-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-11 09:23 | カテゴリ:ハッピー
7月くらいにブルーレイ搭載のHDDレコーダーを買いました。
それまでビデオテープを使っていたので、隔世の感。
そしてDVDでさえも他のプレーヤーで再生するのより画質がよく見えるのはすごい。

ブルーレイディスクは種類も少ないしそうそう買うものではないので、初モノは慎重に選ぼうと思ってました。
そして約3カ月後、手に入れたのはこちら

美女と野獣 ダイヤモンドコレクション

ちらっとだけ再生しましたが、最初の注意書きの時点から画面が明るい!奥行きがすごい!
特典映像も、メニュー画面ですでに迷子になるくらいのボリュームです。
本編を見るのが本当に楽しみです。
このロマンティックな映像とブルーレイの画質は相性がいいですね。
最近はDVDレンタルばかりでしたが、私は本来、特典映像をとことんまで見つくすのが大好きなタイプ
11月にはディズニーオンクラシックにも行きます。今年は美女と野獣がテーマなので、ブルーレイも何回も見なきゃ。

ひとつだけ困るのは、画が立派すぎて我が家の32インチのテレビを小さく感じてしまうところ。
買った時は大きく見えていたのになぁ。
しかし大きいのを買うと、今度は今持っているDVDの画質の荒さが目立つとも聞くし悩みどころです。
2009-11-10 21:00 | カテゴリ:ハッピー
今、2005年韓国旅のブログを書き始めてます。
記念すべき初韓国地方旅行旅なのに、その直後に帰国してPC使えなかったりしてお蔵入りになってたんです。
まだまだ出来上がるのは先になりそうですが・・・今年中には頑張りたいです

さてさて、前回のブログで宣言(?)した通り、11/3にまつげエクステしてきましたーじー

なんせお初、しかも周りにまつげエクステ経験者がいなくて全然わからない。
とりあえずフリーペーパーに載ってた「50本3800円」にしました。
「ナチュラル派さんに」と書いてあるので、そんなに派手派手にはならないだろうと思ったんですよね。
電話で聞いてみると、1日にまつげは3~5本抜けるので50本だとそんなに持ちはよくないかもしれないとのこと。(*実際は結構持ってます)
他のコースは「60分付け放題 最低100本保証!」とかあるので、逆に50本はあんまり変わらないのかなと。

お店につくと、まずは「法律で医療品と認められていない、雑貨扱いのものもあります」「目に異常が出た際はすぐに医療機関を受診します」みたいな項目が並んだ書類にサインを求められ、いきなりびっくり。
その後に長さやまつげのタイプを選択。
っていってもカタログから選ぶだけど、どの長さがどうなるのかとか目に当ててみせてくれるわけじゃないのでイメージがわかない・・・
とりあえずMサイズで10ミリと11ミリを混ぜてみました。

「ゴージャスタイプ」「切れ長タイプ(目尻に向かって長くなっていくまつげ)」「ドールタイプ(真ん中が一番長いまつげ)」から、私はドールタイプを選びいざベットへ。
まつげをつけていくので、当然ながら目を閉じたまま行います。
ネイルとか美容院とか、できあがっていく工程を見るのが好きな私にとってこれは残念だけど仕方ない。
約40分で完成、鏡を見てびっくり
くるーんくるんで超長いまつげ、いやこれはすごいけどやりすぎな気も・・・
アイシャドウをどうやって塗るんだろうこれ、と驚きながらも初めて見る自分のまつげにちょっと気分あがる。

エクステしてから1週間たちますが、顔洗っても意外と取れないマスカラいらずで便利だし、体験してみてよかったです。
継続は・・・多分しないと思います
あ、アイシャドウに関してはエクステがとれるまでは塗らないことにしましたー。
2009-11-02 22:14 | カテゴリ:ハッピー
*最近多忙でブログが更新できません(涙)
で、下書き見てたら10/21にアップしたと思ってた記事発見!
もう10日以上前のことですが載せさせてくださいっっ


