-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-04 10:56 | カテゴリ:結婚
さっそく福岡釜山旅行記は書き始めていますが、旅行記書くと他の記事を挟めなくなるので、まずはこのネタから書かせてください

結婚にあたり、結納とか式とか披露宴とかはすべて行いませんでした。
結婚指輪と、韓国スタジオでの写真撮影、あと当たり前ですが婚姻届提出、がイベントだったかな。
写真撮影や婚姻届は旅行記で書くので、ここでは指輪について
もし、これから結婚する方の参考になれば幸いです。いやならないかもしれないけど・・・

私は最初、ティファニーがほしかったんです。
大好きな少女時代(ソニョシデ)のメンバーにティファニーって名前のコがいるし、付き合って最初にもらったアクセサリーがティファニーだったし。
でも飼い主は4℃が好きだと言う。
恥ずかしながら4℃は名前しか知らなくて、馴染みがなかったんで抵抗を示す私。
しかし、飼い主の「ディズニーコレクションがあるよ」の魅惑の一言で、あっさり寝返りました。ミアネ、パニヤ~。

4℃のブライダルHPを見てにわか知識を入れ、新潟伊勢丹にある4℃に向かったのが8月か9月。
当時、ディズニーコレクションのマリッジリングは3種類しかないのでかえって迷うことも少なかったです。

①ダイヤがなくてちょっとひねりのある指輪
②ダイヤ一粒で曲線描いているタイプ
③ダイヤが半円にびっしりついてて(ハーフエタニティというということを知ったのは後日)ストレートタイプ

私は値段を考えてしまって、最初①か②だけを見せてもらったのですが、飼い主が③も見せてもらって、③が気に入る。
その時はそのまま一度帰って、③にすることに決定。
9月中旬くらいに再度お店に行き、注文しました。
4℃しか見ないで、しかも2回行って決めるというのもかなり大胆だったかしら。

結婚指輪なので内側に刻印を入れますが、「○(※飼い主のイニシャル)&P」にするのは決めてました。
文字数が飼い主分11文字、私の分は15文字限度。
同じ文字を入れたいので、実質11文字なんですよね。これが意外と少ない。
まぁ、もともと「love」とか「forever」とか入れる予定はなかったのですが、もともと考えていた「2010.11.29 ○&P」とも入れられないのを知ってちょっと困る。スペースやピリオドも当然一文字だからね。

店員さんが、日付は忘れないけれど、結婚何年目だっけ?というのが意外とわからなくなるから西暦も入れるとわかりやすいですよ、とアドバイスをくれる。
1129といれた方が「いいぷっく」で一番わかりやすくはあるのですが、ここはちょっとだけひねって
「10NOV29 ○&P」にしました。
ちなみに、今年2010年に結婚したので、2011年は1年目、2012年は2年目・・・とめちゃくちゃ数えやすいので、それは今年入籍して本当によかった~と思ってますっ。

サイズはゲージで測ります。
いつも付けているかそうでないかで多少サイズは変えるらしい。
四六時中付けていると、その指が不思議と細くなっていくのでちょっとキツめがいいらしい。
普段指輪をしていないので、いろいろ新鮮~。
私はいつも付けているつもりだったのですが、結局はお風呂や寝る時は外してます。

注文してから到着するまでは1ヶ月くらいかかります。
そして指輪を指折り数えて待っていた10月のある日、4℃のHPを見て衝撃を受ける。
ディズニーコレクションのマリッジリングが2つ増えているではありませんか!
しかもひねりを加えたデザイン、内側のミッキーは2つに増えてるし、その新デザインは、内側に今だけ誕生石を留められるとか!(このキャンペーンは既に終了したようです)
私が注文したのはサムシングブルーのブルーダイヤのみだったので、選択肢があることに一瞬ショックを受ける。
でも飼い主に聞くとストレートデザインが好きというし、よく考えたら誕生石でなくブルーダイヤを入れることに結婚指輪の意味がある気もするし、今では最初から5種類あったとしても間違いなく今回購入した方を選んでいると思うので、後悔はありません。

