-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-29 00:19 | カテゴリ:ハッピー
ディズニーチャンネルオリジナルムービーの
『ハイスクールミュージカル』
が大好きで大好きでハマってます
高校生の青春!って感じのミュージカル映画かな?

普段は韓国モノか日本モノばっかで、英語圏のドラマとか映画はあんまり見ないのですが、これは特別。
実写だけどやっぱりディズニーだからだと思います
歌も踊りもストーリーも大好き
キャラクターも全員個性があって魅力的です。

その続編である『ハイスクールミュージカル2』を、飼い主のおかげでディズニーチャンネルのノーカット版&英語歌詞付きで見ることができました

見始めた最初は、話がなかなか動き出さない&ほとんど全員の髪型が前回と違うのに違和感を感じてなかなか入り込めませんでしたが、その後はもう夢中!!
最終的には前回と同じくらい気に入りました
吹き替えのディラン&キャサリン(なたぎ&友近)っぷりも、高校生の青春!って感じのストーリーにとてもよく合ってます(笑)
なんで外国モノの吹き替えってああなんでしょう^^;
でもそれが好き

今回は『Gotta Go My Own Way』が一番のお気に入りで、クライマックスの『Everyday』もよいし、アレンジ違いの『You Are The Music in Me 』も最初の『What Time Is It? 』も・・・
すみません全部好きだー
1のサントラはもちろん持っていますが、2ももちろん買います


しかしまぁ、世の中には歌えて踊れてバスケができて顔が良くてスタイルのよい若いコ達がこんなに大量にいるもんなんですなぁ
スポンサーサイト
2007-10-28 08:07 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20071028130750


またまた大人買いしたスティッチです
スティッチがおひつじ座~うお座まで、12星座のコスプレしています!
1匹だけで12種類もコスプレできるとは、さすがスティッチ

全部表情が違っていたり、細かいところまですごーく丁寧に作られていてクオリティ高くて、見ていて飽きません
12星座の中でどれが一番お気に入りか決められないくらいどれもこれもお気に入り

20071028133057

これはさそり座。


こういうガチャガチャ系マスコットの中で、私の中で今までのナンバー1は『ディズニーキャラのコスプレをしたスティッチ』だったけど超えてしまいました
2007-10-27 00:27 | カテゴリ:仕事
金曜だーーーーーっっっっっ
土日休みだーーーーーっっっっっ

月曜から金曜まで働き、金曜の夜に帰ってくると体中の筋肉が弛緩してしばらくクタ~っと『たれぱんだ』みたいになってしまいます。
疲れてる、っていうんじゃなくとにかく緩む。
月~木曜は帰宅してもそうならないのに不思議。

とにかく休みの日は仕事のことを忘れきらないとやってられないので、生きるために休みを満満喫喫(ぷっく作成四字熟語)します!!!

一人暮らしを始めてから、ずっとずっと、夢というか目標にしてた、一度やってみたかったことがあります。
それは

『休日に一日中寝ていること』

・・・・・・

えぇ、いちいち宣言するほどのことじゃないのわかってますよ。

私のやりたいこと。
金曜の夜に寝たら、起床は日曜の朝!
土曜日は一日中布団の中にいて、飲み物や軽食、CDや本などの娯楽物もあらかじめすぐ横に用意しておいて、トイレ以外は起きない自堕落生活!
今は一人暮らしだし、自分で言うのもおかしいけど普段すごく頑張ってるし、お金も迷惑もかからないことなので、やろうと思えば100%可能なことなんですよね。
でももったいなくてできない。
時間がもったいなくてできない。
貴重な休みは好きなことして過ごしたい。
時間貧乏性?
でも一度だけやってみたひ。

しかしながら、休みの日ほど朝はスッキリ気持ちよくと目が覚めるのはなんでだろう~♪(古)

こんなアホな夢を抱いている私ですが、でも明日もきっと早起きして、休日の幸せをダラダラ感じてると思います。
いつか実行できたらレポートします(いらない)
2007-10-24 13:13 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20071024090257

先週土曜日に買ったスティッチグッズです。

スティッチは大好きだけど、当たり前ですが店頭にあるものなんでもかんでもかんでも買えてるわけではありません

特にぬいぐるみはノーマルだし、カオも微妙なことが多く、最近では購入したことがありませんでした。
(スティッチにハマり始めた時に飼い主に買ってもらったデカいぬいぐるみはお気に入り)

でも今回これを買ったのは、ただのぬいぐるみじゃないからです


200710240902572

ジャジャーン(スティッチ風)
これはスピーカー型のスティッチなんです~
(※通常は『スティッチ型のスピーカー』が正しいんだろうけど、スティヲタはあくまでスティッチメインと言い張るのです)
これを購入した最大の理由は
『75%オフ』
だったからなんですけど(笑)、これがもう買って大正解!

