-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-29 19:33 | カテゴリ:ラブラブ
20071129193319
今日はいいぷっく(1129)の日♪
だからというわけではありませんが、昨日、先月のディズニーオンアイスの次はディズニーオンクラシック見に来ました~!
もちろん、付き合って3年8ヶ月の飼い主と♪
初めてのクラシックコンサート、といってもそこはディズニー、歌にストーリーに映像に、もうものすごくものすごく楽しかったです!!
1枚8000円のチケットですが、このクオリティなら惜しくないですっ。
実際、会場の新潟県民会館はほぼ満員の大盛況!
ディズニースピリッツが生きていて、ドキドキワクワクしっぱなしで、生まれて初めてスタンディングオペレーションしちゃいました!
子供の頃はディズニー興味なくて、飼い主にディズニーランド連れて行ってもらってからディズニーに目覚めたんですよねぇ。
ディズニー好きでよかった~!
これからもディズニー好きとして生きていきまするっ!!
スポンサーサイト
2007-11-18 22:28 | カテゴリ:ブログについて
今週は都合によりパソコン使えないため、一時的にコメント承認制にします。
すぐには反映されませんが、ネット環境が再開になったらきちんと表示いたします
2007-11-17 19:31 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
200709021117502.jpg


20070902111750.jpg


なつのかんこくりょこうで買った、私の宝物・リロ&スティッチの韓国語版DVD
韓国人声優さん達の声が違和感なくて、さらにめっちゃイキイキしてて、聞き心地良くてとても楽しいです
ということで(?)せっかくなので、このDVDのディクテーションに挑戦!してみたいと思っていますっ。
っていうか、買った時から思っていたのに今さら・・・ですが
11月はバタバタしているので、12月から始めます
2007-11-15 18:37 | カテゴリ:ハッピー
8月に腕時計の電池が切れました。
私にとって、腕時計はなくてはならないものだったので、そりゃあ困ったあの夏。
なつのかんこくりょこうでも腕時計なしで過ごしました。

・・・それから3ヶ月が経ち、やっと電池を替えました。
いや、安月給の身に電池交換は高いだろうなと思って躊躇してたんですよ、決して面倒くさいからではないんですよ。

何事も慣れてしまうもので、今では時間を確認する時にいちいち携帯を引っ張り出そうとしては
「あ、腕時計あったんじゃん♪」と気付く始末。
やっぱり時計生活は快適無敵っ!

ちなみに高いと思いこんでいた電池交換は、キャンペーン中で交換料含め\525でした!!しかも3、4分で完成!我超喜。

フルタイムで働いているとはいえ、仕事以外は100%自由時間のダラダラ生活なんでf^_^;、しばらくは家でも腕時計を付けていようと思いまする。
2007-11-11 23:38 | カテゴリ:韓国語本
20071111233845
図書館から借りてきた本、完読!
これは東野圭吾さんの小説、直木賞を受賞した『容疑者Xの献身』韓国語翻訳版です。
日本語で読んだことがある&やっぱり元が日本の小説だから、「バブルの頃の銀座では」みたいな部分の文化背景とか固有名詞とか分かりやすくて、ストレスなくスラスラ読めました。
外国語で本が読めるって、日本語で読むのとはまた違った味わいがあっていいですね。
でもこれが韓国人作家が書いた小説だったりすると途端に物凄く分からなかったりするから、真の実力で読んだわけではないですね;
だいたい、なつのかんこくりょこうで買ってきたハリポタは、日本語訳を読んだにも関わらずまだ読み切ってないし、図書館から借りた「四月の雪」(ヨン様&ソン・イェジン主演の映画。原題「外出」)の原作本はエロシーンだけ!拾い読みして返却したし・・・(←この部分については突っ込まないでね♪)

日本語で読んだことがあるがゆえにわからない単語の推測が容易だったこともあり、読み切った達成感や韓国語力アップの実感はないのが残念だけど楽しかったです!