最近メークにハマっている私。
で、どーしても自分のまつ毛に物足りなさを感じてたまらなくなってきました
極端に少ないとか短いってわけでもないんだけど、それでもすごく多いわけじゃない。
自分の派手顔をもっと派手に(←?)するためにはまつ毛がほしーい。
ってことで、まつ毛エクステに興味を持ちました。
ホットペッパーで調べてみると私の会社のすぐ近くにまつ毛エクステのお店があるではあーりませんか(古)

でも、最近悩んでるのが左側の背中の痛み。
なんか原因があるわけじゃないけど(飲みすぎが、肩~背中~腕が痛くて痺れも出ていて。
・・・飲みすぎのせいじゃないっすよ、身体の歪みが原因。
整体に行くかまつ毛エクステに行くか!? 仕事中ずっとそればかり考えてました。
で、痛いのがツラいので、今日は整体へ。
う~ん、なんだかとってもOLですね(笑)
本当に、こうして日々の楽しみのために働いている感じです。

整体ではしっかり施術していただき、完璧ではないもののすごーく楽になりました
来月あたり、まつ毛エクステしてみようかな?
ま、それまでに熱が冷めるかもしれませんが、冷めてなければレポートします

2009-10-18 18:07 | カテゴリ:ハッピー
金曜の夜、会社の飲み会で飲み過ぎて腕と足と腰に打撲を負ったぷっくです。
家に帰ってきてから台所で転びました・・・。

さて、10月10日・11日、会社の仲良し同期9人と佐渡旅行へ行ってきました~。
女子6人、男子3人で楽しい旅でした^^

で、11日の朝に、同期でメークがめちゃくちゃ上手なコがいてメークしてもらったんです。
そしたら自分でもびっくりするほど濃ゆい顔になって、ここで超今さらメークに目覚めた26歳の秋。

私は不器用でメークのやり方が全然分からず、今までほとんど何もしてなかったんです。
私はスッピンでも結構な派手顔してるのと、目も二重でハッキリしてるからちょっと化粧するとケバくなるっていうのもあります。
ファンデーションは使ってません。だし、会社で毎日同じ人と顔を合わせるのにメーク頑張ってもな~と、最近はアイシャドーを一色塗り&黒ペンシル&マスカラささっと、と5分程度の適当メークしてました。
でもやっぱりしっかりメークすると違います。
メーク落としたくなかったけど、帰宅してから鏡見ながらメークポイントをメモして泣く泣く洗顔。

で、翌日からさっそく練習し、やっぱり上手にはいかなくてもちょっと距離を置いて見ればそれなりに濃い顔が出来上がりました。
苦手だと思ってたリキッドアイラインも、気合で(笑)それなりに使えるようになりました。
やっぱりメークは楽しいですね~♪ハマっちゃいました。
あとはファンデーションが使えるようになればいいんだけど・・・
(アイメークだけ教えてもらったので、相変わらずファンデーションは使ってません。です)

メークするために朝は早起きになったし、洗顔もメークしてるから超丁寧にやるようになったらかえって肌が綺麗になったし、いいことづくめかも~。

で、なんともタイムリーなことに、雑誌ananで「150%大きな目になる!魔法のアイメイク」特集をやってたので購入しちゃいました。
・・・でも、私は目が大きいので150%大きくしたら面白フェイスになるのは明らか、なので技術自体はそんなに役に立つものはなかったけど、モチベーション維持にはピッタリかな。
でも下まつ毛が全然ないのが気に入らないので、つけまか思い切ってエクステ挑戦するか・・・

お気に入りのメークはブルーのグラデにリキッドライン&下ラインと、男ウケするメークじゃないけど、それ系を狙ってるわけじゃないので気にしない(笑)
会社の人に「クレオパトラみたい」って言われ、大喜びで飼い主に伝えると
「それは褒め言葉じゃないよ」と冷静な意見。


クレオパトラ写真
クレオパトラ。


クレオパトラ人形
こっちもクレオパトラ。

・・・本当に褒められてなかった!


