-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-30 21:45 | カテゴリ:ハッピー
今年も行っちゃいました、5月29日
『大塚愛ちゃんライブin新潟県民会館』!!
(携帯投稿なので、去年のブログ記事は後でリンク貼ります)

仕事帰りに行くっていうのがOLっぽかった

去年はちょうど私の誕生日にコンサートがあったんだよな~。
あれから一年、まさか新潟県民になってるとは思いもよらなかった

さて今年のコンサート、
相変わらず愛ちゃんの歌唱力がもんのすごくすごかった
アカペラもアレンジバージョンの歌も、音程が全っ然ブレない
才能と努力だよなぁ・・・

『プラネタリウム』とか『恋愛写真』とかのバラードが好きな私にとって、愛ちゃんの曲の中ではノーマークだった(ごめんなさい)『CHU-LIP』、可愛い振り付けで踊ったおかげでお気に入りにランクアップ


さてコンサートの後は焼肉


20070530214532

やっぱ愛ちゃんコンサートの後は牛でしょう(黒毛和牛じゃないけど)



200705302145324

キムチが本物の味だった



200705302145322

最高


仕事とプライベートがいい塩梅で回ってる今日この頃
2007-05-26 07:15 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
この記事にも載せた『スティッチ&スクランプ なかよしストラップ 』が発売になりました~stitch

スティッチ&スクランプ


私はコンプリートしたいので3月の段階でネット予約済み
働くOL大人買い実際はスティッチグッズ買うために服も買えない状況になってるけど気にしない
っていうか、コンプリートしようとしたらガチャガチャ回し続けるよりも送料込みでもネットで買った方が結局はオトク・・・っていうのは経験から学んだこと(コンプリート目指して回し続け、4回くらい連続で同じの出た経験有)

スティッチガチャガチャ


ジャジャーン
あんまし意味のない画像な気もするけど、記念
なんで開けてないカプセル画像なのに上にスティッチ乗ってるかというと、
2セット買った
からですこれで服どころか靴も買えねぇ・・・
上のビーズ部分は、丸まったスティッチstitch
映画で出てくる、ボールのように転がるスティッチ
小さいのに耳も背中の模様も手もしっぽもちゃんとあるの
ヒモは黄色でスクランプの髪を兼ねてて、芸が細かい



さらに、同日に届くように、ずっとずっと欲しかったウォールポケットもネットでゲット
お金はもちろん自分で払うけど、ネット詳しくないので探して注文してもらいました。ありがとう

スティッチウォールポケット


絵柄がすごーくいいの
ディズニーチャンネルから録ったDVDがたっくさんあったけど、全部これに入ってスッキリ
ウォールポケット自体を長年欲しくてずっと探してたんですけど、案外ないんですよね。
そしたらスティッチのウォールポケットという最高なものに出会えて大満足そして服も靴も本も買えなくなった。


私はまだまだお給料は安いので、ほいほいお金を使える・・・という状況ではないけれど、締めるところは締め、またスティッチ以外には物欲がないので、気づくと少ない給料でも特にカツカツではなく一人暮らしやっていけてますねー。
お給料入ったからゼイタクすることもなければ、逆に給料前に貧窮になることもない
スティッチグッズには金額以上の満足感をいただけてますしstitch、大好きな新潟で暮らしてるからそれだけでハッピーだし、ついでに(ついでじゃないけど)ラブラブだし、とっても楽しい毎日を送ってます
あ、でももう○万円多かったらエステにも美容院にもネイルサロンにも行けるのにと思わなくはない(笑)
2007-05-22 20:43 | カテゴリ:ハッピー
20070522201855

たまにはリッチにと、買ってみました『ハーゲンダッツ ドルチェ
ただでさえ高いダッツよりさらに高い、気品溢れるドルチェシリーズ。
近所では普通のミニカップが198円のところ、ドルチェシリーズは298円でした。
お値段と上品なパッケージデザインに、スプーンを用意する時からドキドキ
さすが高級アイスだけあって、クリームブリュレはカラメルが、ティラミスにはココアパウダー&スポンジが入ってます。
で、お味はもう感動の一言
おいしい、って普通の言葉使うのは申し訳ないくらいの、カラダがとろけそうな、骨抜きにされちゃうようなお味。
ミニカップがお姫様だとすると、ドルチェは女王様って感じ。
たまにしかできない贅沢なので、ちびちび(ここらへんが庶民)楽しみたいと思います
あ、でも最近伸ばしてる爪にココアパウダーが入っちゃった
2007-05-19 10:01 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
スティッチ&スクランプ なかよしストラップ