今日はポッキーの日。
韓国では日本のポッキーにあたるものの商品名を「ペペロ」といい、「ペペロデー」の今日はスーパーや街のあちらこちらでペペロが売られていて盛り上がったはず。
私はフランが好き♪♪
2007-11-10 18:36 | カテゴリ:新潟ライフ
土曜日土曜日♪
今週も一週間、研修に仕事に頑張った!
頑張って仕事をしてるってことは、世間一般的には当たり前のことで誰も褒めてはくれないので、自分で自分を褒めます(笑)

今日は夜から飲み会!
おいしい食事とおしゃべりがとってもとっても楽しみです。
ということで、昼間は家でのんびり。
韓国語の本を休み休み読んでました。
図書館で借りた本なので、読み終わったら感想書きます~。

今日は朝から部屋が寒くて、でもストーブ付けるほどじゃないなぁ、でも寒いよなぁって葛藤すること数時間、思いきって暖房入れました。
いや~ぬくぬくいいねぇ。
少し前まであんなに暑かったのに、季節の流れは早いですね。

夏あたりに仕事がものすごくツラくて苦しかったけど、今振り返ると、私はあの時期を乗り越えたんだなと感じます。
苦しさ?試練?よくわかんないけど、何かを乗り越えたのは24歳にして初めての経験(ノ゜O゜)ノ
この仕事を続ける限り、また同じような時期は絶対来ると思うけれど、そしてその時に乗り越えられるか自信はないけど、毎日おいしいものを食べつつ頑張りたいと思いまする!(^^)!
2007-11-05 12:47 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
200711051247452
20071105124745
飛行機に乗って、関西に来ました~!
もちろん遊びやサボりじゃないですよ~、会社の研修です。

研修って、行くまでは少し面倒くさいな~って思うけど、いざ始まると大好きな飛行機にタダで乗れたり快適な部屋にタダで泊まれたり、なかなか至福。

画像はご当地スティッチの大阪バージョン、たこ焼きスティッチです!!!!!
たこ焼きかぶって笑顔のスティッチが可愛い☆☆
関西のお土産屋でこれを見つけた瞬間、この会社に入ってよかったと心の底から思いました。(そこでかよ!)

飼い主によると、たこ焼きスティッチはもう一つ別バージョン(たこ焼き入りの船に乗ったスティッチ)もあるそうな。
そっちも欲しい。

たこ焼きスティッチを愛でながら、研修頑張ります♪
2007-11-04 08:23 | カテゴリ:新潟ライフ
文化の日の昨日、会社の同期8人と、長岡方面へ紅葉狩りへ行きました
前日、上司の方に「崖から落ちて新聞に『会社員ナントカカントカ』って新聞に載るなよ~」って言われたんですけど、
(あぁ私って会社員なんだー)って、そこが妙に感慨深かったり

紅葉狩りって、『紅葉の葉っぱを拾うこと』だと思っていたんですけど、『紅葉を見に山野へ出かけること』っていう意味なんですね


私は紹介予定派遣で入社したので、4月入社=同期!って感覚で誘ってくれるのがとっても嬉しくてありがたいです
2台の車に分かれてドライブ
大人って楽しいですね~

天気もよく、まさに紅葉ドライブ日和
同じ会社の仲間だけど、おんなじフロアでおんなじ仕事をしてる人、業種が違う人、支店が違って初対面の人、いろいろだったけどすぐに仲良くなって、恋バナだったり会社の愚痴だったりバカバナシだったり、いろんな話をしながらのドライブは楽しかった


20071104082323

まだ紅葉真っ盛りシーズンには早かったけど、それでもすごくキレイ

200711040823232

ちょうど1年前、飼い主と来た場所です
あの時は平日だったからかとてもすいてたけど、昨日は休みで天気もよくてとっても混んでました。


200711040823236

200711040823234


相変わらず美しい渓谷

温泉にも入って、一日遊んで、夜は社宅に入ってる人のマンションでお酒と飲み物買って家飲み
若者の休日(笑)って感じで、ホントにホントに楽しい一日でした
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。