わがアパートにあるポータブル機器は
・CDMDプレーヤー
・CDポータブルプレーヤー(イヤホンを耳に付けて聞くもの。正式名称わからない)
・パソコン
と、非常~にしょぼい○| ̄|_

CDポータブルプレーヤーは家で聞くのに不向きだし、パソコンしながらCDにも集中なんて芸当はオラにはできねぇ。

私は普段ロフトで寝ており、寝る前にCD聞きたい派。
よって、CDMDプレーヤーを1階とロフト間で持ち運びするという、危険で不便な状態を強いられてました。
でもこのスピスティがあれば、CDポータブルプレーヤーからでも普通に音が聞ける

さっそく使っていますが、可愛くて便利で、いい買い物をしたと大大満足

今お昼休みに携帯からブログ書いてます。
早く家に帰ってスピスティで曲聞きたい
2007-10-23 20:07 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
10月21日、新潟にやってきた
『ディズニーオンアイス ディズニーオールスターパレード』
を見に行ってきました!
夏前に、飼い主がチケットをとってくれて、ずっとずっと楽しみにしていたこのイベント!
ディズニーのキャラクターがスケートリンクで舞い、踊り、歌う
今年は12作品60以上のキャラクターが登場!そして日本公演だけ、特別にスティッチが参加stitch

HPはこちら


200710230649452

会場前の看板。

20071023064945

スティッチアップ。
サントラの中身でもおんなじ格好なんだけど、この破って出てくるところがなんともスティッチらしい

さて、公演ですが、

とにかく最高でした!!!

笑い、泣き、ドキドキハラハラし、うっとりし、最高の2時間!
スティッチの登場の仕方も楽しかった
一生ディズニーについていきます!

飼い主には、「お前は会場にいるどのキッズよりも楽しんでた」と指摘されました
2007-10-20 23:27 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
この週末、飼い主が新潟に来ています。
一緒においしいものを食べに行ったり買い物をしたり、充実の週末ライフです(^^)v
詳しくはまた日を改めて書きます。

今日は飼い主と歩いてたら、
『ディズニーキャラクター トリック&トリートマスコット』というガチャガチャを発見。
ハロウィンのコスプレをしたディズニーキャラクターのマスカットです。
本来は
「トリックorトリート(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」が、
「トリック&トリート(お菓子をくれてもイタズラするぞ)」になってるのが可愛い

・ミッキー
・ミニー
・チッブ&デール
・プー
・ピグレット
・スティッチ

の6種類。
基本的にスティッチオンリーのガチャガチャはネットで大人買いするのですが、こんな風になってるのは希望の物(=スティッチ)が手に入らないのでハナから諦めてます。
でも今回は、どのキャラクターも結構可愛い&私がハロウィン好きなのでガチャガチャ挑戦!

どれでもいいと思いつつ、やっぱ6種類の中ではスティッチが欲しい。
精神集中して、ガチャ!ガチャ!ポトッ!



スティッチキタ――――(゜∀゜)――――!!!!!

20071020223420


なんと一発でスティッチゲット
6分の1の確率なのに、我ながらスゴイ(当然偶然ですが)
カボチャのパンツ、スティッチと同じ耳のゴーストが可愛い
スティッチグッズは最近また色々手に入れたので(いつもコンスタントに手に買いまくっておりますが)、また記事に書きます
2007-10-18 19:02 | カテゴリ:新潟ライフ
久々の『新潟ライフ』カテゴリ更新です。

新潟に来て1年が過ぎました。
当初の『感動!』って気持ちから、『日常~』になってしまったものの、今でも好きな新潟に住めて、しかもちゃっかりうっかり正社員にまでなっちまい、いまだに信じられない気持ちです。
相変わらず新潟は好き♪

ただ一点、秋田には市立図書館も県立図書館もあったのですが、新潟には私が徒歩orバスで行ける範囲に図書館がないことだけがとてもとても困ってたことでした。
超超活字中毒なので、昔から週何回って頻度で図書館に通うのが何よりの癒し。

それがこの度、10月1日オープンしました『新潟市立中央図書館』!!!
愛称が『ほんぽーと』っていうのは、秋田の『アルヴェ』レベルの気もしますが(^^;、とにかく図書館ができるのは最高に嬉しい!!

