-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-27 21:39 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
スキャンダル


レンタルで見ました
R-15だかR-18ってのは知ってたけど、韓国では普通のドラマでも22時台なら15歳以下ダメみたいなマーク出るし、映画『四月の雪』しかり、韓国のR指定はたいしたことないんだろうなーと思ってのんびり視聴開始したら、始まって1分での裸体、始まって3分での本番シーンに度胆抜かれる。
おいこんなのハンパじゃねぇ!こんなのハンパじゃねぇ!

映画はかなり良かったです。
2時間超える映画を夢中になって一気に見てしまったのは、決してエ■シーンのためではない・・・と思いたい・・・

まず俳優陣、特にペ・ヨンジュンとチョン・ドヨンが素晴らしかった!!
日本のマスコミが作りあげた「ヨン様」より、俳優ペ・ヨンジュンはすごい俳優だーと思った。
でもヨンジュンssiファンの方はとっくに知ってると思います、うん。
韓流オバハンって週刊誌とかが揶揄するけど、彼女達の方が何歩もマスコミの先行ってるんだろうなー。

そしてチョン・ドヨン、カンヌで賞を獲ったくらいの実力派女優。
彼女の演技をしっかり見たのはこれが初めて。
この映画のチョン・ドヨン、とっっっても綺麗でした。
私は華やかな顔立ちの女優さんが好きなので、今までチョン・ドヨンを綺麗と思ったことはなかったんですけど(ごめんなさいっ)、この映画では韓服を来て貞操を守る女性の役がピッタリ。
最初の男性を徹底的に避ける態度から、抗いながらも惹かれていき、どんどん男に目覚めて変わっていく、その過程の表現力が素晴らしい

最近DVDづいてて、DVD見るのが仕事帰りの楽しみだったりします。
スキャンダルはこってりで一回見ればいいかなって感じですけど(笑)、基本相当気に入った映画は購入して超しつこく見る派。
最近のヘビロテは「ハイスクールミュージカル」と「リロ&スティッチ(韓国語版)」です。
R指定からディズニーまで、なかなか幅広い・・・か!?
2008-02-24 21:35 | カテゴリ:新潟ライフ
200802232308314.jpg

200802232308326.jpg


また香港に行ってきたわけじゃないですよ~
ホテル日航新潟の中華料理レストラン桃李に、飲茶ランチ食べ放題に行ってまいりました
2月は小龍包特集♪
香港で小龍包特集ファンになった私としてはぜひぜひ行かなくては!と、飼い主と共にGO!

お店に入った途端、香港の匂いがしました
香港にいる時は食堂の匂いを意識しなかったのに、こうして匂い嗅ぐと懐かしいですねー。


2008022323083216.jpg

前菜のサラダ。
野菜サラダは塩!派の私ですが(虫か?)、この中華風ドレッシングは美味でした



2008022323083214.jpg

もうひとつの前菜、中華風コーンスープ。
味は、まさに「中華風コーンスープ」!
食べ放題なんで、スープでお腹ふくらましちゃうのはもったいないという貧乏根性で最初はあまり口をつけなかったら冷めちゃいました(もちろん最終的に全部飲んだけど)。

このレストランは、種類によってワゴンで運ばれてくるものとオーダー式と二種混合。
どちらの楽しみも一度に味わえオトクな気分♪


200802232308324.jpg

中のエビがぷりぷり



2008022323083210.jpg

ちまき♪



200802232308328.jpg

揚げた大根餅。
私は揚げない方が好みかな?



200802232308312.jpg

小龍包自体がスープに浸かってる、スープ小龍包。
このスープ、飲めば飲むほどうまみが感じられてめちゃくちゃ気に入りました



200802232308322.jpg

ふかひれ餃子。
おいしかったけど、ふかひれの味はまったくわかりませんでした



2008022323083212.jpg

スペアリブ。



20080223230832.jpg

松茸小龍包。
肉の中に松茸が入ってます!
松茸っていうか、なめこって感じだけど美味美味。美味ならよし


いやしかしすっっごい食べましたね
画像は一種類ずつ撮ったけど、この中のいくつかは同じものを2回とか注文したりしたから、食べた量はこの1.5倍くらいかと。
値段は食べ放題コースなんで、一人前2000円ポッキリ(死語)です。
普通の中華レストランでこんだけ食べたらいくらかかるんでしょう
小龍包は、中の肉汁の量やジューシーさは本場には叶わないって感じではあったけど、それでもとってもおいしくて大満足しました
以前に別のお店で某中華料理屋のオーダーバイキングに行った時は、超すいていたにも関わらず注文してから出てくるまでがもんのすご~~~~~~~~く長くて、二度と来ないぞと思ったことがあったけど、ここのお店はとてもよかったです