・・・ちなみに、もし誕生石を入れるとしたら、私4月生まれ、飼い主10月生まれ。
私のには飼い主の誕生石、飼い主のには私の誕生石を入れると思うんですね。
で、今4℃HP見たら、10月の誕生石「ピンクトルマリン」の説明文に
新しい出会いをもたらすピンクトルマリン」って書かれてました・・・
結婚指輪に入れるのはちょっと・・・・・・よかった、ブルーダイヤにして。

唯一残念だったのが、本当は同じ4℃でも、「ブライダル専門店」というのがあって、本当はそこで購入したかったです。
いや別に取り扱い商品が違うわけじゃないけれど、気分的にね。
新潟伊勢丹でテナント的に入ってる4℃は狭いから、立って選ぶしかなかったんだもん。
でも新潟県にはブライダル専門店がないんです。
近県だと宮城県や福島県にはあるけれど、近県っていってもかなり遠いので、注文時と受取時の両方をそちらに足を運ぶわけにもいかないし。
出身地の秋田には4℃のお店自体がないんだから、徒歩でも行ける伊勢丹で購入できただけでも田舎モン的にはありがたいのよね。

指輪は取りに行った後も、入籍までは付けないように大事にしておきました。
韓国旅行の際も、当初はいきなりなくすと後悔ではすまないので置いていくつもりでしたが、韓国スタジオで写真を撮ることにしたので急遽持っていくことに。
外している時は布に大切にくるみ、かばんのチャックが閉まるところに大事に保管しておきました。

11月30日から本格的につけ始め、数日が経ちますが、もう日を追うごとに気に入ってきて、本当に本当にこの指輪にしてよかったな~って思いでいっぱいです。


moblog_33a11590.jpg(4℃HPより)
こちらが指輪です。
写真だとちょっと無機質に見えるのですが、なぜが毎日愛着がわいてくる。


moblog_1fce3c61.jpg
本物のダイヤが入った指輪をするのは生まれて初めて。


moblog_fce52685.jpg
こうしてミッキーがいるのがこの指輪の個性。
本当はスティッチがよかったんだけどね~そんな指輪ないからね~・・・。


moblog_c528bd2d.jpg
普段は3150円のペアベア、フェスティバル期間?で無料でしたっ。
ミッキーミニーの人形もあるけど、これは5250円だったので購入せず^^;
このベア、全身に「4℃」の文字が入ってるのが・・・微妙に某怪談を連想してしまう(爆)
いや耳にも4℃って入ってるから大丈夫でしょう。

飼い主が普段指輪をつけてくれないのだけが、かなりちょっと不満だけれども、一生モノの指輪で満足することができてよかったです。
今回初めて4℃を知ってとても気に入ったので、いつか4℃の他の商品もほしくなっちゃいました。
皆様の指輪物語ももしよろしければ聞かせてください~。

次回から旅行記スタートですっ。
スポンサーサイト
2010-11-29 22:28 | カテゴリ:結婚



韓国・福岡旅行を終え、新潟に戻ってきました~!
また旅行記書きます

そしてご報告ですが、
本日2010年11月29日、
飼い主と入籍しました~

付き合って6年8ヶ月と2日。
旧々ブログ・旧ブログには婚約中だの22歳で結婚となっているのに、あれから早数年・・・(遠い目)

今日にしたのは、タイトルにもあるように11月29日が語呂合わせで「いいぷっく(1129)」になるからです。
本当ですよ!
1129はいい肉の日にもなるので、毎年結婚記念日は肉を食べようと約束してます。

飼い主にはリアルにぷっくと呼ばれ続け、もうニックネームというよりぷっくはアイディンティといえるくらい染み込んでいる私。
結婚指輪にも「○&P」(※○は飼い主のイニシャル)と彫ったくらいですから(爆)

今回の韓国旅行は新婚旅行というわけではないのですが、せっかくなので韓国フォトスタジオで写真も撮ってきました
詳しくは旅行記で書いていきます。

結納や式などは一切なく、私は普通に仕事も続け、指輪と韓国フォトスタジオだけがイベント、私がお金をかけたのもネイルとブライダルシェービングのみでしたが、無事入籍できてよかったです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。