-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-30 23:40 | カテゴリ:ハッピー
今日は昨日のブログに書いた通り、本屋に行ってきました
特に欲しい本があって行ったんじゃないけど、どうしても何か買いたい気分だったんです。


最近、何かにワクワクしたり心踊ったりする機会が減って、かなり危機感感じてました
ワクワクすることがないわけじゃなくて、前ならワクワクしてたことも最近あんま心動かなくなってねー。
常に嬉しくてヘラヘラしてるのが私(怪)なのに、最近は淡々としてることが多くて。
落ち込んだりは全然してないんですけどね。

このお仕事、半ば意図的に心を鈍感にしとかないとやってらんないんですけど。
ましてや正社員はそうそう簡単にやめられないし、やめたくないしね。
ホントにカラダ壊しそうなくらいイヤな職場ならやめるけど、今の職場はメリットも多いしお仕事やりがいあるし。
でも最近は、仕事の時だけ鈍感にしてりゃいいのに、なんとなくプライベートでも無気力・・・とまではいかないけどそんな感じで。
具体的に悩んでることなんかないのになんなんだ、こりゃいかーんってことで、本屋にGO
たくさんの本の中から、何かしらアンテナに引っ掛かるもの買おうと思ってみた。


一時間くらい本屋をぐるぐるぐるぐる回っても欲しい本が見当たらず、感度鈍った自分に焦る
昔は大好きだったレディコミ(爆爆)も、最近は食指動かなくなったし・・・
だって現実の方が(以下自粛)

でも結局3冊欲しい本見つけることができました
好きな本を選ぶことができて満足できて、ワクワク心復活しましたー。
単純だけど、ひとつ突き抜けた感じ


今までハケン生活で、不安定ながらも変化があって楽しかったのが、思いもかけず急に安定して落ち着いちゃったから6月病だったのかなーなんて。贅沢だねぇ
本買うだけで完全復活なんて我ながら単純ですが
職場にカッコイイ人とかいたらこんな感じとは無縁なんだろうけど(←超失礼)、まぁ自分の大好きな彼がカッコイイのでそれで満足です
2007-06-29 23:40 | カテゴリ:仕事
このお仕事を始めて丸3ヵ月。
正社員になって1ヵ月が過ぎました。

毎日が淡々淡々淡々と過ぎていきます(笑)
最近ブログの更新ペースが落ちている&ネタが薄いのは、忙しいからでも落ち込んでるからでもなく、毎日の生活が淡々としすぎていてネタがないからです。

朝起きて会社に行くのは、ワクワクするわけでもなくイヤなわけでもなく。
たとえちょっとくらいイヤだと思ったって、そうそうやめられないので、だったらイヤだと思わない方が自分が得だよなーなんて。
みんなこの仕事は大変だ大変だっていうけれど、どんな仕事だって大変なわけで、そこは私はあんまり感じないかな。
大手だし、福利厚生はしっかりしてる(方だと思う)し、しょっちゅう研修でいろんなトコにタダで行けるし、ちょっと高そうな食べ物がたまに回ってくるし♪、メリットもあるしね。

ハケンで働いてる時は、次の仕事が決まってないっていう不安定感があり、でもそれがジプシーみたいで変化があって、それはそれで楽しかったんだよね。
正社員になって、とりあえずしばらくはお仕事や生活の心配をする必要がなくなって。
でもいったん安定しちゃうと、逆になかなか向上心が持てないんだなぁと気づきました。(って、ハケン時代に向上心あったかって言われたら・・・ないけど・・・)

最近、OLさんが会社帰りに習い事をする気持ちがすごーくすごーくわかるようになりました。
私は教室で何かを習うのは好きではないので(特に生徒さんが大勢いると自分のペースでできないし、学びたいこととは違う部分で気をつかわなきゃいけないからぐったり疲れる←語学留学していた者とは思えない放言)、でもなんか学習するのは好きだから、生活が安定した今こそ何かやりたいななんて思ってます
とりあえず明日は大きい本屋に行って、ちょっとゼイタクに本を買いあさって見る予定です一度やってみたかったこと
2007-06-26 22:47 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
今日6月26日は、試作品626号=スティッチの日