20080223230831.jpg

デザートの杏仁豆腐もデリシャスでした

ホテル内のレストランだけど全然堅苦しくなく(実際私達はジーンズで行ったし)、景色もよいのでオススメです
追記:画像に撮った飲茶がすべてじゃなく、この他にも10種類くらいありましたー。
ホントたくさんの種類から選べてシアワセなヒトトキでございました

2008-02-22 20:23 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
スティッチ大好きスティッチラブ、スティッチヲタでスティッチに囲まれスティッチを着てる私stitch
なのに、迂闊なことにこんな素敵なHPがあることを知りませんでした

地域限定ご当地スティッチオフィシャルホームページ

めちゃくちゃ可愛いんですけどー
スティッチってイタズラ大好きなコだから、グッズになるときも、動きとか表情がもんのすごく豊かでイキイキしてて、あとスティッチはこんな風にコスプレのお手のものだし、幅ができていつまでも心を掴まれる

ご当地スティッチって何種類かあって、このオフィシャルホームページに載っているシリーズだけがご当地シリーズのすべてじゃないんですよね。
一社だけが作っているのか、何社かが作っているのかはわからないけど。
このオフィシャルホームページには載ってないけど、私なまはげスティッチとか岩風呂スティッチとかめんたいこスティッチとか持ってます
でも逆に、新潟スティッチは色々探しても見つけられなかったんだよなぁ。
製造自体されてないと思ってたけど、売られているなら見つけ出して買わなくては

再来月には25歳になり、四捨五入したら30!だけど、今年もその先もずっとスティッチLOVEで突っ走るぞ
子どもの頃は逆にディズニーとか興味なかったのに不思議だねぇ。
今の自分は、ま、安月給ではあるけれど、自分で稼いだお金でグッズが大人買いできるから嬉しい
2008-02-21 20:45 | カテゴリ:いろいろ
篤姫

保育園から小学校中学年くらいまでは家族と一緒によく見ていた大河ドラマですが、成長するにつれあんまり見なくなりました。
大河って、最初の頃は面白いけど、ストーリーが進むにつれ話が難しくなるので敬遠していたところもあり。
ドラマを見ながら歴史の知識がつくならいいけど、歴史の知識があったうえで見ないと話についていけなくなったりもするんですよね。。(←私の脳の問題か・・・)
しかしキッズ時代によく大河ドラマ見てたあたり、渋い

でも今回の『篤姫』は、宮崎あおいちゃんが主役で、彼女が12歳から40代半ばまで演じると知って視聴開始。
男同士のゴツゴツしたトコは斜め見しちゃうけど、あおいちゃんが出てくるシーンは結構夢中になって見ちゃいます。
どのキャラクターも魅力的で、ストーリーも引き込まれ、今のところ楽しく視聴してます。
ワンクールのドラマと違って、長くキャラクターと付き合えるのも楽しいです。
今後リアルタイムで見れない時はタイマー録画しても見るつもりです。
今ネットで見たら、「篤姫 若い女性に人気」って新聞記事がヒットし、一応私もまだ若い女性?なんて喜んでみたり^^;
生粋の大河ドラマ好きには、昨今のものは柔くて不満かもしれないかもと思いつつ、篤姫の成長を見守りたいです♪
後半は辛い展開になりそうですけどね・・・

ひとつ前の記事で書いた通り、韓国語力アップに向けて、まるべく一人でいる時は部屋の中を韓国語にしようと試みてます
ご飯中は韓国映画かけたり、ユーキャンやってる時は韓国語ジャーナルのCDかけたり、寝るときも韓国語聞いたり、常に韓国語に触れているようにしようと。
聞いてるだけじゃ大きな効果ないけど、日中日本語に毒漬けなんでね
2008-02-20 08:46 | カテゴリ:韓国語・教材
今年の7月、飼い主と韓国旅行に行きます♪♪
それも約10日間の大型旅行!
去年8月も行ったばかりだけど、ちっとも飽きない魅惑のお国♪
本当は食べ物がおいしい冬の韓国に行きたいけど、私の会社が夏休み制度はあっても冬休み制度がないので・・・

