-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-11 23:51 | カテゴリ:仕事
研修で他県にいて、3連休も多忙につき旅行記は来週になりそうです~(;_;)
2007-12-14 23:59 | カテゴリ:仕事
今日は会社のクリスマスパーティーでした。
楽しかったけど疲れた~!
お酒が飲めない体質になったので、最近は飲み会に行っても1ミリも酔うことなく帰宅で、翌日の体調も快適です。

明日は天国ヘブンな土曜日。
ここ何週間か外出続きだったので、明日は一日家に篭ることをほぼ日手帳にも記載すみ(決意するほどの事象でもないが・・・)
ストーブ一人占めにしながら本と餌に囲まれて過ごす休日、ボーナス出たくせに地味の極みではありますが、極上の幸せです。いひひ。
一日韓国語をやって過ごすという楽しみに向け、おやすみなさーい♪
2007-10-27 00:27 | カテゴリ:仕事
金曜だーーーーーっっっっっ
土日休みだーーーーーっっっっっ

月曜から金曜まで働き、金曜の夜に帰ってくると体中の筋肉が弛緩してしばらくクタ~っと『たれぱんだ』みたいになってしまいます。
疲れてる、っていうんじゃなくとにかく緩む。
月~木曜は帰宅してもそうならないのに不思議。

とにかく休みの日は仕事のことを忘れきらないとやってられないので、生きるために休みを満満喫喫(ぷっく作成四字熟語)します!!!

一人暮らしを始めてから、ずっとずっと、夢というか目標にしてた、一度やってみたかったことがあります。
それは

『休日に一日中寝ていること』

・・・・・・

えぇ、いちいち宣言するほどのことじゃないのわかってますよ。

私のやりたいこと。
金曜の夜に寝たら、起床は日曜の朝!
土曜日は一日中布団の中にいて、飲み物や軽食、CDや本などの娯楽物もあらかじめすぐ横に用意しておいて、トイレ以外は起きない自堕落生活!
今は一人暮らしだし、自分で言うのもおかしいけど普段すごく頑張ってるし、お金も迷惑もかからないことなので、やろうと思えば100%可能なことなんですよね。
でももったいなくてできない。
時間がもったいなくてできない。
貴重な休みは好きなことして過ごしたい。
時間貧乏性?
でも一度だけやってみたひ。

しかしながら、休みの日ほど朝はスッキリ気持ちよくと目が覚めるのはなんでだろう~♪(古)

こんなアホな夢を抱いている私ですが、でも明日もきっと早起きして、休日の幸せをダラダラ感じてると思います。
いつか実行できたらレポートします(いらない)
2007-08-03 09:07 | カテゴリ:仕事
むふふふふふー
今日は生まれて初めて有給なるものをとってみました
嬉しいもんでございますっ。
今まで経験してきた派遣やバイトは当然
『休み=無給』
だったから、有給って仕組みがいまだに不思議・・・
カレンダーの関係で3連休、っていうのは今までにもあったけど、その3連休とは何故かまた全然別に感じられまする。
たった一日のお休みでも、なんか気持ちがめちゃくちゃリフレッシュしますね
会社勤めは大変な面もキツい面もあるけれど、これでまた来週から頑張れます

2007-07-09 18:52 | カテゴリ:仕事
研修で関東に来ています
メンドくさいとか飽きたとか散々思っていましたが、いざ新幹線に乗ってお菓子食べたり本読んだり景色見たりしてると楽しくなってきました
仕事が大変なのはどの会社もどの業界も同じ、こういう楽しみというか旨みがあるのでやめられませぬ
その分しっかり勉強して帰ります
2007-07-06 18:30 | カテゴリ:仕事
来週、研修でまたまた関東に行きます
4月に入社して、もう3回目の研修。
その度に全部研修場所が違います。

最初の頃は研修で(タダで)新幹線に乗れたり(タダで)ホテルに泊まれるのが楽しく興奮してたのですが、最近飽きてきた
ゼイタクになってしまいました
あとは、4月なんかは私自身まだ仕事を持っていなかったので留守にしてもなんともなかったのですが、今は超新人ながらも何件か案件を抱えてるので、留守にしたくないんですよね
(と、言いつつ夏休みはしっかり5日間とりますが)
考えてみると、大変ながらもやり甲斐のある仕事でございます

さてさて週末。
来週は予定詰まってるので、ゆったりまったりだらりんと過ごしたいなと思います
最近缶チューハイが値上がりし(やがっ)て全然飲めてないのですが相変わらずダッツは食べてる毎日です
2007-06-29 23:40 | カテゴリ:仕事
このお仕事を始めて丸3ヵ月。
正社員になって1ヵ月が過ぎました。

毎日が淡々淡々淡々と過ぎていきます(笑)
最近ブログの更新ペースが落ちている&ネタが薄いのは、忙しいからでも落ち込んでるからでもなく、毎日の生活が淡々としすぎていてネタがないからです。