ひとつ前の記事があまりにもヘンタイであまりトップに残さない方がいいような気がしたので(笑)、可愛い写真載せてみました。
『スティッチ&スクランプ なかよしストラップ 』です~。
スティッチ人気はすごいですが、ここ最近このスクランプもかなりグッズとして登場してますよねー。
スクランプについては、『リロ&スティッチ』のDVD1を見ていただければ出てきます。
私が初めてスティッチのDVDを見てスティッチにハマったのは去年2月。
その頃はまだまだスティッチはディズニーの中ではマイナーな方だったような。
スティッチはもちろんスクランプ人気も想像できなかったなー。
それがあれよあれよという間に、なんかものすごくメジャーになっちゃって嬉しいけど寂しかったり・・・
明後日あたり、久々(でもないけど)にスティッチのDVD鑑賞しようかな
2007-05-19 09:45 | カテゴリ:ラブラブ
もうすぐ衣替えの季節。
私は男の人の半袖姿フェチ変態なので、来たる6月が待ち遠しくてたまりません。
半袖萌え~(´Д`)

半袖姿から伸びるナマ腕が早く見たい(変態注意報)
あと 毛フェチ なんで(爆爆爆)、腕毛とか半袖の隙間からチラチラ見えるワキ毛は気絶悶絶モノ(変態警報)

あ、でもねでもね。
誰でもかれでもに萌えるわけでなく、

知ってる人(こっちが一方的にでも知ってさえいればいいので、芸能人も含む)
年上
カッコイイ人(爆)

にのみ、私の萌えセンサーが反応するようです。
道行く人すべてに萌えてたら、とてもじゃないけど身が持ちません(☆_☆)
幸か不幸か、今の職場には萌えセンサーに反応する男性はいないので・・・落ち着いて冷静に仕事できます
夏はSMAPのライブビデオでも見るかな・・・
2007-05-17 21:14 | カテゴリ:ネイル
neil



コンビニ業務、販売職を経て、念願の『ネイルOK』な職場で働いてます
(あ、OKかは聞いてないけど・・・そしてもちろんあまり派手だと注意されるかもだけど・・・)
しかしお金がなくてネイルサロンに行けません(涙)
なので自分で塗ってます。
あまり派手なのはダメ&ピンク好きなので薄いピンク。
ちなみにドヘタです
で、せっかくなんで一本だけネイルアートもどきしてみました。
もちろん自分では書けません、ネイルシールです
(関連記事はこちら)
自己満足だけど、見てるだけで楽しいです
6月か7月になったらネイルサロン行くぞ
2007-05-14 20:03 | カテゴリ:新潟ライフ
今日は会社帰りに整体へ行ってきました。
お昼休みに予約して会社帰りに直行するあたり、OLっぽい(自己満足)。
約4ヶ月ぶりかな?
こんなにあいてしまったのは、ひとえに金銭的問題からです(泣)
一回3千円とかだからそんなには高くないんだけどねぇ。やりくり、が頭にちらつく一人暮らしハケン社員。
それでも今日行ったのは、肩の張りと頭痛にガマンならなくなったから。
私が今行ってる整体はタウン誌とかホームページで目に止まって通い始めたのですが、すごく上手で丁寧でもちろん効果もあって値段も良心的で惚れ込んでます。
(他の整体は行ったことないから比較はできないけど)
平日なのに、ひっきりなしにお客さんが来てました。

さっすが久々だけあって、私の身体はすっごく歪んでたらしいです(^^;
なんとなく自分でも自覚はしてたけどね。
施術の手がずっと左右均等じゃなかったし、相当歪みまくりだったなのねぇ。
プロの手で身体の歪みを直してもらい、すっごくリフレッシュしました♪
2007-05-12 11:43 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
韓国ドラマ「ミアナダ、サランハンダ(ごめん、愛してる 以下ミサ)」のサントラCDをもらいました。
中島美嘉の『雪の華』のカバー曲が使われているので有名(?)ですね。
ドラマは見たことないんですけど、今見たい韓ドラNo1。
私にとってのベストドラマ『バリでの出来事』のソ・ジソプが出てるから、かなり見たい。
『ミサ』は家族愛が結構ウェイトを占めてるって聞いたことあるので、そんなにハマりはしないと思うけど(^^;

で、韓国語版『雪の華』は最近整形したパク・ヒョシンさんが歌ってますが、それとは別にドラマで主役を演じたソ・ジソプが歌う雪の華もラストに入ってること知ってビックリ。
ソ・ジソプは演技はとても上手だけど歌はあまり・・・説を聞いてたので、興味津々で聞いてみました。
・・・出だしの「オヌセ」を聞いた瞬間に、思わずちょっと笑ってしまいました(ファンの方ごめんなさい)
歌手じゃないし、二番が日本語で入ってることからしてもサービストラック的な感じなのかな?
彼は俳優だし、演技はものすごくうまいから大丈夫(何が?)
そして、なぜか今まで以上にソ・ジソプを好きになったかも(笑)

