賃もアパートとそんなに変わらず、部屋は広く明るくなり、昔ながらの家なんで、畳で和な感じがくつろげる~
私は実年齢のわりにババくさいのを自分で自覚してるんで、和室がピッタリ☆
でも、会社の同期と家でパーティーした時、畳に和室が思いもよらず好評だったので、若いコも和室好きなのねぇ、とこれまたババくさく感動。

この家何かに似てる・・・と思ったら、あれだ、漫画「ホタルノヒカリ」で蛍と部長が住んでいる家!!
縁側があって、夜中になると猫が庭で集会してる(!)っぽいのもホタルノヒカリそっくり!
家の中での私の格好&髪型も、これまた蛍ソックリです
明日は5日間待ちに待った土日
土日のために平日仕事してるようなものですよ、マジで。
まだ縁側でお茶をすするにはちょっぴり寒いけど、そんなことができる季節ももうすぐです
2008-04-01 20:29 | カテゴリ:スキスキスティッチ!



新居はこたつの似合う畳部屋。
こたつの模様がポップで、その折衷な組み合わせがお気に入り
カーペットとの組み合わせもなかなか合ってる気がします
って、このカーペット選んでくれたのは飼い主なんですけどね・・・しかも昨日この写真撮って初めて色合いが素敵なことに気がついた・・・

前のハコみたいなアパートではコタツもいまいち映えなかったけど、新居ではコタツものびのびしてる感じ♪
でも、和室は四方が障子だったり襖だったりで寄りかかるトコがなく、テレビ見る時とかコタツ入る時とか本読む時とか不便だったんですね。
寄り掛からないとツラいっていうのは、筋肉不足ってことであんまり良くないんだろうけど

うつぶせになってるのも行儀悪いし疲れるし、そこで欲しかったのが座椅子、そんな座椅子をディズニーストアで半額でゲット!
もうスティッチグッズは花盛りなんで、相当なコスプレものか実用性のあるものしか買わないと決めてる私。
この座椅子は買い!でしたっ




可愛いstitch
これで新居がますますますます快適になりました♪
早く土曜日(=休日)にならないかな~。

数日前、新潟繁華街付近で、ドでっかいディズニーストアの袋を自転車のカゴに入れて乗ってた怪しい女を見かけた方がいたらそれは私です・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。