2009-10-09 21:11 | カテゴリ:ハッピー
阿部寛さんと戸田恵梨香ちゃん出演の「三菱東京UFJ銀行」のCM。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/tvcm.html
右下の「本編/撮影風景」から見られます。 

KANさんの「愛は勝つ」をいい感じにアレンジしたBGM、ストーリー展開も素敵です。
また阿部さんも恵梨香ちゃんも声がいいですよねー。
3話までアップされてて4話は「coming soon」だったのが、今日見ることができました。
もうドラマですよこれは、「キャーッ!」って喜びで叫んじゃいましたよ。
よろしければ、1話から順番に見ることをお薦めします。
こんな合コンに呼ばれてみたい・・・と、男性も女性もそれぞれの立場で思うのではないでしょうか。


ちなみに、このCMのURLをPCのお気に入りに登録しているのですが、タイトルが
『カードローン「バンクイック」テレビCM:三菱東京UFJ銀行』
なんですね。
ふと自分のPC見て「カードローン」ってなってると、
「え、何?」って驚きます
CMはお気に入りですが、借り入れの予定は一切ありません・・・ごめんなさい・・・
2009-09-14 00:01 | カテゴリ:ハッピー
8/30、飼い主がある情報をもってやってきました。

韓国観光公社が「韓国文化観光パワーブロガー」をHPで募集していて、自分のブログに文化や観光に関する内容を掲載してあるブログであれば応募可能とのこと。
ちょうど旅行記書いてる真っ最中だったこともあり、飼い主が応募してくれました。

事後に気づきましたが締め切りは8月末日、応募完了したのは8/31の22時くらい、残り時間2時間とギリギリ駆け込みでした。
選抜されるのは100人ぽっちだし、自己満足ブログなこともあり全っ然期待せずにいましたが、9/7の発表日。
夕方仕事を終え携帯でメールチェックすると、

「イベントご当選のお知らせ 韓国観光公社」

ええっ!?

ご当選おめでとうございます!
2009年6月15日~2009年8月31日まで実施いたしました「韓国文化観光パワーブロガー大募集!」で「アイリバーMP3プレーヤー」に見事当選されましたことをお知らせいたします。心よりお祝い申し上げます。


ってことで、このブログが当選しちゃいましたー!!!カムサハムニダ!!!
韓国観光公社といえば、ソウルはもちろん地方旅行する時には欠かせない力強い存在。
まずは韓国観光公社さん作成のパンフレットを集めるところから始まりますからね。
そんな大きなところにマイブログ読んでもらえるかもしれないってことだけでも恐れ多いと思っていたのに、まさか選んでもらえるなんて。

しかもアイリバーのMP3って、ミッキーマウス形しているあの可愛いプレーヤーですよね?
去年の韓国旅行の時、韓国人が首に下げてて釘付けになったことをしっかり覚えています。
その時の記事はこちら
そんなMP3を韓国観光公社さんからいただけるって、なんて運命的。
ちなみに、MP3がブログ書いている私のものか、旅行計画たてたり今回の企画に応募した飼い主のものか、まだ到着もしてないのにすでに争いが起きています。

当選者は今後も韓国についてPRしてくださいとのこと。
私は韓国が心から大好きなので、義務としてでなく自分の気持ち発信で、これからも韓国についてたくさん書いていきます。
ソウルナビとか、他の韓国サイトみたいに洗練された文章で書いていくことはできないけれど、旅行記みたいに私のフィルターを通してオリジナルな形での韓国を綴っていきます。

あと、「Visit Koreaサイトのコンテンツをご本人のブログに紹介し、出所を明かしてリンクをかけて下さい。」ってことなので(笑)、しっかりリンクかけます。
決して選んでもらったからゴマするわけじゃなくて、韓国観光公社のHPはメインどころからマイナーどころまで情報満載で、旅行行くにあたって役に立つ情報がたっぷりです!

Visit Korea(韓国観光公社)のサイトはこちらです

2009-07-05 16:55 | カテゴリ:ハッピー
ボーナスで電化製品買いましたシリーズ第3弾。ってかいつからシリーズ化?
第3弾っていうより、これが最終回と思うから三部作かな。
まぁ、iPodスピーカーは全額ポイント購入だし、体組成計は1万円以下だし、今回のシリーズも全部で10万いってないからいいか。
金額のことは深く考えないようにしよう(逃)


地デジテレビは必要にも迫られてなかったので、「2011年でいいや、ってかむしろケーブルテレビがあれば地上波見られなくなってもいいし、テレビを買い替えさせるなんて~」
って思ってました。
でもボーナスで気が大きくなったりエコポイントがあったり(政府に踊らされちゃいました)、なんとなくボーッとしてたら、気がつくと地デジテレビ買ってました。

