-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-30 22:03 | カテゴリ:韓国語本
20070430220348
21日(土)にコリアンタウンで買ってきた韓国語小説『私の名前はキムサムスン』を、昨日の29日(日)読み終わりました~~~!!!
私にとっては、スペースマウンテン並みに早いスピードでの完読。
いつもはスプラッシュマウンテンか、もっと遅いとイッツ・ア・スモールワールド並みだからねぇ。(ディズニー好き)
韓国語翻訳版「いま会い」を読み終わった時にも、韓国映画「クラシック」のディクテーションをやり遂げた時にも感じられなかった充足感を感じます。

この小説は、登場人物の心理描写がホンットに丁寧で細やかでした。
もちろん100%理解して読んでたわけじゃないですけどね・・・
反省点としては、一日にちょっとたくさん読み進めすぎたかな?ってこと。
面白いからといってたくさん読みすぎるといっぱいいっぱいになるのか、次の日に手にとって読み始めるまで時間かかります;
何事もほどほどにってことですね。

それにしても韓国の本の装丁って全体的にすごく美しい、というか私好みなんですよね。
装丁がいいだけで手にとるのが楽しくなりますo(^-^)o

さて、次はセットで買った同じ作家さんの本を読むか、
『キムサムスン』を辞書使って読み直すかでちょっと迷うけど、
どっちにしろGW後半は帰省するから、本格的に読むのは帰ってきてからですね。
明日明後日はきっと、すごーーーく仕事が忙しいだろうけど、帰省を楽しみに頑張ります!!!
スポンサーサイト
2007-04-29 23:57 | カテゴリ:仕事
こないだの新人を集めた研修で思いっきり実感したこと。
私は高卒なんですけど、こう見えても(見えないけど)、今年大学出て入社した新卒のコと一歳しか違わないんですよ。
一浪とかくらいは普通だから、私と同学年の新卒がいても全然おかしくないはず。

でも新卒のコにあって私にないもの、それは

フレッシュさ

もうピチピチ(死語)してキャピキャピ(だから死語)してて可愛かった~!!!
何故私はこうじゃないのだろう・・・とお姉さんは内心愕然としましたよ(°д°;)
高校卒業してから5年間、フリーターしたり留学したり派遣したりはしてたけど、特に苦労とか試練とかは味わってないよ?
心当たりとしては、仕事でもプライベートでも夜でも(←?)、年上の人とばかり一緒にいる環境だったから・・・か?
やっぱり同い年のコの集団にいなかったからヘンに落ち着いちゃったのだろうか・・・
2007-04-28 22:50 | カテゴリ:韓国語本
4月30日追記:この記事は最初『脳トレ イムニッカ?』ってタイトルでアップしてましたが、やっぱいまいち気に入らないのでタイトルのみ修正しました。記事の日時や本文には一切手を加えてません(^^


連続韓国語の本の話ですみません・・・前回の記事(今朝書いたもの)の続きです。

プロローグ+19章+エピローグで構成されている『私の名前はキムサムスン』の小説、
今日は10章~15章を読みました。
(あ、もちろん一気にじゃなくて休み休み、出かけたりしたから中断も挟んでだけど)
ここまで来れば、日本語の本なら一気にラストまで読めちゃうけど韓国語はムリ(´Д`)ゆうやけこやけでまたあした♪

韓国留学中に一度でも、こんなに一気にまとまった量の韓国語読んだことあったかしらん。
(答え:ない)

いややっぱり、日本語小説読むのと同じとはいかないですね。当たり前か。
もうね、脳が疲れる疲れる。
脳が「くーちゃ~っ」となってるのが自分でもわかります。普段使ってない分、顕著にわかります。
韓国語(外国語)をたくさん読むと、その日はいつもより睡眠がたくさん必要になることも知った、今週の私でした。。。
2007-04-28 08:52 | カテゴリ:韓国語本
先週、コリアンタウンで買ってきた『私の名前はキムサムスン』の小説。
(関連記事は『韓国語小説2冊』『キムサムスンの本が面白い』
今現在、だいたい6割くらい読み終わりました。
私にしてはすごーーーく早いスピード。
お仕事が定時だから読む時間が夜しかない
今週は、「帰ったら本読めるぞー!」と思いながら仕事してた気がします
なんだかんだ予定が入って遅く帰る時でも、ムリヤリ数ページ読んでから寝てた
早く読めるのは、残念ながら私の韓国語力が上がったからではなく、内容が面白くて早く先が知りたくなるし、心情描写とかも共感できるところがたくさんでどんどん読めちゃうから。
辞書使わないで読んでいて、ストーリー自体は追えてるけど、実は飛ばしてる単語はたくさんある感じです
飛ばし読みも大事だけどそれだけじゃ語彙力が付かないので、一度通して読んでから2回目は精読するつもり。
知らない単語をひとつひとつ調べたら、1ページに何個あるんだろう・・・って考えると恐ろしい