朝起きて会社に行くのは、ワクワクするわけでもなくイヤなわけでもなく。
たとえちょっとくらいイヤだと思ったって、そうそうやめられないので、だったらイヤだと思わない方が自分が得だよなーなんて。
みんなこの仕事は大変だ大変だっていうけれど、どんな仕事だって大変なわけで、そこは私はあんまり感じないかな。
大手だし、福利厚生はしっかりしてる(方だと思う)し、しょっちゅう研修でいろんなトコにタダで行けるし、ちょっと高そうな食べ物がたまに回ってくるし♪、メリットもあるしね。

ハケンで働いてる時は、次の仕事が決まってないっていう不安定感があり、でもそれがジプシーみたいで変化があって、それはそれで楽しかったんだよね。
正社員になって、とりあえずしばらくはお仕事や生活の心配をする必要がなくなって。
でもいったん安定しちゃうと、逆になかなか向上心が持てないんだなぁと気づきました。(って、ハケン時代に向上心あったかって言われたら・・・ないけど・・・)

最近、OLさんが会社帰りに習い事をする気持ちがすごーくすごーくわかるようになりました。
私は教室で何かを習うのは好きではないので(特に生徒さんが大勢いると自分のペースでできないし、学びたいこととは違う部分で気をつかわなきゃいけないからぐったり疲れる←語学留学していた者とは思えない放言)、でもなんか学習するのは好きだから、生活が安定した今こそ何かやりたいななんて思ってます
とりあえず明日は大きい本屋に行って、ちょっとゼイタクに本を買いあさって見る予定です一度やってみたかったこと
2007-06-22 23:36 | カテゴリ:仕事
金曜日の夜です
この仕事始める前はずっとシフト制のお仕事に就いていて平日休みだったので、
「土日休みだとどこも混むから平日休みの方がいいよなぁ・・・5出勤2連休より、3日働いて1日休んで、2日働いて1日休んでの方が、トータル同じでもたくさん休んだ感覚になるよなぁ・・・」
なんて思ってたのですが、いざ5出勤2連休生活になるとこれはこれでよい。
2日のんびりできて、規則正しい生活でわかりやすい。
考えたら私はインドア派(っていうと聞こえいいけど単なるヒッキー)&車無しなので、店が混もうが道路が混もうがあまり関係なかった
どんな状況でも、その時その時現在の環境に良さを見つけられるのは得な性分かも(アホ)

金曜日は目覚ましかけずに寝るのが何よりの楽しみです
結局いつもと変わらない時間に起きちゃうけどね

――――――

私の会社では5日間の夏期休暇が取れます。
連続してとってもよし、分割してもよし。
私は6月入社だから当然夏休みないだろうな、まぁ当たり前だよねと思っていたのですが、私も夏休みとれるらしい
今から色々計画立てていて(早すぎ)、いつもは暑くてニガテな夏が今年は楽しみです
2007-06-04 21:06 | カテゴリ:仕事
3月に派遣会社さんから紹介予定派遣のお話をいただき、試験を受けたら思いがけず採用していただき、迷ったうえに挑戦しました。

(関連記事は
3/16記事『働くことは生きること。』
3/22記事『正社員に挑戦!!』
3/30記事『書類達よ、ウェルカム!』
4/2 記事『初出社~!!』

最初は派遣社員として働き、双方の意思が合致すれば正社員に登用される紹介予定派遣。
4月から3ヵ月間の予定で派遣で働いていて、5月下旬には意志確認書や健康診断書も提出し、もうそろそろOKなりNGなりの返答が来るかな・・・と思っていたら。
正式に正社員として採用すると連絡いただきました
しかも当初の予定では7月1日からの正式採用だったのが、なぜか6月1日から正社員となりました

まずは真っ先にスティラバstitchCHU-LIPに報告、次に家族へ報告。
一生正社員になることはないんだろうなって思ってたから、思いがけない展開に自分でもびっくり。
だけどこれから責任も重くなるし、簡単にはやめられないしで、なんとなく手離しで嬉しいって気にはならないけど、それでもやっぱりちょびっとは嬉しくて、あとは周りが喜んでくれるのがすごく嬉しかったり
会社はかなり大手(なのかな?多分)なのに、何故高卒元フリーター資格なしの私が採用されたのかは今だに七不思議なのですが、とりあえず新潟OL、お仕事もきちんとやって、何よりプライベートもますます楽しみたいと思います
2007-04-29 23:57 | カテゴリ:仕事
こないだの新人を集めた研修で思いっきり実感したこと。
私は高卒なんですけど、こう見えても(見えないけど)、今年大学出て入社した新卒のコと一歳しか違わないんですよ。
一浪とかくらいは普通だから、私と同学年の新卒がいても全然おかしくないはず。

でも新卒のコにあって私にないもの、それは

フレッシュさ

もうピチピチ(死語)してキャピキャピ(だから死語)してて可愛かった~!!!
何故私はこうじゃないのだろう・・・とお姉さんは内心愕然としましたよ(°д°;)
高校卒業してから5年間、フリーターしたり留学したり派遣したりはしてたけど、特に苦労とか試練とかは味わってないよ?
心当たりとしては、仕事でもプライベートでも夜でも(←?)、年上の人とばかり一緒にいる環境だったから・・・か?
やっぱり同い年のコの集団にいなかったからヘンに落ち着いちゃったのだろうか・・・
2007-04-27 21:46 | カテゴリ:仕事
20070427214642