20090705092612

テレビに後光が差してるように撮れました
手元にあったバルーントマトを置いてみたら、トマトの赤とテレビの黒とガラス台の白があいまって偶然にもお気に入りの写真になりました
・・・まぁ、下に見えるようにDVDレコーダーはなくてビデオデッキ、すべてを最新にできる財力はありません

AQUOSの32インチ。
ポイントとか全部考えると、実質6万ちょっとでお買い上げです。
安いって言っても高いけど(汗)
今までは21インチだったので、結構大きくなりました。

今まではテレビを床に直接置いてて見にくかったので、今回テレビ台も買いました。
下のガラス台です。
お値段以上 ニトリ♪にて、木材の台と迷いに迷いました。
私のことだからつまづいてガラスを割ることも十分すぎるほど考えられるのが躊躇した理由なんですが、ガラス買って正解でした。
白が涼しげだし、部屋とも合うし。


20090705163312.jpg
そしてこれに合わせてソファも購入。
これは展示品買ったので、キズがある代わりに安め。
なんか生活の質が一段上がったような気がするけど、どうせここで一日中でものんべんだらりと過ごすだけなので、単にダラダラグッズが揃っただけともいう。


買って正解でした、地デジ!
画面の綺麗さに驚き
というか、デジタルだけ見ていると「あぁ綺麗になったんだなぁ」くらいの漠然とした感想しかもてないけど、アナログ切り替えして同じ番組を見比べてみると違いは歴然。
輪郭はぼやけているし、色はあまいし。
ちょっと度の低いメガネをかけた感じ?

地上波画面が綺麗になって、今までなんとも思っていなかったDVDの画質にも疑問符がついてしまった自分が怖い。
まだまだまだまだ!DVDプレイヤーが健在のうちはブルーレイディスクは買えませんが。
人間の目はこうしてどんどん肥えて贅沢になっていってしまうのね・・・

地デジは「画面が綺麗」「番組表が見られる」だけの知識しかなかったんですけど、実際はもっともっと多様な機能があるんですね~!
天気予報やニュースのデータ放送は好きな時に見られるし、出演者情報やアナウンサー日記などなどなどなど・・・
番組ごとにコンテンツは違うみたいなんでもう夢中。
字幕も出せるので、二ヶ国語吹き替え洋画をなんちゃって字幕放送にすることもできるんですね。

新聞もテレビ雑誌も購読してないから、画面で見られる番組表はありがたいっ。
それにひとつのチャンネル見ながら裏番組情報も文字で見られる。
ザッピングの進化版です。
視聴率が大事なテレビマン的にはいい機能じゃないかもだけど、視聴者としては最高に便利。
テレビっていうか、これもうPCじゃないですか!?
しかも心配になって調べたけど、この機能たちはぜーんぶ無料なんですね。
って、今更って知識なんでしょうか(汗)

20090705092609

Jリーグの結果もリアルタイムで更新されます。
テレビの上にある「世界の亀山モデル」というシール、無知な私をこれを「世界の亀田」と読み間違えて「亀田兄弟がCMやってるテレビ」と思い込みました・・・。
別にアンチ亀田ではないけど、テレビに亀田兄弟かぁと思ってシールを剥がそうとして飼い主に止められました。
「亀田」じゃなく「亀山」ですね(汗)
一貫して国産ですよ表示だそうです。(←説明いい加減)
「世界の亀山モデル」でググったら謎が解けました。
SHARP亀山工場のHPはこちら

最高の大人のおもちゃ(違)を手に入れたので、しばらくは色々説明書見ながら研究したいと思います


地デジテレビもテレビ台もソファも、安くてオシャレで質がいいものを選べて大大大満足
・・・っていっても、家電知識もセンスも、さらにいえば「この部屋だとこの大きさ・サイズがピッタリ」っていうのが感知できる空間把握能力もゼロ、いやむしろマイナスの私。
すべてをセレクトしてくれたのは飼い主です。
ますます飼い主には足を向けて寝られない・・・かも!?
2009-06-27 20:14 | カテゴリ:ハッピー
iPodスピーカーに次いでボーナス購入電化製品・第二弾。
ボーナス購入ってわりにはちまちましてますが