で、今まで読んでいた韓国語翻訳版「いま、会いにゆきます」が実はあんまり好みじゃなかったことに今さら気づいてしまった
この本が悪いとかじゃなくて、『妻を亡くしたシングルファザー』という主人公は当然自分とかけ離れてるので気持ち入りきらなかったんですよね。
歌でも、男性歌手より女性歌手の歌の方がリピート率が高い
あとは子供とか動物とか家族とかが主題になってるものって、本でも歌でも映画でもドラマでも個人的にあんまりハマれなかったり。
『東京タワー』も読めませんでした
もう少し年齢重ねたら変わると思うけど。
そういう意味では、「サムスン」よりももっともっと気持ち入れられる小説を見つけられたらいいな。

今日から3連休。
午後から出かけるので、午前中はサムスンワールドに浸ります
2007-04-27 21:46 | カテゴリ:仕事
20070427214642

画像は地元の今朝の桜です。
送ってもらいました♪
今が一番見頃みたいです。
綺麗だねぇ。

********

初めてのお仕事、1ヶ月が終わりました~!!!
まだ4月は終わってないけど、28、29、30日はお仕事休み。
今日4月分のタイムカードを送りました。
なんだかとっても充実感!!
初めてのお仕事、少~~しは流れも見えてきたかな。
これから大変そうではあるけれど、周りはみんないい人だし、仕事は単調じゃなくてやりがいあるし、オンオフがきっちりできるしでなかなか充実してます。
オフィス生活は、まだまだ私には新鮮で目新しい。
やっぱり前々職場を懐かしく思う時もあるけれど、それはきっとEnd roll(BY浜崎あゆみ)で、新しい仕事で頑張らなきゃっ。

今日はアニバ&明日から3連休でとっても気分が良いです♪
今のお仕事は土日祝日休みと、きっかりカレンダー通り。
思えば高校を卒業して5年、コンビニフリーターだったり留学生だったりで、GWを休んだ記憶がない(^^;
5月3、4、5、6日は、6ヶ月半ぶりに地元に帰ります!!!
桜は見れないかもだけど、地元満喫してくるぞ~!!!
2007-04-25 18:27 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
ただいまスティッチイベント
『スティッチをさがせ!リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~』
真っ最中の東京ディズニーランドstitch
イベントについてはこちら
先週はせっかく研修で関東に行けたので、土曜日は舞浜へグッズ買いに行きました。
新潟にもディズニーストアはあるけれど、イベントグッズとかのランドもの(?)はここボンボヤージかランド内でしか(多分)買えません。
(通販もあるかもですが)
イベント限定、今しか買えない!ってことで、値段も見ずにカゴに入れまくった結果、

10340円

でもまったく後悔はしてませんっ。このために働いて、このために普段節約してるんですもの。
買ったグッズの画像を記念に載せますが、たくさんあるのでこのまま載せるとブログ開く時に重くなるかも。
なので『続きを読む』から下に画像やコメント載せました。
せっかちなもので、『続きを読む』機能は普段使うことはまずないけど、今回に限ってはこのまま載せると一記事が長くなりすぎる。
以下、かなりマニアックに萌えてるのでよろしくお願いします(笑)



2007-04-23 19:14 | カテゴリ:韓国語本
20070423191432


あんまり意味のない画像になっちゃいましたが
コリアンタウンで買ってきた『私の名前はキム・サムスン』の本が面白いですー!!!
当然、全部の単語を理解してるわけではないんですけど、もう先が読みたくて、とりあえず1回通して読んでしまって、2回目からゆっくり辞書使って単語増やしていきたいです。
全部で394ページ。
フルタイムで働いてるとはいえ、お気楽ひとり暮らしなのでとにかく時間作って早く読みきりたいです
2007-04-22 10:39 | カテゴリ:韓国語本
200704221039112


