-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-19 21:34 | カテゴリ:ネイル
20091018181037.jpg
ヘッタクソでお恥ずかしいですが、自前ネイルです。
写真だと分かりにくいけど、ゴールドラメはそれなりにグラデーションしてるのですが・・・素人なんでうまく境目をぼかして塗れません
まぁ、ちょっと距離をおいてみれば大丈夫かな??


私のネイルの変遷はネイルカテゴリに入っています
ジェルネイルにハマり月1~2回ネイルサロンに行き、出来には非常に満足していたのですが、
あんまりにもお金がかかるのでサロン通いをやめた過去があります(泣)

で、その後も自分で塗ったり塗らなかったり。
ピンクが好きだけど濃くなりすぎたりムラになったり、かなりネイルジプシーしてました。
で、ふと自分のジェルネイル写真を見てて思いだした。
「ベースが透明なら伸びても目立たない!」
透明だけはちょっと寂しいので、先をゴールドにしたら「塗ってるけど派手じゃない」ネイルができあがり♪
これからは「ベース透明、先の色で遊ぶ」ネイルが自分の定番になりそうです。
下手塗りでもわかりにくいし、派手すぎず地味すぎずがお気に入り。

ちなみに透明マニキュアもゴールドマニキュアも、100均でゲットですっ。
(貰い物の)高いマニキュアも持ってますが、違いがわかりません(爆)
スポンサーサイト
2009-01-03 22:59 | カテゴリ:ネイル
20090103225949
見苦しい写真で失礼します;

夏くらいからネイルサロン通いしてましたが、2009年、しばらくはネイルサロンをお休みすることにしました。
もちろん、また行きたくなったら行くけど、定期的に通うのはお休み。

理由としては、
・ある程度いろいろして満足した(これが1番大きい)
・お金かかる
・ジェルネイルは自分で落とすことが難しいけど、今透明なネイルしてるんでこのまま短くしてもそこまで目立たない

で、長くなってた爪を久しぶりに爪切りで切りましたー。ガタガタです(笑)
2008-12-16 21:35 | カテゴリ:ネイル
前回のネイルで今年最後と思ってたけど伸びちゃったんで行ってきました、今度こそ今年最後のネイルです。


20081216212110

右手。
指くらい揃えて撮れよ、自分。

ベースは前回と同じクリアラメ、先端にホワイトホログラム。
写真ではわかりづらいのが残念だけど、すっごいキラキラしてるんです
けど色がついてないから派手派手には見えないかな。
この季節ならではって感じがお気に入りです。


20081216212106.jpg
左手。
で、ワンポイントで、左手薬指だけ真っ赤なホログラムを乗せてもらいました。
クリスマスだからね♪

2008-11-24 17:45 | カテゴリ:ネイル
前回の津軽海峡冬景色ネイル・・・じゃなかった、青一色ネイルにどうしても馴染めず。
今回はもったいないながらも早めに塗り替え、その代わり来月のクリスマスネイルは諦めることにしました
年末年始は秋田に帰るし、正月開けてクリスマスネイルってわけにもいかないしね。
なので今回のジェルネイル、今年最後のネイルです。maybe。
今回のネイルはとっても気に入りました


20081124171422

クリアラメベースに、先端にパープルラメ。
最初はもっと「ザ・紫!」って色を選んだのですが、見本見てるうちにこのちょっとピンク入った紫が気になり、こちらにしました。紫は今年流行ってる、んですよね?
この色の方が可愛かったし、ナイス選択♪
私はとことん「ラメ+グラデ」の組み合わせが好きみたいです。
多少派手な色でも、こうしてグラデにすると落ち着くね。
全体がキラキラしてて、またまたいつまでも眺めていたくなっちゃいます。
ネイリストさんに、「この組み合わせ初めてだったけどすごく合いますね」と言われて嬉しかった~!
年末になったら、自分のネイル写真見直して気に入った順にランキングつけてみようかなと思ってます@自己満足
2008-11-11 21:55 | カテゴリ:ネイル
前回のネイルから約丸1ヵ月。
クリアベースにしたから伸びても根元が目立たないのと、爪を短くしたのでこれくらい持ちました。
20081111214304

1ヵ月たってもこんな感じ。ジェルネイルさすが!