実家には体重計兼体脂肪計があるのですが、新潟に来てから体重計の類をもっていませんでした。
普段の運動は会社の往復のみ(チャリで片道10分!)、休みもインドア派、小さい頃から筋金入りの運動嫌い
そのくせ食べることは大好き。
ピークに痩せてた時から比べて体重も増えてマズい状態、ってことで購入してきました。

体組成計
TANITAのインナースキャン50V。
普通に「体重計を買った」と思ってたんですけど、今これは正式には「体組成計」と呼ぶらしいです。初めて知りました。

手に持って計るので見やすいところ、体重はもちろん、体脂肪だけでなく筋肉量・骨量・内臓脂肪・基礎代謝・骨量・体内年齢が計れて・部位別にも見られるところ、前回データーが記録されるところが気に入り、最後の決め手はピンクだったところ(笑)、そんなわけでこちらを購入してまいりました。

楽しみ半分、恐ろしさ半分で乗ってみた体重計、じゃなかった体組成計。
体重・体脂肪は自分的に激ヤバな数字を示したものの(汗)、意外にも評価は「-標準」で不思議でもあり安心でもあり懐疑的でもあり。
(評価は「やせ」「-標準」「+標準」「軽肥満」「肥満」になります)
心配していた内臓脂肪も特に多くはなく、筋肉は思っていた通り少なく、体内年齢は22歳(実年齢26歳)で大喜びしてみたり、一回計るだけで色々な情報が得られてとても楽しめました。
目標は夏の間に‐5kg
運動系の努力が嫌いなくせに韓国で1日5食とかするのに何言ってるんだみたいな感じですが頑張りたいです
そのうちダイエットカテゴリ作ろう・・・かな・・・(自信無)

2009-06-14 10:00 | カテゴリ:ハッピー
20090613175017.jpg

この記事で書いたオーディオ買ってからra、洋楽CDを聞く機会が増えました
洋楽っていうか、上のCDはディズニー番組のサントラですが
洋楽は全っ然詳しくなくて、他に持ってるのは中3の時に買ったマライアキャリーくらい。

メロディよりも歌詞重要派で、今まで洋楽は歌詞がわからないって理由であんまり聞けなかったんです(おい)
でも改めてCD出してきて聞いてみると歌はうまいし低音の響きなど今まで拾えなかった音もクッキリ現れてるのが面白くて。
本読む時に音が欲しいタイプで、でも日本語とか韓国語とか歌詞が聞こえてくるのは本に集中できないしでも歌詞のないサントラだと雑念がわいてまた本に集中できない。
英語できませんって暴露してるのと同じなのが情けないですが・・・洋楽はそんな時にぴったりです
2009-06-06 12:29 | カテゴリ:ハッピー
iPodを買ったのが去年の7月22日。
(その時の記事はこちら

GW前には、ディズニーストアでこんなケース&イヤホンも買っちゃいましたstitch

プレイヤーケーススティッチ
イヤホンスティッチ


そして家にいる時は、おととしの10月に買ったスティッチスピーカーに繋いで聞いてました。
200710240902572


・・・ところが最近、このスティッチスピーカーの調子がおかしい。
中の線が切れちゃったのか音が出ず、黒線を色々動かしてやっと片方の足から音が出るくらい。
買って2年もたってないのに
まぁでも、元々音質は全然よくなかったし、前々からiPod専用のスピーカー欲しかったし。
と言うことで、昨日会社帰りに駅南のビックカメラに出向きました
この日はボーナス支給金が発表されたんで、ちょっと気が大きくなっていたんです。
不景気の今年、去年よりも下がったことは下がったけれど、逆に下っ端の場合は下がり幅もまぁ知れているし、もらえるだけで満足です。

CDは基本的に全部iPodに入れるし、CD付きだと値段が張るのでiPod専用スピーカーでいいかなと私は思ってたんですけど、飼い主がCD付きの方が後々便利だと思うと話したので両方を視野に探す。