毎日毎日、そして毎月毎月、時には少しずつ時には一気にドーンと増え続けるスティッチグッズ達
お給料は高くはないけれど、今ってなにげに、稼いだお金を100%自分のためだけに使える貴重な時期。
スティッチグッズ買ったりダッツ買ったり、プチ贅沢してるつもりでも、私が使うお金はたかが限られてるので少しは貯金もできてます
貯金のためにスティッチグッズ控えようなんて考えはさらさらなく、これからもスティッチグッズでお部屋を満杯にすることを、この佳きスティッチの日に誓います


ちなみにおとといは試作品624号=エンジェルの日、昨日は試作品625号の日。
(マニアック)
昨日サンドイッチ食べなきゃいけなかったのに忘れてたのが悔やまれる
明日は試作品627号の日で、明後日が試作品628号=リロイの日。
(ヲタ)

『リロイ&スティッチ』DVDも7月下旬の発売を前に当然予約済なので、発売を心待ちにしながらスティッチを愛でまくります
2007-06-22 23:36 | カテゴリ:仕事
金曜日の夜です
この仕事始める前はずっとシフト制のお仕事に就いていて平日休みだったので、
「土日休みだとどこも混むから平日休みの方がいいよなぁ・・・5出勤2連休より、3日働いて1日休んで、2日働いて1日休んでの方が、トータル同じでもたくさん休んだ感覚になるよなぁ・・・」
なんて思ってたのですが、いざ5出勤2連休生活になるとこれはこれでよい。
2日のんびりできて、規則正しい生活でわかりやすい。
考えたら私はインドア派(っていうと聞こえいいけど単なるヒッキー)&車無しなので、店が混もうが道路が混もうがあまり関係なかった
どんな状況でも、その時その時現在の環境に良さを見つけられるのは得な性分かも(アホ)

金曜日は目覚ましかけずに寝るのが何よりの楽しみです
結局いつもと変わらない時間に起きちゃうけどね

――――――

私の会社では5日間の夏期休暇が取れます。
連続してとってもよし、分割してもよし。
私は6月入社だから当然夏休みないだろうな、まぁ当たり前だよねと思っていたのですが、私も夏休みとれるらしい
今から色々計画立てていて(早すぎ)、いつもは暑くてニガテな夏が今年は楽しみです
2007-06-20 08:30 | カテゴリ:新潟ライフ
おはようございます
ただいま、会社に向かうバスの中です
6月から正社員になり、交通費が出るようになりました
交通費出るって、考えてみたらすごい制度ですよね・・・

バスの運転手さんのアナウンスにも個性があるんですよね~。
チャリより早く家を出なきゃいけないし、ヘタすると酔うし、冬になったら特に時間読みにくくなるだろうし、チャリの方が気持ちいい時もあるけど、やっぱりラクなバスを選んでしまいます。
あ、交通費もらっててチャリで通うのは違反か。
違反じゃなくても、もうチャリで通う気はないから問題ないや。
何より、チャリは危ないんですよね(私の場合)。
バスも、そりゃ事故の可能性がゼロとは言えないけどチャリよりは安全です。

バスの中でボーッと音楽を聞くのが毎日の楽しみです
その時によってK-POPだったり倖田來未ちゃんだったり色々あるけど、最近のお気に入りは

ディズニーやスティッチ

携帯投稿でAmazonの画像とか載せられないので、CD紹介は次の機会へ

2007-06-18 21:00 | カテゴリ:新潟ライフ
6月10日(日)にパーマかけました
7ヵ月半ぶりの美容院です・・・すみません・・・

ストパーは何度か経験あるけど、くるくるパーマの方は高3以来、5年以上ぶり。
高校生の時のパーマは校則違反だったけど、大人になった今は誰にこそこそすることもなくパーマがかけられて嬉しい♪

行ったのはラブラ万代4階の美容院。
ホットペッパーにカット+パーマ+トリートメントとあとなんだっけ、が付いて1万円コースのクーポンが載ってたので行ってみました。
クーポンでも安くはないんだろうけど・・・いいよね、7ヶ月に一回だし(って次も7ヶ月行かないつもりかいっ!)