今回は地方旅行メインなので、私の韓国語はいつもに増して必須。
今から、落ちてしまった(気がする)韓国語力のアップに努めますっっっ。
7月なんてまだまだ先のようでいて実はあっという間ですよね。

それにしても、去年夏に韓国、去年冬に香港、そして7月の韓国旅行と、なにげに一年間で3回も外国旅行行くのは、留学を除けば生まれて初めて。
大人になったなぁ。
韓国語力アップと同時に、生活費ダウンにも今から努めないとf^_^;
あ、3月に引っ越しするんですけどね・・・
2008-02-18 19:20 | カテゴリ:新潟ライフ
私はキムチが大好きです
好きというよりももっと強く、必要、必須、必需品。
キムチ好きが高じて留学したくらい、今も冷蔵庫には常にキムチがないと発狂モノです。

そんな私ですが、キムチ自体には今までこだわりなく、スーパーで安いものを買って食べてました。
正直おいしくないなぁなんて思いながら口に運ぶ時もありましたが、韓国でもおいしくないキムチ食べてたこともあるし(爆)、まぁこんなもんかな、と思ってました。
でも昨今の中国餃子などもあり、スーパーキムチが不安に思えてきた最近。
よく食べてたキムチは中国産だし、日本産って書いてあっても100%信用できないし・・・。

以前から、飼い主に、私のアパートの近所にキムチ屋があるので行ってみればと勧められていました。
(飼い主は秋田に住んでるのに、私より家周りに詳しい)
でもそういうトコってスーパーより高めだし、そこまではなぁと思ってたけど、この度、物は試しとキムチ屋デビュー。
個人商店とかより、スーパーが楽でいいや、安いし、という良くない若者な私で、飼い主の後押しがあって初めて行けたりします

近所と言っても、車じゃなければそんなに近所じゃないけど、私は車持ってないので徒歩で向かう。
そこで買った白菜キムチやカクテギが、も~うとっっってもおいしいデリシャスマシッソヨ

完全手作り、白菜とか大根とかは日本産だし、保存料着色料なしだから安全だし、なにより本当においしいってこのことなのか!って感動興奮さえ覚える迫力。
韓国では見かけたことのない、梅キムチもゲットしました
以前においしいと思って食べてたスーパーキムチは化学調味料の味だってやっと気付きました。

新潟では、というより日本ではコリアンタウンとか関西以外はお目にかかれないと思っていたエゴマの葉までゲット!!
エゴマの葉、大好物なんです

スーパーより多少高いといっても、意外と思ってたほど高いわけでもなく、むしろこのこだわりで作られていることを考えれば良心的。
それに外食よりずっと安いしね。
スーパーのキムチだとキムチ&ご飯だけではなかなか食べれないけど、キムチ屋さんのキムチならキムチとご飯だけでごちそうです

キムチ屋さんのキムチに味をしめた私は新潟市キムチ屋放浪の旅に出て、また別のキムチ屋さんでキムチゲット。
お店によって味は違うし、好みの問題で好きなお店は分かれるだろうけど、どこもそれぞれこだわりがあっていろんな種類があってワクワクします。

いろんな種類のキムチを買って食卓に並べれば、こたつの上が一瞬でコリアンにっ
パンチャン(おかず)文化の日常韓国料理が大好きで、それを再現できるなんて幸せ。
手軽だし、自炊で安くすんで身体にもいいし、キムチワールドにますますハマる毎日です
2008-02-17 09:53 | カテゴリ:ユーキャン実用ボールペン字
ゲット、といっても買ったのでなく、もちろんお金持ちのオジサマが購入してくださったのでもなく、ユーキャンボールペン字講座の入会特典のものです。

20080217090851

シャープペンシル、ボールペン、万年筆のセット。


200802170908512

一応万年筆。
さすがオマケ、これは・・・・・・(以下無言)。
万年どころか、一年も持つか、半年持つか・・・。
ユーキャンの教材はいいのに、逆にこれはなくても十分なのではと思ふ。
オマケとかなくていいから、もう少し安くするか、じゃなければシャーペンポールペンの2本セット、またはボールペン1本でもいいのかなぁなんて。
でも、こーんなちゃっちい万年筆でも、一応、書いてみると字の濃淡が出るのにはビックリ。