関係ないけど、『ごめん、愛してる』って言葉。
「ごめん」だけとか「愛してる」だけならまぁともかく、「ごめん、愛してる」なんて言われる状況ってあんまないじゃないですか。
この言葉に萌えちゃう私はヘンタイですか?(´Д`)


2007-05-08 07:25 | カテゴリ:新潟ライフ
前回の記事の宣言通り、朝に散歩しました~!
最初から飛ばすと続かないので、初日はチャリにしたので散歩というかわかりませんが(^^;
しばらくはチャリでコースつかんでから徒歩に切り替えるつもりです。

で、今日は朝の海の写真を載せるつもりでしたが、
道がわかんなくなって海にたどり着けませんでした○| ̄|_
海がマイアパートから遠いのか近いのかすらわかりません。
地図を見ながらだと歩けるけど、地図がないと100%目的地にたどり着けぬ。
今地図で私が歩いた道をチェックしてるけどわからない・・・
明日こそは!
2007-05-07 20:28 | カテゴリ:新潟ライフ
私のアパートには体重計がないので、温泉行った時くらいしか体重量る機会がありません。
それでも大抵はアナログ式の体重計なので、量るたびに増える目盛りを見て見ぬフリしてました。
そしてGW、実家に帰り半年半ぶりにデジタル目盛りの体脂肪計体重計で量ってみると。

いやぁぁぁぁぁぁぁ

わかってたよ、自分のお腹とか太ももとか見て分かってたよ・・・

ということで、明日から朝早く起きて40分くらい歩くことにしました
新潟に来て半年たつけど、冬で寒かったこともあって近所開拓全然できてないし。
会社には40分かけてチャリで行ってるけど、チャリって意外と運動にならないのよね。

*******

今日、仕事帰りに交差点で声かけられました。
私は赤信号で止まっていて、相手は青信号の右折待ちで停車したところ。
あなた危ないから!
「ねぇちゃん忙しい?ヒマなら遊ぼう、忙しいなら今度でいいよ」
と、窓から手出して名刺らしきものを渡そうとしてきたので、フツーにチャリで逃げました。
ナンパなのかなんかの商法なのか知りませんが、危険だから他の方法使ってください・・・
2007-05-06 21:49 | カテゴリ:新潟ライフ
ゴールデンウイークを半年半ぶりの実家で過ごし、新潟に帰ってまいりました。
実家は、そして地元はとっても心地よかったですねー。
でも、暮らしてたら実家はあんまり好きになれないかも、たまに行くからいいみたいです(^^;
住んでるトコロがあって、帰るトコがあって、これっていいなぁって初めて思いました。
あと、ちゃっかり新潟県民になったつもりでいたけど、私はやっぱり秋田県民だなぁと全身で感じました。
秋田に着いたら、半年半ぶりと思えないくらい普通になじんで、「おらが街」って感じで過ごしてたのに、
たった4日離れただけの新潟は、見慣れてるんだけど見慣れない、ヨソ様(※ヨン様じゃないよ)の街みたいな感じ。
こないだの研修で東京から新潟戻ってきた時は、「帰ってきたー」って感じたのになー。地元パワー恐るべし。

旅行とかから帰ってきたら、たとえどんなに疲れててもカバンの中身は速攻で整理!がモットーなんで、荷物はキレイに片付けました。
掃除はちょいとニガテだけど、整理整頓は好き♪

5月1日 母新潟に来る
5月2日 母部屋を掃除してくれる
5月3日 母と共に地元に帰る
5月6日 新潟に戻ってくる
こんなゴールデンウイークだった今年の初夏。
母がお部屋をキレ~イに掃除してくれたので、この状態をキープするぞー!
2007-05-03 16:36 | カテゴリ:ハッピー
半年半ぶりの地元です!!
今日は朝4時起床で、お昼前に地元に着きました。
景色も家族もまったく変わってなくて、半年半ぶりとは思えない。だから懐かしいとかすら思わない(笑)
新潟暮らしは、半年半たってもまだまだ旅気分夢気分みたいです。
こうしてると、新潟で会社人してることも新潟で出会った人達のことも遠い遠い夢の出来事なんじゃないかって思えるくらい。。。

さっそく半年半(←この言い方が気に入ったらしい)ぶりに運転して図書館に行ったけど、意外と普通にできるものでした。
久しぶりの図書館も相変わらず変わってなくて嬉しかったー。
本をたくさん借りて活字中毒心も満たされたo(≧∀≦)o
ダラダラしてても、普段はフルタイムで働いてるという大義名分があるから何も言われないのも最高♪
でも毎日ずーっとこんな生活するとしたらきっと楽しくないですね。
普段働いてるから、お休みが楽しんだな~。
さて、本読んでCD聞いていろんな人に会って、ゴールデンウイークを満喫します!