20070422103911
今回、コリアンタウンで買った小説2冊です♪
日本語小説の韓国語翻訳版は持ってるけど、韓国人作家が書いた正真正銘?の韓国小説は今回初体験。
今までは、韓国人作家が書いたものは文化的背景も知ってなきゃいけないだろうし、どの作家が好みに合うとかもわからないので手を伸ばせませんでした。
そもそも、日本人作家の本だからといってすべて読めるわけではないし。
でも日本では韓国語小説自体が手に入りにくいし、この本なら楽しく読めそうと思って買っちゃいましたっ。
大ヒットドラマ『私の名前はキムサムスン』の原作と、同じ作家さんが書いた『あなたは私のもの』です。
なんでこれ買ったかというと、9800ウォン×2が2100円、1冊あたり1050円と、レート考えて韓国で買うよりオトクだったから。
輸送料や手間賃を上乗せした値段になるのは仕方ないはずなのに、なんでこの値段なんだろう?
でも超ラッキー♪
なんで2冊買ったかというと、2冊セットの抱き合わせ販売だったから(^^;

正直このドラマには私ハマれなかったのですが、原作はドラマと違うトコもたくさんあるらしいし期待します。
私はキムサムスンみたいな人より、女には好かれなくても男にモテモテタイプの女子が好み。
キムサムスンでいうならヒジンが好きだったな~。
私は男か?

あとは、漫画『NANA』の韓国語版が前から欲しいと思っていて、今回この小説買ったのとは別の店で見つけたんです。
恐る恐る値段を見てみると、

3000ウォンのものが750円

・・・おとなしく本棚に戻し、静かにお店を後にしました・・・
ちなみにこのお店では、私の買った本が1冊2100円で売られてました。ますますトクした気分♪

とりあえず、一応のストーリーは知ってるキムサムスンから読んで、次に何も知らない『あなたは私のもの』を読みます。
『あなたは私のもの』の方は、同じ作家さんの本って以外に予備知識が何もない状態なので、読めるかどうかドキドキしますが・・・
キムサムスンで慣れてから読むから少しはなんとかなると思いたいです。。。
2007-04-21 20:42 | カテゴリ:新潟ライフ
今日は朝から精力的に動き回り、ディズニーランドにコリアンタウンにと楽しみました。
そして新幹線に乗り、無事新潟に帰ってきました~!
やっぱ我が家はええわ~。
うさぎどん@スプラッシュマウンテンの気持ちがよくわかるわ。

研修はすごく勉強になったし、こうして基礎から教えていただいてありがたや。
事務職だと思って入ったけどとんでもなかったですね、専門職です。

金曜は夜から遊んだせいか、土日休みなのに感覚的には3連休でラッキー♪
クタクタなんでまた明日~。
(クタクタの原因は研修や街歩きではなく、必要以上に重い荷物を持ったことによる)

この一週間、絶対に寝坊は許されないとずーっと気を張ってました。なので多分睡眠不足。
研修中はもちろん、今朝もチェックアウトが気掛かりで朝5時半に目が覚めちゃった(_ _;)
おかげで新幹線の中で寝てしまった。
それでもどこか熟睡できてないんですよね。
明日は目覚ましかけずに寝ます!!!
でもきっと7時前には目が覚めちゃうんだろうなぁ。
2007-04-21 15:33 | カテゴリ:韓国語・教材
20070421153316
野菜ビビンバです。
付け合わせもついてきておいしかったけど、お店の雰囲気は微妙だったかも(^^;
2007-04-21 12:30 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
200704211230422
20070421123042
関東に来る機会もめったにないので、はるばる舞浜に来ましたっ。
研修頑張った自分へのごほうび、と称しつつ。
決してスティッチメインではありません。ありませんったらありません・・・

ただいまスティッチイベントの真っ最中の東京ディズニーランド!!!
といっても、今日は中には入りません。そこまでは金銭的にムリです(涙涙涙)
なので写真も外からです。。。
荷物チェックして、チケット売場通って、エントランスの前までは行きました(^^;
ボンボヤイヤージで、ここでしか買えないイベントならではの限定スティッチグッズ、もちろん買いましたよ~買い込みましたよ~
買い込み画像&お値段は次の記事で。
今月赤字ですね;
2007-04-21 09:08 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
週末東京に出てきて、強烈に感じました。

東京、こえええぇぇぇぇぇ(涙)

人がすごくて歩けません、電車わかりません。
おんなじ都会でも、ソウルは平気。
この違いは何故?
オラは田舎者だったのね(超いまさら)