図書館できるのはもうずーっと前から知っていて楽しみにしていて、10月なんて長いなぁって思っていたらもうオープンしちゃった。
月日は百代の過客にして(以下略故不知)。

ただ、オープン当初は混むから落ち着いてから行こうと思ってました。
10月上旬のいつだったか、会社を少し早めに出てバス停に向かいつつ、飼い主に電話。
すると
飼「会社から歩いて図書館行けるの知ってる?」
ぷ「そうなの?」
図書館楽しみにしてたわりに、場所も知らなかったんですねー(^^;
電話越しにナビしてもらいつつ、辿り着いたぜライブラリー!

図書館は広くてキレイで本の種類も豊富で、館内閲覧のみではありますがマンガコーナーもあって大満足!
新潟好き飼い主に、私が新潟で図書カードを作成できることをとっても羨ましがられました。
(新潟在住か新潟に通勤・通学者のみ図書カード作れるので)

いやー、これで会社に通う楽しみがまた増えました。
※会社に通う楽しみ
・会社帰りにディズニーストア
・会社帰りに本屋
・会社帰りに整体
2007-10-15 20:45 | カテゴリ:日本映画関連
20071015200734


・・・そろそろ、もう、いい加減、この映画のカテゴリ作るべきかしら・・・

ということで、この雑誌買ってしまいました、月刊誌『シナリオ』。
内容はもう思いっきりタイトル通りの雑誌で(笑)、映画のシナリオが何編か載っています。
この雑誌、買ったことはないけど存在は知っていて、私が知ってる中では完全なシナリオが読める唯一無二のものなので
「あの雑誌にClosedNoteのシナリオ載ってたら即買いするのになー」と思いつつ過ごしていたら実際載っていて、しかも表紙にもなってる
これから月9ドラマ『ガリレオ』見なくちゃなのに『シナリオ』も読みたい。

さて、映画のパンフもシナリオも揃い、気が早いけどあとはDVDの発売を心待ちにして過ごす日々になるんだろうな。
しかしこんなに色々揃えたのに、映画館にもう一度足を運んでしまいそうな自分がいるのがオソロシイです・・・
2007-10-14 19:18 | カテゴリ:ハッピー
今日はアパート出てバス停に行く途中でコケましたがっくり
毎日毎日、会社に向かう時に歩いてる道なのにコケたのは初めてです。
左のヒザと、あと手をついたので右の手の平をちょっとだけ擦った。
今のキッズはこういう時にとっさに手が出なくて顔を打ってしまうと聞いたことがあるので、手を擦りむいたことには満足だったり(笑)

家に帰ってから見てみたら、しっかりヒザも擦りむけてました。
でもジーンズだったから被害は最小限ですんだ
(ジーンズには穴開いたけど、ジーンズだから平気)

通勤は基本スカートストッキングだから、もしこの時スカートだったらもっともっと大変だったことでしょう。気をつけよう・・・


さて、擦りむいた膝小僧を抱えながら向かったのは美容院。
ストパーかけました
ブログ見ると、前回美容院行ったのは6月10日だったので約4ヵ月ぶり。
おぉ、私にしては短いインターバル

前回はくるくるパーマかけたけど、とれて伸びてきたので今回はストパー。
前回以上に気に入りました
パーマはお手入れが大変だけど、ストパーは何もしなくてもいいうえに髪がキレイに見えるから嬉しい(横着)
私の髪は細くて柔らかいので、特にストパーかけたら、見た目だけはサラサラに見えます。(触ると化けの皮が剥がれます)
そしてこれなら何ヶ月も美容院に行かなくてもすみそうだわ(極横着)

2007-10-09 21:04 | カテゴリ:日本映画関連
この記事ばっかでいい加減にしろって感じですが
(しかも大好きな映画のこと書いてるわりに文章力のせいで内容薄いし)


20071009202400

この映画が大好きすぎて、とうとう待ち受けをこの画像にしてしまいました。
携帯開くたびに、なんとも言えない幸せほんわかな気分になります。

舞台挨拶を抜きにした純粋な感想が読みたくて、この3連休は映画のレビューブログを色々読んでみたりしました。なんてブラボーなホリデーの過ごし方でしょう。
(もちろんそればっかしてたわけじゃないよ!)