で、先週の日曜日にネイルサロンに行ってきたんですけど・・・
初めて失敗しました(><)
いえ、ネイリストさんのせいじゃなく、私が色選択をミスってしまいました・・・。
せっかくネイルサロン行ったのに、いつもみたいなグラデーションじゃなく一色塗りで頼んでしまったんです。

20081111214308

うーん。
初めて寒色系に挑戦したんですけど、爪ってピンクじゃないですか、それが透けるからちょっと、なんというか。
しかも派手すぎになっちゃった(;_;)
飼い主には「小林幸子、日本海」って言われるし。こら。
グラデなら問題なかったんだろうなぁ。
もったいないことをした・・・
繰り返しますが、ネイリストさんの腕は今回も完璧、うっかり一色塗りにした私がアホだった。
次からは絶対グラデにしようと誓いました。
2008-10-17 21:31 | カテゴリ:ネイル
今週ネイルサロンに行ったので、画像載せます
その前に、前回の画像をまだ載せてなかったのでここで蔵出し。

20081017211913

9月ネイル。
ピンクベースに、先端シルバーラメ。
季節感はないけど、定番な感じ。
過去2回は見本からそのまま選んでたけど、今回初めて「このピンクベースに、このラメ乗せてください」とオーダーしました。
自分のカラーセンスに自信があるわけじゃないので、変な組み合わせ選んでないかドキドキだったけど、なかなか綺麗かなっと思ってます
ラメ&グラデーションが好き



20081017211916

今回は10月ということで、ハロウィンをイメージして「クリアベースに先端オレンジ」を頭に描いて行きました。
仕事上、派手派手なオレンジはできないこともあり、ピンクオレンジをチョイスでハロウィンのイメージにはなりませんでした。
それに色もおとなしめで、色味が好みでないこともあり、施術直後は「う~ん」って感じでしたが、時間が経つにつれ気に入ってきました。
今は超~お気に入り♪
秋っぽいし、キラキラして綺麗だし、お気に入り度は前回以上かも!?
ずーっと見てても全然飽きない、自己満足満足。
ベースはゴールドラメ。
先端のピンクオレンジにもラメを混ぜてもらい、さらにちょっと大きめのラメを境目に少し乗せてもらい(自分ではハロウィンのキャンディーのイメージと思ってます)。
色が薄めなので、「ハロウィン」じゃなく「ハロウィン風」と名付けてみた。

今までずっと暖色系だったから、次(11月)は寒色系にしようと思ってます。
12月はもちろんクリスマス
2008-09-02 21:57 | カテゴリ:ネイル
旅行記はまだまだまだまだ・・・続きますが、小休止で日曜日の日記をば。

8/31(日)、ネイルサロンに行ってきましたー。
前回から約3週間。

20080811054813.jpg
8/9、施術直後のジェルネイル
(初めてのジェルネイル記事に載せた画像と同じです)


20080902200244.jpg
8/31朝時点でのジェルネイル。
・・・ちょっと人前にさらせるモノではないですが
ま、でも、伸びてくる部分は当然仕方ないとして、この持ちのよさ、かなりカルチャーショックです。
3週間、なーんのお手入れもしなかったのに塗った時とほっとんど変わらず、全然ハゲないなんて普通のネイルでは考えられないっ。
普通のは1週間持たず剥がれてきちゃうから・・・。
だから落とすのはもったいなかったけど、この根元じゃ仕方ない。

ジェルネイルでもうひとつビックリしたのが、爪自体が丈夫になったこと。
元々爪がペラッペラに薄くてすぐ割れたりしてたのに、ジェルの厚みで守られててまっすぐ生えてくるようになりました。

で、今回のネイルはこちら
20080902200254.jpg
1回目はジェルネイルを全面体験したかったんで一色塗りにしたけど、今回はクリアベースに先端ゴールドラメのグラデーション。
クリア部分もゴールドラメが入ってます。
このデザインはネイルサロン行く前から頭に描いてたものでした。
キラキラゴールドだけどクリアな部分が多いから派手になりすぎず、オフィスでも大丈夫。
秋はゴールドのイメージがあったけど、実際塗ってみると夏仕様と言い張れば夏っぽくも見えるし、秋と言っちゃえば秋に見えるような感じで、この時期には便利である。
これなら多少伸びても分かりづらいし(笑)
グラデーションとラメが綺麗で、お気に入り度は前回以上かも!?