とか言いつつ、今日は私の愛する方、最初にスがついて最後にチがつくあの方に会いに繰り出します!!!アロ~ハ!
2007-04-21 00:57 | カテゴリ:韓国語本
研修終了~!!
いやー充実してましたっ。
その話は後でPCから詳しく書きますー。
今夜泊まるホテル(自費なので安いところ)、研修で泊まった部屋より狭いです・・・

せっかく関東に来たので、はるばるコリアンタウンを歩き韓国語の小説買いました(*^▽^*)/
9800ウォンの本が1050円。
今のレート考えると、日本で買った方がかえって得っぽいのは何故!?
どんな本かはまた画像載せます♪
2007-04-21 00:54 | カテゴリ:ラブラブ
ってどこからなんでしょう?
時と場合、また人によって違う気がするし、それで構わないと思うんですけど、恋人間でズレがあるのは問題になりやすいよねぇ。
私はかなりユルイ倫理感の持ち主だと言われることがあるんですけど、私自身はそう感じてなかったり(^^;
「自分がされてイヤなことは相手にしない」が一応の判断基準かなと思うんですが、私は彼氏がたとえ他で何してても気にならないタイプ。。
だから・・・というわけでもないけど、例えば男の人とメールしたら浮気、とか、食事したら浮気、とか言われたら私は困るんですけど。っていうか窒息するんですけど。
場合によっては一晩限りの(以下自粛)とかも浮気カウントに入らないこともあるんじゃないかしら。
あ、あくまで時と場合の一般論というかケースバイケースってことです。

友達と話してて思ったこと覚え書きでした。
2007-04-19 23:00 | カテゴリ:ラブラブ
研修所からハナミズキが見えていて、見るたびに一青窈さんの名曲思い出して切なさを楽しんでいました。
・・・ら、それはハナミズキではなかったことが今日判明○| ̄|_
花水木って、木ね・・・(アホ)
私の胸の切なさを返せ(←八つ当たり)

私自身はハナミズキ歌詞@一青窈より黒毛和牛歌詞@大塚愛体質(爆)なんですけど、ハナミズキの歌は大好きです♪
2007-04-18 00:22 | カテゴリ:ラブラブ
私はauの携帯を使ってて、今のところ、3曲だけ着うた買ってます。
厳選して厳選して、好きで好きで好きな曲を清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったものだからお気に入り。
一度好きになった曲は延々リピート、激しくヘビロテするタイプ。
なんせ昨日、新潟から関東に来るまでの列車の中で、数時間ほぼエンドレスで『夢のうたby倖田來未ちゃん』リピートして、それでも飽きなかった女ですから。

正直今まで、auの着うたが特に音質いいと思ったことなかったんですね。
で、今回研修に来るにあたって、MDは持っていけないし、隣の部屋に音が漏れたら申し訳ないし・・・とau携帯のイヤホン持ってきました。
そしてイヤホンで着うた聞いたら、これがまぁイイ音で聞こえるではないのっ。
(私の持ってるハードが安いのばっかだからそう聞こえるのかもだけど・・・)
涙腺は固い方なので泣きはしないけど、切ない歌に胸が痛いよぉっ。

あーあー、同じCDやMDでも、ハードによって音って全然違うんだよねぇ。
高価で音質のいいコンポ欲しいなぁ。
2007-04-16 20:58 | カテゴリ:仕事
私はひとり 関東地方へやってきました。
新潟は桜が見頃です。
関東はもう桜が散ってるとか。
そして帰ってくる頃には、新潟の桜も散ってることでしょう。。。
ううぅ(T_T)
研修は楽しみだけど、桜が見れないのは寂しい。

今回の研修は、まず研修所に着くまでが散々でした(*_*)
慣れない乗り換えがたくさんあるため、余裕ありすぎくらい余裕ある列車で到着。
そして乗り換え電車に乗ったら、
『人身事故のため運転を見合わせております』

(・△・)

複雑怪奇な路線、どの電車に乗れと・・・?