この監督の映画はいいという意見、ダメ監督という意見。
彼女の演技はうまい、ヘタだった。
主題歌ピッタリ、ミスマッチ。
あったりまえだけどいろんな感想、正反対の感想がたくさんあって興味深かったです。
私自身でさえ、今回この映画見て感じた気持ちを、例えば3年後におんなじく感じられるかっていったら、きっとムリなのかもしれない。
これも当たり前だけど、映画を客観的に見るなんて絶対不可能ですもんねぇ。
その人のその時の感情、年齢、人生経験、気持ち、そういうのが照らし合わされるんですよね。
いやー、いい時期にいい映画に出会えてシンクロして嬉しい


・・・ちなみに。
たいていの人が「予告編でだいたい読める」「最初からバレバレ」と言っているストーリーなんですけど、
カラクリネタバレの瞬間まで何も分からず、明かされた真実にものすごーく驚いて「うわぁ」って感嘆した私はバカシアワセモノです。

飼い主は、「明日また映画見に行くんだよね」なんて既製事実を作ろうとされてますが(水曜はレディースデーのため)、見に行かないよう頑張ります・・・


200710092024002

今日パンフ買っちゃいました。
表紙のセンスにうっとり
2007-10-06 18:38 | カテゴリ:日本映画関連
水曜日に映画見てから、Closed Noteのことで頭がいっぱいの日々です。
本当に大好きな映画だよ~
まぁ、アラというかあんまり好きになれない部分がないといえばウソになるけど、それでも恋は盲目なんでいいんです。

次の鑑賞はDVDが出るまでガマンなので、自分への覚え書きも兼ねて気に入った場面とそうでない場面を書いておきます。
※ネタバレなしのつもりですが、映画見る方は読まないほうが無難かもしれません。また、あくまで個人的な感想です。


よかったところ

・主演女優2人

・永作博美さん

・マンドリン
 
・素敵なセリフの数々

・映像マジック

・風景

・ラスト(安易なハッピーエンドじゃないあたり、秀越だったと思う)




あまり好きになれなかったところ

・サエコのアニメ声が耳についた。
個人的にサエコがあまり好きではないのも関係してるんだろうけど(ファンの方ごめんなさい)。

・サエコの彼氏、あれは本気で香恵を好きになったのか、単に若くて可愛い女の子が好きなエロオヤジなのかが分かりづらかった。
どっちでもいいんだけど、どっちかわかるようにしてほしかった

・YUIの主題歌は、映画と合ってるのかな・・・?
個人的にはあの声と曲調は今回の映画とはミスマッチだったような。
歌詞は合ってると思うけど。
「ただ、君を愛してる」の主題歌が「恋愛写真」っていうのはすごーくピッタリな感じしますけど。観てないけど。


あと、日記の裂き方や紙飛行機の飛び方が場面によって違うぞーとか、そういうのはあるけどそれは気にしないっ。
実は序盤から色々伏線が張り巡らされてる映画なので、もう一度観たら新しく楽しめそうです。
・・・水曜日はがっつり残業するか家に直行するかして自分を抑えないと、映画館にふらふら向かってしまいそうでコワイでございます

2007-10-04 19:57 | カテゴリ:日本映画関連
今、この映画が、というか主演女優が何かと話題なんで、この記事書いてアクセス数が妙に上がるとイヤだから、検索に引っかからないようにしつつ書きたいます(^-^;
ネタバレは極力避けますが、これから見る予定の方は読まない方が無難かと思われます。

水曜日に見てきました『ClosedNote』!!
偶然テレビでこの映画紹介されてるの見て、
「私絶対この映画気にいる!!!」
っていてもたってもいられないくらい引き込まれてドキドキしたんです。
『猟奇的な彼女』しかり、『クラシック』しかり、『ダンサーの純情』しかり、こういう自分の嗅覚は外れない。
自分の好みは自分が一番よくわかってるから当たり前なんですけど。