で、ユーキャンですが、教材はあまり滞りなく進めているものの、上達に関しては伸び悩んでますね~。
こないだも契約のために店頭で住所氏名書いたんですけどね、ガッカリするほど前の字とまったく変わっていない。。
飼い主に電話とかで文句言ったら(←超お門違いである)、
「練習しなきゃうまくなるわけない、テキストで数文字やっただけでは不足、マス目入りのノート買って手本見ながら自分のものになるまで練習しろ、1年以上はかかると思え、添削課題とか練習帳だと上手に書けてるんだから可能性はある、ユーキャンのせいじゃないお前のせいだパーポ」
と言われました怒
ちなみにパボとは韓国語で馬鹿という意味です。

確かに、ユーキャンのテキストは本当に丁寧に作られてて優秀なので、うまくならないのはここが私の限界か?なんて思ってたけど、よく考えりゃ練習量が足りないのね
ひらがながテキストだけで形変わったから漢字も同じように甘く考えてたけど、漢字はやっぱりバランスとるのが難しいので、もっともっと自主練もしなきゃ

2008-02-13 22:51 | カテゴリ:ネイル
20080214221238

画像は図書館で借りた月刊誌『趣味の文具箱vol.3』より。
文具箱、といいつつ万年筆が紙面の大半を占めます。
数々の万年筆の写真をうっとりしながら眺める日々。
マニアックですね~
今まではこういう本、まず手にとることもなかったな~。
映画『Closed Note』に出会ってドルチェビータに惚れて、でも字が汚いから諦めて、やっぱり字を綺麗にしようとユーキャン始めて、結局目標をドルチェビータに定めて。
いい出会いっていいですね♪

ところで、この万年筆ってネイルの色選びますかね?
何色のネイルが合うかしら。
ネイルの色が限定されそうでもあり、逆にコーディネート考えて幅が広がりそうでもあり。
もうドルチェビータのことで頭がいっぱいの毎日です。

で、万年筆買ったら何に使うのか!?を考えるの忘れてたことに気付く。(遅)
万年筆って、普段日常で使ってる分には大丈夫だけど、ずっと使わずに置いておくとインクが詰まってしまうとか。
また、使うほどにペン先が自分仕様になっていくとのことなので、できればたくさん使いたい。
でもそこまで字を書く機会って普段ないかも・・・
私は仕事で字を書く機会は多いけど、この万年筆は門外不出、プライベートの大切なことだけに使いたい。
ほぼ日手帳と、あと韓国語書くのに使おっかな

2008-02-11 19:23 | カテゴリ:韓国語本


韓国旅行で買った韓国語版ハリポタ1『ハリーポッターと賢者の石』



図書館でハリポタ2『ハリーポッターと秘密の部屋』の日本語版&韓国語版を借りました。
1巻を読みきり、シリーズ物といっても1巻は1巻で話は一応まとまってるし、そんな続きに興味ないし、と、2巻以降は読むことないんだろうなーと思ってたけど、
図書館になんとハリポタ韓国語版が並んでいたのを見て読んでみることにしましたっ。(無料だし・・・)

ハリポタ韓国語版、文章自体は平坦で、そんなに難しくないです。
でもファンタジーものって、ストーリーが何がなんだか分からなくなりがちなので(私の読解力がっくり)、日本語で読んでから韓国語読む方式にしました。
ハリポタの場合、私は日本語で読んでも分からないところがあるので

1巻読んでからも、ラストは確かに面白かったけど、そんな全世界でここまで大絶賛されるほど他書と比べて優れてるか~?と思ってしまっていました。(ごめんなさい!)
でも2巻を読んで、少し面白さがわかってきた気がします。
複線が細かく張られていて、なんでもないエピソードがきちんと繋がっていて、特にラストの意外性が楽しい!
巻が進むにつれ(ってまだ2巻目なんですけど)世界が広がってきて、一方でメイン登場人物は同じなので性格的にも掴めてるし、成長も楽しめるしいいですね。
漫画だとシリーズものはよく読んでるけど、小説だとあんまりシリーズ体験してないので楽しいです。
私の好きな漫画:美味しんぼ・金田一少年の事件簿

映画もいつか見てみるつもりだけど、ビジュアルのイメージはもう少し後に固めたいので先かな。
3巻以降も、ゆっくりインターバルあけつつ借りて読んでみます。
いったん借りると一気に読んじゃうので、忘れた頃に借ります。
長く楽しみたいし、最終巻だけまだ出てないから、早く読んじゃったら待ちきれなくなってしまいそう。
韓国語版も、日本語版と比べて大きく理解力が劣るわけではないのですが、日本語版は一度に何ページも読み進められるのに対し、韓国語版は1ページ、うまくいっても1章読むと休憩を入れたくなるのが大きな違いでもあり、ものすごく悔しいところでもあります。