で、CD付きでラジオも聞けてタイマーもついていて、iPodは充電しながら聞けるもの発見!
デザインも機能も気に入り、値段もまぁ24000円ほどと安くはないけど、長く使うし奮発しようかな・・・と考える。
でも一点、色がシルバーっていうのが引っ掛かる私。あんまり好きではないんです。
最近買ったPCは真っ白、携帯はドピンク、ストーブは赤紫(別名ムック色。ガチャピンムックのムック)。
それで悩んでいると店員さんの天の声
「赤色ありますよ
キターーーーー!!!
ってことで、思い切って買っちゃいました。
っていってもこないだPC買ったポイントがたくさんあり、予想外にも全額ポイントで買えちゃいました♪

駅南から自転車に積んで帰り(飼い主が)、興奮しながら開封する。
私は電化製品マニアではないけど、電化製品買った時の喜びって格別なものがあります。

dsx-a7 イタリアンレッド
これが私の買ったオーディオ♪
今ネットで見たら「イタリアンレッド」って書かれていて驚き。

で、色々再生してみて、CDかけた時の音の綺麗さに飛び上りました。
基本韓国語ジャーナルのCDしか聞かないだろうし、音質もスティッチスピーカーより良ければそれでいいよ、くらいの感覚だったんですけど・・・いや音質いいのってドキドキしますね。
今まで聞こえなかったバックの音までがクッキリ聞こえて、音がズンズン響いてもう最高!
一応近所迷惑になると困るので外に出てみて一周したけれど、まっったく音漏れしなくて一安心。
家は一軒家で、隣の家とも隣接してないんでこういう時は本当に便利です。
前のアパートではできない芸当。

あと、超今さら知ったんですけど、CDってiPodに入れると音質が思いっきり悪くなるんですね。
いったんiPodにCD入れるともうCD聞かなくなっててもったいないなーと思ってたけど、この機械のおかげでCDも復活して嬉しい♪
韓国語ジャーナルとかはiPodで聞いても問題ないし、ますます家ライフが楽しくなりそうです。

あとボーナスで欲しいものは、体脂肪や骨密度とかまで量れる多機能体重計かな。
・・・ボーナス出ても、ちまちましている私です
2009-01-12 09:26 | カテゴリ:ハッピー
Yahoo!BBTVのケーブルテレビで楽しく過ごしてる毎日。
何度も書いてるけど、月一で届く番組表をピンク蛍光ペン片手にチェックする時間が最高に幸せ♪

先月末に届いた本をチェックしてたら、「サマンサwho?」というアメリカドラマが面白そう。
『あらすじ:ひき逃げ事故にあったサマンサは、8日後に目覚めたが記憶喪失になっていた。周囲の人の話を聞くうち、自分が自己中のサイテー女だったと知って大ショック。サマンサは優しい人になって新たな人生を歩もうとするのだが?』というコメディー。
しかも、日曜は字幕、月曜は吹き替えという贅沢さ!
気に入ったら何度でも違う角度から見たいタイプなので、願ったり叶ったりです。

ということで、第1話が放送される11日を楽しみに待っていました。
初めてANXチャンネル見たかも。

いやー、テンポ良すぎ!良すぎてドタバタ!(笑)
気楽に見れるコメディーとして、毎週楽しんでいけそうです。
2009-01-01 23:39 | カテゴリ:ハッピー
秋田は地上波でTBSが入らないので、母と『魔王』や『流星の絆』トークができず淋し。
そして紅白を見ながら、母がナベアツやヘキサゴンファミリーに詳しいことに驚愕した大晦日。

新年は、フジテレビの『年越しジャニーズ生歌合戦!!』を見ながら嵐さん達と一緒にカウントダウンして幕を開けました♪♪ニノと錦戸くんが一緒に歌ってるところ、ドラマを思い出さずにいられず、超感動!
最っっっ高すぎ♪♪♪
もうこれだけで最高の一年になりそうです。ふふふふふふ。(怪)
録画しなかったのが悔やまれるなぁ。

今年は12/28の記事に書いた2009年の目標を達成すべく、今年は手帳に日々の韓国語学習内容を簡単にメモります。

ダイエットも目標にしてるんで、体重も毎日量り、手帳にこっそり記載。
今年のテーマは『手帳に記録』かな。
たくさん書こう!と気合入れると続かないから、ちょこちょこと。
これでも365日続けたら結構すごいぞと、去年の真っ白な手帳を見ながら思うのでしたf^_^;