時間に余裕あったためパニックにはならず、スティラバの彼に電話して電車を聞く。
なんとか乗れたけど、荷物は超重量だし雨なのに傘はスーツケースの中だし、参った参った。
でも無事に着きましたー。

研修はとっても有意義です。
さて、これからお風呂に入ってゆったりして、明日の活力をつけます♪
2007-04-15 17:09 | カテゴリ:ネイル
20070415170911
『ネイルサロン』カテゴリへ初の投稿なのに、サロンネタでないのがなんとも悲しいのですが(笑)

今月は(そして多分来月も・・・)金銭的にネイルサロンには行けそうもないので(泣)、ダイソーで(笑)ネイルシール買ってきました。
実はネイルアートの類に挑戦するのは生まれて初めて。
派手にはできないけど、薄いやつをひとつ貼ってみたらなかなか可愛いっ。
自己満足ですが、かなり心が満ち満ちてます♪

身の丈に合ったことをするって大事だし、結果的に満足もするような気がするんです。
例えば、働かないで遊んでばっかいる人が、超高級黒塗り外車に乗っても逆にカッコ悪く見えてしまう気がする。
逆にすごく働いてたくさん稼いでる人が贅沢してたとして、それを妬むのもおかしいよなぁと。
でも我慢のしすぎ、カツカツしすぎも心が卑しくなってしまう気がするので、適度に使い、適度にガマンするのって大事ですよねっ。
えっとネイルの話してたんだった(^^;
7月になったらネイルサロン行くぞー!!毎月行けるようになるためにお仕事頑張るぞー
2007-04-15 16:57 | カテゴリ:仕事
明日から、関東での5日間の研修!!
ということで、今日はスーパーで食糧を買い込んできました。
・・・「ということで」って接続詞、間違ってるという苦情は受け付けませんが、何か?
私、甘いものが切れると動けなくなるうえに、人十倍くらいお腹が鳴りやすい体質なので、お菓子忘れると研修が受けられないんです。
チョコレートだのポテチだのキャンディだの、まるで遠足
遠足と違うところは、300円以内じゃないこととチューハイも持っていくところかな?
一日の研修が終わったらきっとグッタリになると思うので、チューハイ飲むのを楽しみにしながら頑張る。
本とCD(iPod持ってません)も忘れない。
研修終わった金曜の夜は東京に住んでる友達と会う約束もしてるし、土日はたんまり東京見物するつもり。
旅行でもないんですけどね。
研修、頑張ってきます!!
え、説得力ない?(-。-;)
2007-04-14 12:28 | カテゴリ:新潟ライフ
家賃や光熱費、生活費含めて月10万で暮らそう!と右サイドバーでお小遣い帳をつけていましたが。

ムリでした。

3月はなんとかできたんだけどねぇ。今月は仕方ないよねぇ。5月こそ頑張る


来週は会社の研修のために東京に行くんです~
しかも月曜から金曜までみっちり詰め込みです
その後の土日はせっかくだから東京見物します←東京タワーは行かないけどね・・・
ホテル代(研修中の宿泊費はもちろん会社持ちだけど、研修修了後に泊まるのはもちろん自費)、買い物代、お土産代・・・
5月・・・頑張ろう・・・


2007-04-12 22:08 | カテゴリ:新潟ライフ
10月12日に、「新潟好きー、新潟住みたーい」ってだけでデカいスーツケースに荷物詰め込み、スティラバな彼の車に満杯の荷物乗せて新潟に住み着いてから、今日で早半年!
一瞬「早!」と思ったけど、半年前が遠くに感じるし、半年を振り返るといろいろいろいろあったなぁ・・・
お仕事決まらずに不安になってた10月後半。
望んでいた職種は見つからず、気持ち乗らずに始めた販売仕事が最高に素晴らしくて最高に素敵だった11月~1月。
2月3月は初めての事務仕事に挑戦。ごくごく普通だった、かなぁ(^^;
イヤな思い出もまったくないけど、振り返って思い出に残る・・・って感じではないかな。
そして正社員前提で派遣されて働いてる今の職場。
今までしてきた中で一番大変、というか複雑で難しいけど、ふとした瞬間に楽しさを感じることもあります。

一言で言うと、「新潟に来てよかった~~~!」って思う毎日。
今でもチャリで新潟の街を走ってて、自分が大好きな街に住んで働いてることにふと気付いてニマニマしちゃいます(怪)
大好きの力って本当に強い。

この半年、一度も秋田に帰れてなかったのですが、ゴールデンウイークには6ヵ月半ぶりに秋田に帰ります♪♪♪
別に帰らなくてもいいような、楽しみなような。
あー、でも近くなったらもっと楽しみになるんだろうな。
愛する人へ、ありがとう♪bySMAPな気持ちの新潟半年です。
2007-04-10 00:02 | カテゴリ:ハッピー
誕生日ウィークエンドは、おいしいものをたくさん食べ、カラオケで歌い倒し、とっってもハッピーに過ごしました♪♪♪