この3連休は母が来ていたため、韓国語もユーキャンもお休み。
できないとなるとやりたくなるもので、うずうずしてました
今週はハリポタ2を水曜までに読み上げる!を目標にします。
・・・18章中まだ2章目なんですけど、日本語は足掛け2日で読めたのでできる、ハズ・・・
2008-02-09 17:03 | カテゴリ:ユーキャン実用ボールペン字
カタカナを集中的に特訓したにも関わらず、ひらがなに比べ苦手意識は抜けませんが(涙)、それでもなんとかユーキャンボールペン字はテキスト1「ひらがな・カタカナ・数字」を終え、今週月曜からテキスト2「お付き合いの手紙1」に入りましたっ。

ひらがなカタカナを仕上げたくて、ここまで少しハイペースで来ましたけど、ここからは漢字なんで少しゆったりやっていこうと思います。
結果が出るかは別問題としても、性格的にコツコツやるのが好きなので途中で投げ出すとかいう心配だけはないので。←これは好きなこと、やりたいことに限ってです。仕事用の勉強とかは人一倍やりません。

テキスト2は「年賀状・暑中見舞い・宛名・お中元お歳暮・結婚式招待状の返信」。
年賀状暑中見舞いお中元お歳暮は時期外れだし、そもそもこのすべての習慣が私にないし、と日本人失格な私ではありますが、漢字が上手に書けるようになるの楽しみ♪

テキストは6冊あるんですけど、テキスト5は行書、テキスト6は実例手本集。
私は楷書書ければ行書は今のところいいかな、という感じです。
テキスト4までやれば、ユーキャン副教材のあて名便利帳や字典から見て書くのにもコツ掴みやすくなってるだろうし、勝負はテキスト1~テキスト4かな。
行書いらないからもう少し安いといいななんて思ったり思わなかったり思ったりf^_^;

ひらがなが練習したその日から劇的に変わったので漢字にも期待してたんですけど、漢字は手強いです。
もちろん練習で今まで知らなかったポイントを知って前よりはマトモに書けるようになるけど、すぐにお手本みたいな字にはならへん。
まぁ、15年を超える悪筆歴史がチャチャっと直るわけでもないので練習あるのみ!ですね。
練習はとっても楽しいし、ドルチェビータという目標があるので頑張るぞー!!!
2008-02-06 19:28 | カテゴリ:ユーキャン実用ボールペン字
というムック本を図書館で借りました。
最近は万年筆のことで頭がいっぱい。
万年筆の話なんてあんまり周りの人とできないから、自分の気持ちのままに書けるブログってホントにありがたい存在。
気付けばブログ歴も3年!を超えてますが、ちっとも飽きないし、やめる気にもまったくならないです。
大好きなブログが閉鎖していくのを見ては悲しい思いをしてるので、ブロガーの皆様、これからも続けてくださいな♪
(私のブログを楽しみにしてくださってる人がいるかは不明)

思うんですけど、『万年筆が欲しくなる本』って、元々万年筆が欲しい人または万年筆に興味のある人しか手にとらないのでは。
あ、でも『口から火を吹きたくなる本』とか『イリュージョンしたくなる本』とかあったら、したくもないし興味もないけど読みたくなる・・・か?

6月のボーナスでドルチェビータという万年筆を買うぞ、と心に決めていて、それまで万年筆知識を蓄える&字を綺麗にすることに力を注ぐ毎日。
ドルチェビータに似合う字を書けるようにならなきゃねっ。
ひとつ前のこの記事に自分の字ビフォーアフターを載せましたが、ビフォー字のままドルチェビータ持ったら、あまりにも似合わなすぎるし、まず何より万年筆に失礼すぎます!