さて、このネイルを施した日曜日は濃い一日でした。
まず10時、飼い主とチャリでディズニーストアへ。
ここでチップとデール(以下、チーデー)のふわふわぬいぐるみに一目惚れ。
一匹3600円だし、私はスティッチだし浮気はダメよ、と離れるも、飼い主が後ろから横から
「ねぇデール、ぷっくが僕たちを連れて行ってくれるって!」
「やったねチップ!エヘヘヘヘ」
とアテレコ誘惑する。
いや確かに欲しいけど、心のコンパス(シンドバットbyディズニーシー)がチーデーに向いてるけど・・・
葛藤の末、スティッチとも相談して、友達としてチーデーを連れて帰ることに決め、14時からのネイルサロンが終わった後に買うことにしていったん場所離れる。
↑すみませんこいつアヤシイと思わないでいただけるとありがたいです・・・

そして昼、飼い主の大学時代の友達&何人かはお子さん連れで、朱鷺メッセの隣、日航ホテルの飲茶バイキング。
飲茶食べると香港思い出しますね~。

その後、私はいったん飼い主と分かれてネイルサロンへ。
ネイルサロンはトータル5回目くらいなんだけど、いまだに入る時は緊張します。なんでだろ?

ジェルネイルが終わり、大満足してお店を出て、向かうはやっぱりディズニーストア。
で、心のコンパスに従い、お家に連れ帰っちゃいましたよチーデー!

20080902213220.jpg
20080902213221.jpg
前回ダッフィー買った時も言ってたけど、あくまで「私とスティッチの家に友達orペットとしてご招待」ってスタンスであって、メインはスティッチって心構えは忘れません。こんな25歳。

この日はディズニーストア会員が3000円以上買うとパズルもらえたので、パズルも一緒にゲットでホクホク。

いったん家に帰り飼い主と合流、休む間もなく向かうはサントピアワールドという遊園地。
サントピアワールドHP
8月末まで、17時以降入場するとフリー切符の3800円が1800円に!

20080902200249.jpg
20080902200251.jpg

飼い主と付き合って4年5ヵ月過ぎましたが、実は遊園地はわずか2回目。
(ディズニーランドは遊園地じゃなくテーマーパーク)
しかも1回目は3年前の韓国ロッテワールド(笑)

私は遊園地大好き派、飼い主はそうでもない派。
飼い主は観覧車とか船型の乗り物が大きくふりこ運動するアトラクションに乗れないので、確かに遊園地は微妙かも。

で、このサントピア、ひとことでいうと超ローカル!
切符確認する人がおじいさんだし、あとは人が超少ない。
天気だって別に悪くなかったのに、乗り物はすべて待ち時間ゼロ!
いいんですかこれは、って思うくらい乗りまくれてとても満喫しました。

20080902200247.jpg
2008-08-11 06:39 | カテゴリ:ネイル
20080811054813.jpg


タイトルの「!」に嬉しさと興奮があらわれてますっ。

タイトル通り、この土曜日、ネイルサロンでジェルネイルなるものを初体験してきました。
ジェルネイルとは・・・すみません説明ヘタなんでよろしければググってください

実は約1ヶ月前にもネイルサロンに行って、その時に形整えて普通のマニキュア塗ってもらい、それから頑張って頑張って爪伸ばしてました。
・・・右人差し指は完全に割れちゃったんで切って、右中指は割れたんで取れないように絆創膏貼ってしのいでましたが。
元々爪が薄くて伸ばすとすぐ欠けちゃうのが悲しい。
そして、爪ってお手入れしないまま伸ばしてるととても汚らしく見えるんだなぁと、自分の爪見ながら悶々と過ごしてました(笑)
マニキュアは一週間足らずで取れちゃうんでね。

ジェルネイルは色とかツヤが普通のネイルとは全然違うと聞いて、予約したこの日をめっちゃくちゃ心待ちにしてました。
ネイルサロンで施術してもらう時間、できあがっていく工程を見ているのも好き

爪を整える→クリアジェルを塗る→ライト当てる→クリアジェル二度塗り→ライト
そしてカラージェル、トップコートジェルも同じ工程。
普通のネイルは完全に乾くまで時間がかかるので塗る前にお会計するんですけど、ジェルネイルは光を当てて硬化させるのでお会計は最後。
光から手を出した段階で、もう完全に固まってます。
って、見た目では固まってるかは分からないけど、全部塗り終わって4分間ライトに入れて出して、すぐに爪にオイル塗ってマッサージしてくださった時に初めて「ホントに完全に乾いてるんだ!」と驚き。

写真ではわかりにくいけど、ホントにツヤツヤ!
嬉しくてずっと爪を眺めてしまいます。
・・・ちなみに、セルフツッコミしとくと、手に握っているのはスティッチです。
ピンクの爪を写すのに一番映えるみたいだった&単純なスティッチ好きからですstitch