いやー素敵な美容院でした
東京の美容院みたいで(行ったことないけど)、広くて美容師さんもたくさんいて、とっても楽しかったっ。
腕も確かだしきちんと希望を聞いてくれてアドバイスもたくさんしてくれて、感じも良くてオススメです
カット前のカウンセリングする場所と実際に施術してもらう場所が違うって、それだけでもすごいカルチャーショック
私の髪は細くて柔らかくてパーマかかりにくいんですけど(寝グセも付かないのはいいんだけどさ・・・)、今回はなかなかきちんとかかってくれて嬉しい
2007-06-16 12:17 | カテゴリ:韓国語・教材
最近実家に電話すると、母が韓国語で話しかけてくるようになってました。
「안녕하세요?(アンニョンハセヨ?)」ならまだともかく、「잘 있어요?(チャリッソヨ?)」と言われた時は軽くビックリ。
それでも挨拶程度を丸暗記して話してるのね・・・くらいに思っていたら、今日母にサプライズされました。


私は6月から正社員になったため色々会社に提出する書類があるのですが、そこには家族の署名捺印が必要な物があり、実家に書類を送ったんですね。
その書類が今日返送されてきたんですけど、私が書くべきところが記入漏れしてた箇所があり、そこに母が鉛筆で薄く書いてくれてて、その横に付箋が張ってありました。
そこには母の字で
「○○(←私の名前)는 기입해 주세요」
(○○は記入してください)

とハングルで書かれてて驚きで腰抜かしました。
私の留学中から韓国ドラマ好きではあったけれど、特に韓国語は勉強してなかったのに、いつの間にこんなことができるようになったんだー!?!?
うちの母のことだから1000%どこかに習いに行ってるとかありえないので、私が実家に置いてきたテキストで勉強してるのか、または図書館でテキスト借りてるか・・・
ちなみに母は50歳過ぎてます。
すげぇ、うちの母すげぇ・・・と悔しいけれど感動してしまった。
ヘタすると越されるかもしれないと焦りさえ感じる
(ウサギとカメ。カメ絵文字がなかったのでカエルで代用)


さて、すっかり忘れてたけど、3ヵ月に一度のお楽しみ『韓国語ジャーナル』が発売されました。

KJ21


早く買ってきて読まなきゃ
母に負けないように、毎日韓国語に触れていかなくては・・・と韓国語熱が熱く燃えています
2007-06-09 19:15 | カテゴリ:ブログについて
マイブログには、アクセス解析を興味本位で付けてます。
どんなサーチワードでこのブログにたどり着いてくださったのかとか、都道府県とか見るのが楽しい
都道府県は、やっぱりほぼ常に東京が一位ですね~。
あとは神奈川、千葉、埼玉などの関東地方が上位を占めています。
特に関東のことをネタにする機会もなく、関東の知り合いに特にブログを教えてるわけではないので、やっぱ関東地方は人口が多いんですね。
で、私のブログらしいのは、トップ5に必ずと言っていいほど

新潟県

が入ること。
タイトルに思いっきり新潟って入れてるし、新潟が好きで新潟に移住してきたので新潟県の方に見てもらえてるの嬉しいです

新潟は都会すぎず田舎すぎず、山もあり海もありで、、、とは新潟に惚れてるスティラバstitchが言っていたことですが、まさしくその通り

私は新潟が大好きだーーー!!!
でももちろん、おらが町・秋田も好きよ。

新潟のリアル知り合いにはほとんどブログを教えていないので、ブログを通して会ったことないけど新潟の方と繋がってるって思うと不思議な感じです。
リアルな知り合いがこっそり?見てる確率もわりと高いのではないかと思われるのですが。。。
会社の名前とか会社が特定されるようなこと、まして会社の悪口なんかは絶対に書かないし、単なる日記なので安心してくださいね
(と、一応牽制)。


ちなみに5月全体での都道府県ランキングはこちら。

1 東京都
2 神奈川県
3 新潟県
4 埼玉県
5 千葉県
6 秋田県

決して狙ったり情報操作してません、そのままコピペしてきたのですが、なんか私のブログらしくて面白かったです
いつも読んでくださる方々、本当にありがとうございます
2007-06-08 21:38 | カテゴリ:新潟ライフ
正社員になって最初の1週間が終わりましたー。
4月5月と働いていた時とお仕事内容が変わるわけではないし、お仕事にしっかり取り組む、という点では派遣も正社員も変わらないから、仕事中に違いを感じることはないかな。
正社員は交通費が支給されるようになるため、バス通勤ができるのが一番ありがたい
チャリ通も気候によっては気持ちいいし好きなんだけど、最近暑くなってきていたので
あとは車通りの多い道を通らなくてはならず、チャリ通は危なくて怖かった