今回は、とにかくバースデーメールが嬉しかったバースデーだったな~。
同時につくづく感じた、言葉に込められてるもの。
「オメデトウ」その文字そのものに、人を幸せにする力があるんじゃなく、その言葉を発した人、また受けとる方に心があるから、言葉は空気をまとって立ち上がるんだなって。
登録してるメルマガから「ハッピーバースデー」ってメール来ても、企業から「誕生日おめでとうございます」ってハガキ来ても、その文字見ても特に嬉しくなることはない。
でも同じ機械で送られた「おめでとう」でも、個人的にいただいたメールやブログにいただいたコメントなどは、もうとっっても嬉しかったんです。
真夏ならぬ、真春の果実(なぜか今日はサザン)
手書きは気持ちが伝わる、機械で送られた文字は伝わらない、なんてこと絶対ないね。
パソコンでもメールでも、向こう側には生身の人間がいるのだから、気持ちって伝わります。
また、いくら言葉を発する側が気持ちを込めても言葉をもらう方の心が固くなってたり乾いてたりしたら、せっかくの言葉も入っていかない場合もあるんだろうな。
(固い心を溶かす力も、言葉にはまたあると思うけど)

そんな意味で、おめでとうメールに激しくおめでたくなって心に桜咲きまくりのオメデタ女(※赤ちゃんはできてないよ~)な私は、今年もたくさん幸せを感じながら生活していけそうですっ。
2007-04-07 22:14 | カテゴリ:ハッピー
今日は私の誕生日ですたんじょうび!
新潟に来て、初めての誕生日。
今年はいつになく、誕生日を迎えるのが楽しみだったりしてました
自分の誕生日にワクワクする24歳ってヘンですか


前日に会社で歓迎会があり、飲みすぎてフラフラになりながら迎えた7日。
さすがに以前の職場みたくカラオケに閉店までいて朝5時帰宅なんてことはなく、普通に23時くらいには家に着いてましたが。
お酒飲んだ数時間後に、とにかく足が痛くなるんですけど・・・あれはなんでなんでしょう?
適当にキーワード入れてググってみたら「痛風」とか「糖尿病」とか出てきたんですけど ̄□ ̄違うよね違うよね
一眠りしたらウソみたいに消えるからいいんだけどね。

幸い、ほとんど二日酔いにもならず誕生日を迎えました。
酒、強いです・・・うわぁ
日中は用事がなかったので、お部屋片付けたりDVD見たり。
社会人の休日って感じですね(笑)
以前にもらったDVDに、『WOWOW LIVE』って書いてるのがあったので、大塚愛ちゃんのコンサートだと思い込んでたらそれが実はa-nationのものでサプライズ

特別に大きなことはなかったけど、おめでとうメールをたくさんいただけたのがホントに幸せで嬉しかった今日4月7日。
誕生日を覚えててくれてありがとうハート
新潟来てから知り合った方達からもメールいただけて、「どうして覚えててくださったのかしら」ってドキドキしたり。
(答え:私が自分の誕生日を図々しくアピールしてたから)

明日は出かけるので、おいしいものをたくさん食べたいな

2007-04-05 21:21 | カテゴリ:いろいろ
新潟OL満喫中~♪
大好きな新潟の街をチャリで闊歩しながらの通勤、最高なのだっ。
大好きな県に引っ越してきて、その中でも一番大好きな場所に通えて、大好きな場所を通っての通勤。

でも、覚える量が今までのお仕事とは比べ物にならないくらい膨大だから、「慣れた」なんて言葉言えるのは何ヶ月後だろう・・・って感じ。1年はかかるか?
で、普段まったく馴染みのない言葉がたーくさん出てくるし、それでいて今までのお仕事が朝遅かった影響でついつい夜遅くまで起きちゃってるから、仕事中に眠い眠い。
眠くても当然寝るわけにいかないので、今日は21時半には寝ますっ。

新潟来てからこれが3つ目のお仕事だけど、お仕事ってホントーにいろんな職種があるんだなって当たり前のことをカラダ通して実感。
どのお仕事も社会に必要。
派遣社員として販売と事務を両方できて、本当によかったって思ってます。