プロの方だから当たり前だけど、自分でネイル塗った時にできる「塗り線」もまったくないし、ジェルだからか、まるで付け爪みたいにも見えるくらい。
私が選んだ色がピンクラメ一色と、季節感がないのは残念ですが、会社があるからあまり派手にはできない&何故かピンク好きなんで。
爪が薄いのでトップコートを多少厚めに塗ってくださったとかで、地爪が厚くなったような感じさえします。

苦労して爪伸ばした甲斐がありました。まだまだ長さは足りないけど、日常生活に支障出るくらい伸ばすと不便なんで、自分にとってのベストな長さを模索します。

ジェルネイル、コスト的には普通のネイルよりかさみますが、このツヤと色のキレイさ、そして持ちがいいのを考えたらわかるな。
それでも金銭的に一回1万弱は貧乏OLにキツイけど・・・、なんか節約して帳尻合わせよう。お菓子とか・・・
一応、ジェルネイルキットなるものも売ってるらしいけど、自分じゃこんなキレイに塗れないし、ジェルネイルはしばらく定期的に体験してみたいです♪

今回はジェルを堪能したくて一色塗りカラーにしましたが、次はグラデーションしてみたいです
2008-02-13 22:51 | カテゴリ:ネイル
20080214221238

画像は図書館で借りた月刊誌『趣味の文具箱vol.3』より。
文具箱、といいつつ万年筆が紙面の大半を占めます。
数々の万年筆の写真をうっとりしながら眺める日々。
マニアックですね~
今まではこういう本、まず手にとることもなかったな~。
映画『Closed Note』に出会ってドルチェビータに惚れて、でも字が汚いから諦めて、やっぱり字を綺麗にしようとユーキャン始めて、結局目標をドルチェビータに定めて。
いい出会いっていいですね♪

ところで、この万年筆ってネイルの色選びますかね?
何色のネイルが合うかしら。
ネイルの色が限定されそうでもあり、逆にコーディネート考えて幅が広がりそうでもあり。
もうドルチェビータのことで頭がいっぱいの毎日です。

で、万年筆買ったら何に使うのか!?を考えるの忘れてたことに気付く。(遅)
万年筆って、普段日常で使ってる分には大丈夫だけど、ずっと使わずに置いておくとインクが詰まってしまうとか。
また、使うほどにペン先が自分仕様になっていくとのことなので、できればたくさん使いたい。
でもそこまで字を書く機会って普段ないかも・・・
私は仕事で字を書く機会は多いけど、この万年筆は門外不出、プライベートの大切なことだけに使いたい。
ほぼ日手帳と、あと韓国語書くのに使おっかな

2007-05-17 21:14 | カテゴリ:ネイル
neil



コンビニ業務、販売職を経て、念願の『ネイルOK』な職場で働いてます
(あ、OKかは聞いてないけど・・・そしてもちろんあまり派手だと注意されるかもだけど・・・)
しかしお金がなくてネイルサロンに行けません(涙)
なので自分で塗ってます。
あまり派手なのはダメ&ピンク好きなので薄いピンク。
ちなみにドヘタです
で、せっかくなんで一本だけネイルアートもどきしてみました。
もちろん自分では書けません、ネイルシールです
(関連記事はこちら)
自己満足だけど、見てるだけで楽しいです
6月か7月になったらネイルサロン行くぞ
2007-04-15 17:09 | カテゴリ:ネイル
20070415170911
『ネイルサロン』カテゴリへ初の投稿なのに、サロンネタでないのがなんとも悲しいのですが(笑)

今月は(そして多分来月も・・・)金銭的にネイルサロンには行けそうもないので(泣)、ダイソーで(笑)ネイルシール買ってきました。
実はネイルアートの類に挑戦するのは生まれて初めて。
派手にはできないけど、薄いやつをひとつ貼ってみたらなかなか可愛いっ。
自己満足ですが、かなり心が満ち満ちてます♪

身の丈に合ったことをするって大事だし、結果的に満足もするような気がするんです。
例えば、働かないで遊んでばっかいる人が、超高級黒塗り外車に乗っても逆にカッコ悪く見えてしまう気がする。
逆にすごく働いてたくさん稼いでる人が贅沢してたとして、それを妬むのもおかしいよなぁと。
でも我慢のしすぎ、カツカツしすぎも心が卑しくなってしまう気がするので、適度に使い、適度にガマンするのって大事ですよねっ。
えっとネイルの話してたんだった(^^;
7月になったらネイルサロン行くぞー!!毎月行けるようになるためにお仕事頑張るぞー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。