今まではコンビニバイトとかシフト制の職場ばかりだったので、月~金勤務の土日休みというお仕事に就くのはこの4月からが初めて。
平日休みだとお店とかがすいてるってメリットはあったけれど、土日休みというのもリズムができてメリハリ付けやすくていいですね。
毎週土曜日は大洗濯、毎週日曜は大掃除(ってほどでもないけど)とか。
そして平日で散らかりに散らかる部屋


今日はアメリカ屋ポイント2倍の日なので会社帰りに服を買ってきました
正社員になったからといって、高い服はまったく買えません
でも、アメリカ屋のキャミ(\1995)にアメリカ屋のカーディガン(同じく\1995)を着ていて、
「○○さん(←私)が着てると高そうに見える」と言われたことがあるのがちょっとした誇りです
高い服を買えるのが自慢、とか言ってみたいがな。

この週末は珍しく予定を入れてみたので(いつもは韓ドラ見たり韓国語の本を読むのが何より至福な私の休日・・・)、新潟OLのお休みを満喫したいと思います
2007-06-04 21:06 | カテゴリ:仕事
3月に派遣会社さんから紹介予定派遣のお話をいただき、試験を受けたら思いがけず採用していただき、迷ったうえに挑戦しました。

(関連記事は
3/16記事『働くことは生きること。』
3/22記事『正社員に挑戦!!』
3/30記事『書類達よ、ウェルカム!』
4/2 記事『初出社~!!』

最初は派遣社員として働き、双方の意思が合致すれば正社員に登用される紹介予定派遣。
4月から3ヵ月間の予定で派遣で働いていて、5月下旬には意志確認書や健康診断書も提出し、もうそろそろOKなりNGなりの返答が来るかな・・・と思っていたら。
正式に正社員として採用すると連絡いただきました
しかも当初の予定では7月1日からの正式採用だったのが、なぜか6月1日から正社員となりました

まずは真っ先にスティラバstitchCHU-LIPに報告、次に家族へ報告。
一生正社員になることはないんだろうなって思ってたから、思いがけない展開に自分でもびっくり。
だけどこれから責任も重くなるし、簡単にはやめられないしで、なんとなく手離しで嬉しいって気にはならないけど、それでもやっぱりちょびっとは嬉しくて、あとは周りが喜んでくれるのがすごく嬉しかったり
会社はかなり大手(なのかな?多分)なのに、何故高卒元フリーター資格なしの私が採用されたのかは今だに七不思議なのですが、とりあえず新潟OL、お仕事もきちんとやって、何よりプライベートもますます楽しみたいと思います
2007-06-03 07:15 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
GyaOで配信となった、リュ・シウォン&チャンナラちゃんの『ウェディング』見てみました!
韓国留学時にリアルで放送してたけど、その時はなんとなく見なかったので一度見てみたかったんです。
大爆笑コメディーじゃなく、ちょっとクスッと笑えるようなほんわかした感じでチャンナラちゃんも可愛くて、まだ第一話だけど好みのお話かも。
バリ出来みたいに重くて深い話も好きだけど、こういうストーリーもまた好きです。
まだ第一話だけど、最後まで楽しく見られそうな予感♪


あ、関係ないけどバリ出来のヨンジュ、めちゃくちゃキレイですね~。
前回見た時、結構ヨンジュはバッチリメイクしたまま寝てるシーンが多くて、そのたびにオイオイ\( ̄。 ̄;)って突っ込んでたんですけど、
昨日見た第一話のプールで泳ぐすっぴんシーン(実際はナチュラルメイクしてると思うけど)はちょっとびっくりするほど美しかったです。
あれはジェミンじゃなくてもムラムラ(古)くるわー。
2007-06-02 07:51 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
私のNo1韓国ドラマ『バリでの出来事』が、またまたGyaOで配信されてます~
前回の最終回が終わった瞬間から、どれだけこの日を待ちわびたことか
新潟に来てネットが使えるようになって念願のGyaOが見られるようになって、
(実家ではネット回線がなかった&GyaOは日本国内のみなので韓国では見られなかった)
1話から配信されてたバリ出来をなにげなく見て、どんどんハマって。
サントラや公式ガイドブックまで買っちゃったくらい夢中になったドラマです。

今回も見て、それでも気に入ったら思いきってDVD-BOX買っちゃうかもくらいの勢い
3万円くらいすると思ってたら、Amazonでは2万4千円くらいだったし・・・ま、それでも高いから迷うけど・・・

あと、リュ・シウォンとチャンナラちゃんの『ウェディング』も1話からの配信なので見てみようかな