いろんな万年筆載ってて、ドルチェビータじゃなくても気に入ったのがあればそれ買おう、一生に一回しか買わないものだし、とフラットな気持ちで眺めるようにしてるけど、
最初にドルチェビータと出会って刷り込みされたせいか、やっぱりどうしてもドルチェビータしか考えられない~。
舶来品だと、たとえば同じM(中字)でも、国産品より少し太いらしいんですね。
画数の少ないアルファベットは太いペン先が向いていて、画数の多い漢字には細い方が向いてる説?があるらしい。
ドルチェビータはイタリア製で、バリバリ舶来モノ。
せっかく万年筆買うなら、私は万年筆のぬらぬら感を味わいたいし、それには細いペン先より太いペン先の方が向いてるし、それに太いペン先の方が万年筆の味が出るよね、でもそれで日本語が書きにくいのは困るなぁと迷いまくり。
まだ数カ月先のことなんですけどねf^_^;

2008-02-03 18:06 | カテゴリ:ユーキャン実用ボールペン字
※本日の画像、特に1枚目のものはとっても刺激が強いので、心臓の弱い方・芸術分野に長けてる方・変な物は見たくない方はご注意を・・・


少し前になりますが、第1回目の添削課題、
『自分の住所と名前を書く』
が返ってきました。



20080203165604

第1回目、何も練習せずの状態で書いたオラの『新潟県新潟市』。
わはははは!どうだひどいだろう!
・・・楷書じゃなくて懷書だな、こりゃ。
一応言い訳が許されるなら、第1回目だし、丁寧に書きすぎるより多少ガーッと書いた方が、後で自分の進歩もわかりやすいだろうと・・・だからまぁ、うまく書こうとかはまったく思わずにちゃちゃっと書いたと・・・さすがに丁寧に書いたらこれよりはマシに書ける・・・かな・・・
まあ、ここまで『県』の字が歪んだのは想定外でしたががっくり


ちなみに、お手本見ながら特訓をして『新潟』は何も見なくても一応ここまで書けるようになりました。
200802031656046

200802031656044

正真正銘、上の字と同一人物の私が書いたんですよ~。
ちょーーーっとマトモになってません!?
少なくとも上の『懷書』に比べたら!(笑)
(懷書がひどすぎるだけという説あり)
ビフォーの懷書なんか、誰かに見られたとして、
「いや~紙置いといたらさ、小学2年の甥っ子がイタズラして書いちゃったんだよ参るよね~」
って言い訳しても信じてくれそうなレベルっすね。


ちなみに、画像に載せたこのパイロットペンが妙に自分と相性のいいことに気付いた私。
パイロットペンの黒を買えばいいのかなと一瞬思ったけど、実際のところパイロットペンっていうよりはオレンジっていう暖色に気持ちが乗ってるような気もするし。
細いペンよりは逆に太いペンの方が字はしっかり見えるかもだし。
あ、でも少なくとも油性ボールペンよりはゲルインクの方が相性いいかも。
とりあえず、普通の事務用油性ボールペンは一番苦手です。。
弘法筆を選ばずっていうけど、私弘法じゃないし。(当たり前)
それに、一説によると、弘法自身は
「よい書を書くためにはその時々によって筆を使い分けるべきであると言ったと伝えられている(Wikipediaより引用)」
というじゃないですか。

でも添削課題だったり仕事だったりではオレンジインキで書くわけにいかないし。
ここはやっぱり早くドルチェビータを手に入れるべきかと・・・。
(ドルチェビータやパイロットペンについて書いた記事はこちら)

文房具は奥が深いです。
皆様オススメの文房具や、文房具のこだわりとかがあったらぜひぜひコメント欄で教えてください

2008-02-02 09:38 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20080202093830

少し前、ディズニーストアで75%オフ(!)で購入しました「だるまスティッチ&だるまスクランプ」!
このセンス、最高に好きです
スティッチグッズは増え続けるばかりなので、ここらで自重しようと思ってるんですけど75%オフにひかれて・・・
眉毛と髭がかっこいい


20080202093829

後ろには「す」って書かれてます。スクランプも同様。
ちなみに「大吉」ステッカーは自分で貼りました。
新年会で行った焼鳥屋からもらったもの(笑)
まったくの偶然だけど、よく合ってる気がする

ディズニーって、スティッチってもちろんアメリカ発だけど、そこに日本を加えてこんなに素敵に仕上げるなんて、さすがアンパンカントリー、ワンダフルジャパン(ルー大柴)、エキゾチック ジャパ~ン!(郷ひろみ)

しかしスクランプ(左)ってグッズとして台頭してますねぇ。
エンジェルもすっごい見かけるし。
元々「リロ&スティッチ」なのに、リログッズが少ないのが寂しい限りです。

だるまなんで、しっかり願掛けしましたよ「字がうまくなりますように」って
目が元々入ってるので、願いが叶ったら、だるまのどこかに大吉シールをもう一枚張り付けようかな?