画像は地元の今朝の桜です。
送ってもらいました♪
今が一番見頃みたいです。
綺麗だねぇ。

********

初めてのお仕事、1ヶ月が終わりました~!!!
まだ4月は終わってないけど、28、29、30日はお仕事休み。
今日4月分のタイムカードを送りました。
なんだかとっても充実感!!
初めてのお仕事、少~~しは流れも見えてきたかな。
これから大変そうではあるけれど、周りはみんないい人だし、仕事は単調じゃなくてやりがいあるし、オンオフがきっちりできるしでなかなか充実してます。
オフィス生活は、まだまだ私には新鮮で目新しい。
やっぱり前々職場を懐かしく思う時もあるけれど、それはきっとEnd roll(BY浜崎あゆみ)で、新しい仕事で頑張らなきゃっ。

今日はアニバ&明日から3連休でとっても気分が良いです♪
今のお仕事は土日祝日休みと、きっかりカレンダー通り。
思えば高校を卒業して5年、コンビニフリーターだったり留学生だったりで、GWを休んだ記憶がない(^^;
5月3、4、5、6日は、6ヶ月半ぶりに地元に帰ります!!!
桜は見れないかもだけど、地元満喫してくるぞ~!!!
2007-04-16 20:58 | カテゴリ:仕事
私はひとり 関東地方へやってきました。
新潟は桜が見頃です。
関東はもう桜が散ってるとか。
そして帰ってくる頃には、新潟の桜も散ってることでしょう。。。
ううぅ(T_T)
研修は楽しみだけど、桜が見れないのは寂しい。

今回の研修は、まず研修所に着くまでが散々でした(*_*)
慣れない乗り換えがたくさんあるため、余裕ありすぎくらい余裕ある列車で到着。
そして乗り換え電車に乗ったら、
『人身事故のため運転を見合わせております』

(・△・)

複雑怪奇な路線、どの電車に乗れと・・・?

時間に余裕あったためパニックにはならず、スティラバの彼に電話して電車を聞く。
なんとか乗れたけど、荷物は超重量だし雨なのに傘はスーツケースの中だし、参った参った。
でも無事に着きましたー。

研修はとっても有意義です。
さて、これからお風呂に入ってゆったりして、明日の活力をつけます♪
2007-04-15 16:57 | カテゴリ:仕事
明日から、関東での5日間の研修!!
ということで、今日はスーパーで食糧を買い込んできました。
・・・「ということで」って接続詞、間違ってるという苦情は受け付けませんが、何か?
私、甘いものが切れると動けなくなるうえに、人十倍くらいお腹が鳴りやすい体質なので、お菓子忘れると研修が受けられないんです。
チョコレートだのポテチだのキャンディだの、まるで遠足
遠足と違うところは、300円以内じゃないこととチューハイも持っていくところかな?
一日の研修が終わったらきっとグッタリになると思うので、チューハイ飲むのを楽しみにしながら頑張る。
本とCD(iPod持ってません)も忘れない。
研修終わった金曜の夜は東京に住んでる友達と会う約束もしてるし、土日はたんまり東京見物するつもり。
旅行でもないんですけどね。
研修、頑張ってきます!!
え、説得力ない?(-。-;)
2007-04-03 21:27 | カテゴリ:仕事
お仕事2日目終了~!
慣れない生活に気は張るけど、大好きな新潟繁華街でのOL生活に浮かれてます。

専用の文房具や備品も用意されていたり、マイハンコやマイメールアドレスをいただいたり、合宿研修(数日間ビッチリらしい・・・)の話を聞いたり、なんかやっぱり正社員前提としての派遣なんだなぁと実感する日々(まだ2日だけど)。

新潟に来てから、私の身の丈に合わないくらいの素晴らしい出来事がたくさん起こって、長い夢を見てるみたい。
あまりにも素晴らしすぎるから、夢ならもう覚めてもいいよって思う。

私が俗にいう「運のいいコ」ってわけじゃ決してなくて、星粒くらいのことに幸せを感じられるアホ体質&自力で縄持っていい結果を泥くさく引っ張りこんでるっていう自負はあるけど、それでもなんか、ふっと「いいんですか?」って誰かに聞きたくなっちゃう。

明日も新潟OLライフ楽しみます♪
2007-04-02 20:44 | カテゴリ:仕事
今日は初出社♪
イジワルな人がいたらどうしようってのが一番心配だったけど、皆さんとーっても優しくてホッと一安心っ。

今日出社して初めて知ったんですけど、一緒に面接受けた方達の中で採用されたの私だけでした
紹介予定派遣、面接は形式的なものでとりあえず全員雇って様子見るんだと思ってた・・・
身が震えるほど引き締まりました。
でもちゃっかり仕事帰りはラブラに寄って新潟OL満喫。

私の心の支えに想いを馳せながら、とにかくとにかく頑張ります。