秋に新潟に来て冬を迎えて、もう春になりました。
新潟の天然のプラネタリウムを見に行きたいよ。
最近、大塚愛ちゃんのPVのDVDを擦り切れるほど見てる私です。
2007-04-03 23:33 | カテゴリ:ハッピー
今週の土曜日、7日に誕生日を迎えます!!
新潟に引っ越してきてから初めての誕生日ですが、実は去年の誕生日も新潟で迎えてます(笑)
大塚愛ちゃんのコンサート見に来てました。
(去年のブログに書いてあるので、後ほどリンク貼るかもです)
あの時は1年後にその新潟で一人暮らししてるなんて想像もしてなかったな~。
来年の今日はどこにいるのかな。
浜崎あゆちゃんの歌じゃないけど、「いつまでも同じ ところにはいられない」体質の私だから、全然違うトコにいてたらいいな。(日本語ヘン)

っていうか来年のことより今年の誕生日!
なんとなく今年の誕生日はいいことが起きそうで、ちょっと、かなり楽しみだったり。
単なる期待混じりの予感ですが(^^;
2007-04-03 21:33 | カテゴリ:ハッピー
パーマかけるかけると、ブログで大騒ぎ(^^;してますが、パーマはとりあえず先伸ばしにします。
会社の雰囲気的には、全然構わなそうだったんだけどね。

願い事があるので、それが叶う時が来たらパーマかけようかなと。
5月31日までの割引券があるから、それまでにはかけられるといいな。
2007-04-03 21:27 | カテゴリ:仕事
お仕事2日目終了~!
慣れない生活に気は張るけど、大好きな新潟繁華街でのOL生活に浮かれてます。

専用の文房具や備品も用意されていたり、マイハンコやマイメールアドレスをいただいたり、合宿研修(数日間ビッチリらしい・・・)の話を聞いたり、なんかやっぱり正社員前提としての派遣なんだなぁと実感する日々(まだ2日だけど)。

新潟に来てから、私の身の丈に合わないくらいの素晴らしい出来事がたくさん起こって、長い夢を見てるみたい。
あまりにも素晴らしすぎるから、夢ならもう覚めてもいいよって思う。

私が俗にいう「運のいいコ」ってわけじゃ決してなくて、星粒くらいのことに幸せを感じられるアホ体質&自力で縄持っていい結果を泥くさく引っ張りこんでるっていう自負はあるけど、それでもなんか、ふっと「いいんですか?」って誰かに聞きたくなっちゃう。

明日も新潟OLライフ楽しみます♪
2007-04-02 20:44 | カテゴリ:仕事
今日は初出社♪
イジワルな人がいたらどうしようってのが一番心配だったけど、皆さんとーっても優しくてホッと一安心っ。

今日出社して初めて知ったんですけど、一緒に面接受けた方達の中で採用されたの私だけでした
紹介予定派遣、面接は形式的なものでとりあえず全員雇って様子見るんだと思ってた・・・
身が震えるほど引き締まりました。
でもちゃっかり仕事帰りはラブラに寄って新潟OL満喫。

私の心の支えに想いを馳せながら、とにかくとにかく頑張ります。
2007-04-01 16:11 | カテゴリ:ハッピー
エンドレスで選挙の声が聞こえる今日、服を買いに出かけました。
ホントは昨日買うつもりだったけど、今日にして正解。
今日は昨日と打って変わっていい天気

立候補者の皆様、街頭演説及びお手振りを交差点でやられると信号待ちできません(T_T)
そこに立ってて支持者と思われるのも困るし・・・

買いに行ったはいいものの、お仕事用のスカートは見つけられませんでした
ア○リカ屋でお仕事用の服を探すのが間違ってるのか?
でもアメ○カ屋の服(カジュアル系の方じゃなくてフェミニン系の方)大好きなんだもん・・・
面接の時に派手じゃなければいいって言われたし、大丈夫大丈夫。

私は胸元・・・まではいかないけど鎖骨のところが開いた服が好きなので(だからネックレスは必須アイテム)、開いてない服はなんか落ち着かない。

お仕事用の服と一緒に、今まで欲しかったけど持ってなかったテイストのスカートを買ってめっちゃウキウキ。
白いふわっふわのロングスカート
早く履いて出掛けた~い!!

ちなみに、今日の出費:9879円
スカートは少し高かったけど、他の服は安く買えました。
今月使えるお金の約3分の1を今日使っちゃった
あとは美容院でパーマ、楽しみです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。