私、気に入った映画はDVD購入して何度も何度も何度も何度も見るタイプなんで映画館ってめっっったに行かないのに、これは映画館で見たい、絶対見たいって思いました。
見たいと思ったのがあの舞台挨拶の前なので、見てびっくりはしたけど、映画見たい熱は変わらず。

水曜日は朝から上の空で過ごし、新しい仕事が入らないのを祈りつつ、定時にダッシュ。
前もってチケットを買っておいたり、映画中に眠くならないように前日はいつもよりたくさん寝たり、昼ご飯を多めに食べたり、事前準備もバッチリ。
普段から映画館で映画見慣れてる方には普通のことでも、私にとって映画館映画は超一大イベントなんです(笑)

平日の18時前だったためか、客の入りは3~4割くらいだったかな。
水曜はレディースディで、私の見た回は全員女性でした。

で、映画はやっぱり期待通り、自分好みでめちゃくちゃ気に入りました!!!
基本ベタで、でもちょっとヒネリというかミステリーなテイストが入ってる系が好き。
見どころは「特にない」そうですけど(笑)、いやいやもう、私にとっては全部が見どころでしたよ~。
小説を映画化したものだけれど、映像ならではのマジックもあり、景色も素晴らしく、ラストもすごくよかった。
ネタバレには触れないように気をつけていたので、気持ち良くダマされました。
空気感とか、ある種のファンタジーだなぁって感じかな。

今日原作をちらっと立ち読みしたけど、原作先じゃなくて映画先にして、最初にあの映画の空気感に浸ってよかったって思いました。

映画見た後にあの舞台挨拶を見ると、改めて残念だなぁとは思いました。
でも私は、彼女の意図や意思がわからないので、安易に批判やパッシングはしたくないです。
少なくとも、スクリーンの中の香恵はホントにホントに素晴らしかった。
(もちろんだからって許されるとは言わないけど)

やべ、もう一回見たい。今見たい、すぐ見たい。
でもDVD出るまで我慢します。そして確実に買います。
DVDって特典映像として舞台挨拶が入ることが多いと思うんですけど、これはどうするんでしょう・・・??
2007-10-01 23:57 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
韓国で買ってきたリロ&スティッチの韓国語版。

20070902111750.jpg


面白い!!!
声優さん達の声も、誰一人として全然違和感ないです。
唯一、スティッチがしゃべる時の声が微妙に可愛くない・・・と思ってしまったけど、私が日本語版の山寺宏一さんの声のファンだからそう思っちゃうだけで(ジーニーやドナルドの声も山ちゃん)、本家英語のstitchと比べたらおんなじ
韓国で見てたドラえもんやしんちゃんやちびまるこちゃん見てた時も思ったけど、韓国の吹き替えって、声が本家と比べて全然違和感ないんですよね。
ちなみに議長のしゃべり方のトーンは、チャングムに出てくる地位の高い女性の話し方にそっくりです。

ジャケットには「Korean」「English」としか書いていないのに、なぜかその他にも、1にはタイ語、2にいたってはタイ語の他に中国語、アラビア語、あと完全に何語かすらわからないものも入っています。
(ちなみに露店ではなく普通のお店で買ったものです)
いや別にまったく構わないけど不思議。

あと、当たり前だけど韓国語音声と韓国語字幕は大きく乖離しているので、聞き取れてるのが正しいか確かめようがない
日本で売られている韓国映画で字幕のついているもの(マイリトルブライドとかダンサーの純情とか)は、勉強用ということで逐一訳でついてるけど、日本で売られてる洋画の日本語音声と日本語字幕が乖離してるのと一緒ですよね。
日本語で何十回(not誇張)も見ているとは言え、知らない単語は聞き取れない
・・・で、なんか自信ないので大声では言えないけど・・・、せっかくなんでディクテーションしてみたいな~と思ってみたり思ってみなかったり。。。

とりあえずハリポタ読み終わってからですね
200709021117504.jpg

帰国してから1ヵ月もたつのにまだ読み終わってないって
今週中には読み終わりますっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。