1/1の韓国語:韓国語小説『私の名前はキムサムスン』プロローグ~第3章終わりまで
2008-12-30 21:11 | カテゴリ:ハッピー
関連会社、あまつさえ同業他社さんさえ軒並み休暇に入ってる今日30日(笑)、夕方まで普通に仕事し、無事1年の仕事が終わりましたー!!よく頑張った私!
ま、仕事は4月が新年度の始まりなんで、あんま区切りって感じはしなかったかな。

今、電車の中です。
仕事が終わってそのまま地元に向かっています。
久々の実家~♪♪
ケーブルテレビもDVDプレーヤーもないけれど、車はあるけど運転怖いのでしないけど、それでも実家は楽しいな。
たまに戻るから楽しかったりはするんだけどね。
明日は究極にダラダラするぞっ(←ダメ人間)
2008-12-29 00:01 | カテゴリ:ハッピー
今日も予約投稿

去年、今年の思い出ベストテン!という記事を書いたので今年も同じ記事を書こうと思ったのですが・・・10個もネタ集めるのが大変というか去年とかぶるものが多いんで、今年はショートバージョンを。

今年は職が変わったりはしなかったので、そんなに人間関係で大きな変化はなかったけれど、元々絆の深い同期組と旅行に行ったり、あとは会社の人を通して新しい出会いは少しありましたね。楽しかった。
同期組は男女合わせて10人くらいいるんですけど、めっちゃ仲良くて旅行行ったり同期会開催したり誕生日にはサプライズパーティーしあったりしてます。
この仲間ができただけでも、この会社に入ったからで、幸運な巡り合わせに感謝してます。

また、ブログに書き漏れてるのも含め、今年もたくさん旅行に行きました。
飼い主とディズニー、秘湯、そしてブログにも大々的に書いた韓国旅行。
同期とは栃木旅行に行きコテージに泊まり、ラフティングもしましたー。


そして今年の大きな出来事といえば、なんといっても
引っ越し&Yahoo!BBTV加入
ですね。

3月に、ワンルームアパート(レオパレスでした)から一軒家貸家へ引っ越し。
関連記事は右カラムカテゴリの「貸家Life」に書いてます。
部屋は明るくなったし、交通の便もよく、快適に過ごせてます♪

また、レオパレスはブロードバンド&テレビ付きだったので逆に何も手を加えなかったけど、引っ越しを機にYahoo!BBTVというケーブルテレビに加入。
・・・っていうか、無知な私が知らない間に飼い主が手続きしてくれたんで、今もってスカパーとか他のケーブルとの違いはわからないんですけどね

前も書いたけど、実家は地上波オンリー。
そこから急に多チャンネル生活になり、夢のようでした。っていうか今も夢のよう。
ホントは2ヵ月無料お試し期間だけで解約するつもりだったんだけどねぇ。ムリでした。
ディズニーチャンネルと韓モノチャンネルとミュージックチャンネルがお気に入りです。
月数千円のモトもとりたいんで(笑)、だからといって必要ない番組をダラダラ見るのは逆に時間のムダなので、番組表見ながら見たい番組をピックアップする時間がお気に入り。
おかげで地上波はほとんど見なくなって、ドラマも2クールに1本見るか見ないか・・・
篤姫も途中で脱落したし、しっかり見たのは「流星の絆」くらいかな。

今年は3回くらいお腹壊した他は大きな病気や怪我もなく、いい1年だったと思います。
仕事納めは30日(←ちょっと不満)、終わり次第すぐに実家に帰ります
2008-12-11 12:18 | カテゴリ:ハッピー
あんまり大声で言いたくないけど、実はゲーム好きな私。
好きなゲームの種類に偏りあるし、ハマってる時期以外は一切やらないからゲーマーではない(と思う、思いたい)。
で、レイトン教授シリーズの最新版購入、数日間どっぷりハマり、エンディングまで見ました!!
まだ全部のナゾは見つけてないけどね。
もう何を書いてもネタバレになっちゃうんで書けないけど、すっごくすっごくよかった、この一言です。
ゲームなのに最後泣いちゃいましたよf^_^;
