-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-28 15:18 | カテゴリ:2007なつinかんこく
もってきたモバイルパソコンがかんじへんかんできないのでブログかけませんが、かんこくりょこうたのしんでます!!!
ほしかったBOOKやDVDもかい、うれしくてうれしくてうれしいですっ。
かえったらまたかきます~
2007-08-25 06:36 | カテゴリ:2007なつinかんこく
スティラバな彼氏と韓国旅行に行ってきます♪♪
今回、療養やら他にも色々な事情が重なり地元に戻ってきていましたが、ある程度解決したので韓国へは予定通り出発します。
会社にはたくさんお土産買っていかないと。。

モバイルパソコンを持っていくので現地でもブログ書けると思ったら、閲覧はできるものの日本語打てない?みたいです(^^;
帰ってきたら旅行記書きます^^
2007-08-24 21:12 | カテゴリ:ハッピー
※9月7日に書いた記事ですが、旅行記と旅行記の間に挟まっててなんかイヤなので8月24日に移動させました


まだ9月なのに、すでに来年の手帳が発売されていて驚きました。
早いなぁ。
来年になれば25歳、四捨五入したら30じゃん


ということで、イトイさんの『ほぼ日手帳』がとっても気になっています。
ほぼ日手帳についてはこちら

う~ん、ほしい。ほしいけど、高い。
飼い主には、「お前は字が汚いから手帳の前にユーキャンが先」と言われていますが。
ほぼ日手帳は3500円なり。
3500円ならまだなんとか、というのもあるけど、しかし私がほしい
のはよりによってプレミアムのヌメ革カバーバージョン。
ヌメ革は10500円するんだよねがっくり

『お使いいただくうちに、
使う人それぞれのペースに合わせて、
徐々にうっすらと色がついていき、
半年以上経った頃には、
独特のきれいな飴色に変化していきます。
「ヌメ革(プレミアムバージョン)」は、
そのゆっくりと移り変わる変化を
楽しんでいただくのが大きな特徴です。(ほぼ日手帳HPより)』


ほぼ日ヌメ革1

(使用前)

ほぼ日ヌメ革

(半年使用したもの)
<これもほぼ日手帳HPより>


昔からこのヌメ革に憧れを持っていたんだよね。
(私のヌメ革に対する興味は「練れば練るほど色が変わって・・・」の「ねるねるねるね」に対してと同じところからくるという説あり)

あっっっっっきらかに私のキャラじゃないんだけど、でもホラ私、今年は四捨五入して20歳だけど(←無理あり)、来年は四捨五入30歳だから、そろそろひとつくらいこういうものを持っていてもいい年なのかなと。
私は高級ブランド品は似合わないんだけど、スティッチグッズはいまだに妙に似合うというかキャラに合うんだよね。。。

新潟にはロフトがあるので、時間がある時に仕事帰りにチェックしに行きたいと思います
2007-08-23 09:10 | カテゴリ:いろいろ
近所の人や親戚の方が、畑で取れた野菜を持って来てくれたり、
ババはお世話になった人へのお礼に「たくわん」を持って行く。
自分の住んでるトコは市内だし、交通量もわりとあるので田舎でないと思ってたけど、こうして見ると田舎ですね(笑)

2007-08-19 10:06 | カテゴリ:いろいろ
上司に話してお休みいただき、療養?のため、急遽地元に帰ってきました。
入社して数カ月もたっていないのに、メイワクな新人である。
「健康が一番大事」という、暖かい言葉にありがたいやら申し訳ないやら。

特急いなほに揺られて帰ってきた地元。
いや~田舎最高
畳だし、
一軒家のおかげか涼しいし、
マンガはたんまりあるし(え?)、
リアルに癒される~
何かあって初めて知る地元の良さ哉。
2007-08-14 11:44 | カテゴリ:ブログについて
につき、ブログの更新が飛び飛びになってしまうかもですーm(_ _)m
2007-08-11 10:45 | カテゴリ:2007なつinかんこく
月末、7泊8日の日程で、

韓国に旅行に行きます

留学から帰ってきて、2年半ぶりの韓国
食べたいものがいっぱい、買いたい本もいっぱいでとてもとても楽しみです
今はそのために生きています

チャングムテーマパークに行く予定になっており、そのため「チャングムを見るように!」とのお達し(笑)を受けました。
時代劇はあまり好みじゃないし、長いし、誰が誰だか分からなくなりそうだし。。。と手が伸びなかったものの、BSから録画していただいた完全版&チャングム解説本を献上していただき。
もらったからには見よう・・・と思って見始めたら、これがもう面白くて面白くて止まりません
平日は一日2話ずつ見ていたけど、休日の今日は何話見ちゃうんでしょうか
全54話中、今手元にあるのは28話まで。
1話見始める前は、旅行までには全部見なくちゃ、見れるかなって思ってたけど、10話まで見た今となっては早く見終わりすぎたらどうしようってくらいの感じです。
解説本を読んでるのでおおまかなあらすじは知ってるにもかかわらずこの面白さ!!
暑い夏の休日に、クーラーの効いた部屋で麦茶片手にドラマ三昧ってどんだけ干物って感じですが、、、
まぁ洗濯もしたしよしとします
2007-08-08 22:41 | カテゴリ:いろいろ
水曜22時のドラマ「ホタルノヒカリ」。
初回からかかさず見てて、本日第5話の放送日なのですが、
今日からは見るのやめました。
原作のマンガが大好きで大好きです。
コンビニでバイトしていた時、このマンガは他のマンガより数冊多めに入荷されてたから人気あるんだろうなーと思ってて、だからこそドラマ化されるのがコワかった・・・
(ちなみにケタ外れにどさっと入荷されるマンガは『ワンピース』)

ドラマは、マンガが原作というより原案程度?ってくらい設定が違って、原作のよさが全っ然生かされてない、むしろ潰されてる感じがする○| ̄|_
あ、普通にドラマとしてみたら面白いんだけど、原作ファンな分受け入れがたかった・・・
(※あくまで個人的見解ですー)

ちなみに、私も家では「ちょんまげみょんみょん」ですが何か?
だって暑いんだものー。

2007-08-07 20:05 | カテゴリ:韓国語本
紀伊国屋に行ったら、ハリポタ最終巻の原書が売られていました。
ハリポタは、発売された頃にすっっっごーーーく面白いと聞いていて、期待して期待して、高校生の頃に図書室にあった第1巻をわくわくしながら読んだら

あれ

って感じで面白く感じられなかった悲しいトラウマがあります

もちろんハリポタが悪いわけじゃなくて、しっかり読まなかったからなんだよねぇ。
ハリポタって、緻密に伏線が張ってあって、前半のなんでもないような出来事が後半に生きてくるって聞いたので、最近またハリポタ読みたい病にかかってます
活字中毒のわりに、洋モノの本にどーも苦手意識がある
洋書っていってももちろん日本語で読んでるんですけどね・・・
そんな先入観で読みもしないのはもったいない
わたし、『だびんちこーど』を日本語で読みきっておいて犯人がわかってなかったって前科の持ち主(爆)
それって読んだって言わないか

ハリポタ

ハリポタ韓国語翻訳版。
読むなら日本語じゃなくこっちがいいな~
2007-08-06 18:35 | カテゴリ:新潟ライフ
200708061835512


20070806183551
画像ヒドすぎですが(汗)、実際は綺麗でした~☆☆

3日(金)に長岡花火を見て、5日(日)には新潟花火を鑑賞♪
花火って、このご時世に無料で見られるゼイタクなイベントですよね。
新潟の夏を超満喫です!!
2007-08-04 09:10 | カテゴリ:新潟ライフ
長岡花火を見てきました

200708040910262

全然うまく撮れてないけど、実際はキレイでした

200708040910264


20070804091026

これが一番よく撮れました
2007-08-03 09:07 | カテゴリ:仕事
むふふふふふー
今日は生まれて初めて有給なるものをとってみました
嬉しいもんでございますっ。
今まで経験してきた派遣やバイトは当然
『休み=無給』
だったから、有給って仕組みがいまだに不思議・・・
カレンダーの関係で3連休、っていうのは今までにもあったけど、その3連休とは何故かまた全然別に感じられまする。
たった一日のお休みでも、なんか気持ちがめちゃくちゃリフレッシュしますね
会社勤めは大変な面もキツい面もあるけれど、これでまた来週から頑張れます

