-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-03 07:45 | カテゴリ:いろいろ
やっちゃいました~。
先週水曜、雨が降ってたので徒歩通勤。
普通にてくてく歩道を歩いてたら突然

ずってーん!

右足滑り、お尻からどーんと尻餅!
脳天まで走る衝撃!
雨が降ってたとはいえ雪もないのに、なんで滑ったか未だに謎。
スカートは濡れるし、ヨロヨロ歩きで会社間に合うか心配だし、散々でした。
お尻と、咄嗟に付いた右手が痛し。
腫れてはないし動かさなければ大丈夫なので湿布貼りました。
おまけに首まで鞭打ちっぽくなってさらにびっくり。
頭打ってないのに、こういうこともあるのね。湿布・・・気持ちいいですね。偉大ですね。
1週間たって、まぁなんとかよくなりました。
右手首が使えなくなったので、会社では左手が大活躍。
普段、車にはものすごく気をつけて歩いてるけどまさか転ぶとは盲点だったよ。
スポンサーサイト
2009-02-11 17:21 | カテゴリ:いろいろ
今日は楽しい嬉しい水曜祝日でした♪

カレンダーにド忠実な私の仕事。
毎週土日祝日お休みです。
規則正しいし、金曜日の開放感は凄まじく気持ちいいし良いこともあるけど、土日はどこも混むとか平日割引のあるところに行けないとか月曜が毎回毎回イヤだとか、まぁ一長一短ですね。

そして今日は珍しい水曜祝日。
数年前から「ハッピーマンデー」とかいう政府の方策?で祝日のいくつかは月曜に移っちゃって。
3連休も楽しいけど、今回みたいに2日行って1日休みというのもいいもんです☆

でも、旅行続きでお金がないので、今日は一日家にいました(笑)
普段見られない平日昼の番組見たり、ハリポタ韓国語版読んだり。

2/7(土)・8(日)に会社の同期と京都&USJ旅行したのでその記事も書いたけど途中で力尽きました・・・
週末には完成させられたらいいなぁ。
2009-01-29 13:13 | カテゴリ:いろいろ
天気が悪いと忙しくなる私の仕事。
加えて雪のためチャリ通ができず、往復徒歩なので帰宅時間は遅れるばかり。
昨日今日はなんとかチャリに乗ったけど。
しっかり残業代つけてるからまだ報われるものの(それでもなんやかんやで手取りはプラス1万つくかつかないか)、時間がとれないことがかなりかなり切ない。
家に帰ってご飯食べてお風呂に入ればもうエンタメな時間はほとんどない(泣)

でも、土日はしっかり休みだし、一人暮らしだから仕事以外の時間は100%自分で好きに使えるし、いいところもたくさんあるかな。

やりたいことを数えあげてみると、まずは韓国語でしょ、最近は他の語学熱もふつふつと、あとはDVDにケーブルテレビにユーキャンボールペン字・・・

・・・見事に全部インドアやん(-.-;)
家大好きな引きこもりです♪
私、働いてなければホントにダラダラ大好きダラダラしてるだけのダメ人間になるっぽいので、会社にはそういう意味でも感謝しないとですねf^_^;
2009-01-07 20:34 | カテゴリ:いろいろ
好きな洋画は「タイタニック」と「ローマの休日」という、結構ベタなぷっくです、こんばんは。
でも「冬ソナ」にはハマれなかった

飼い主と船に乗ると、必ず船先で手を広げ「飛んでる、飛んでるわ!」とローズになり、飼い主にジャックになることを強要します。ちなみにノッてくれたことは一度たりともありません。ちっ。

私の人生を楽しく彩ってくれてるケーブルテレビで、今月は「タイタニック」を放送しています。
時間が合わなくて、まだ全部は通してみてないんだけど、何度か放送してくれるからそのうちしっかり見たいな~。

確か、自分の意思で初めて劇場に見に行った映画が「タイタニック」でした。中学生の時。
デートじゃないですよ。一人で(!)見に行きました。はは。
友達がいなかったわけじゃなくてっ、どっぷりとその世界にひたりたかったんだと思う。
その後、高校合格のお祝いにタイタニックのビデオ買ってもらいました。
当時、実家にはDVDの機械がなかったのでビデオにしたんだよな。懐かしい。

3月に韓国行くので、その時にタイタニックDVD買ってこようかなと思って検索したのですが、音声は英語・中国語、字幕は英語・中国語・韓国語・タイ語みたいです。これなら韓国で買うメリットないな・・・
それより、DVDの説明箇所に「19세 이상 구매가능」、つまり「19歳以上購買可能」と書いてあって度肝抜かれました・・・
高校生も見れないレベル!?
そりゃヌードシーンとか××シーンもあるけど、それがメインの映画じゃないのになぁ。

2008-12-31 23:36 | カテゴリ:いろいろ
紅白見てます。
私の大晦日に紅白は欠かせないっ。
今年は例年よりはカラオケに行った年だった気がする(っていっても年5回くらい)からか、この歌カラオケで聞いたなぁ、歌ったなぁ、歌いたいなぁと思うことが例年よりある感じ。

一年の終わりだというのに、なんでしょうこの普通感というか平常感というか。
今年は変化のない、平和な一年で、それはもちろんすごくありがたく幸せなことなんですけど、来年は何か刺激のある、ドカンとパッと派手な年にしたいな~。
2008-12-28 07:00 | カテゴリ:いろいろ
予約投稿です

2008年は仕事も恋人も去年と変化なく(笑)、穏やかでとっても普通な1年でした。
特別な出来事といえば、引っ越してケーブルテレビが見られるようになったことかな。
終電とか終バスを気にしなくていい場所へ引っ越したので、年数回ですが夜遊びもできるようになりました。
上を見ても下を見てもキリがないけど、健康でこういう生活ができるのは幸せなことなのかも。

2008年の抱負はこちらの記事にありましたが・・・もう見たくない
守れた抱負はまぁあるけど、なんといっても最後の「<ほぼ日手帳活用>」がイタイ。
はいすみません、ほぼ日手帳は早々に使わなくなりました(大涙)
私には大きすぎたか?
これもふまえ、2009年の抱負。


<365日韓国語に触れる>
『毎日勉強する』じゃなく、『触れる』っていうのがポイント(笑)
iPodで韓国語聞くのでもDVD見るのでも漫画読むのでも・・・なんでもいいので、必ず韓国語に触れることを目標にします


<ダイエット>
体重計をもらったんで、頑張る。


<手帳を一年間きちんと使う>
・・・手帳には何年にもわたって苦い思いしている・・・
買っては使えず、だいたい4月(早い)には手帳を見て見ぬふりして、あぁもったいない。
今年買った手帳はこちら


20081227121059

ディズニーストアで手帳探してもピンとくるものがなく、手帳探してさまよっていたところ、ロフトにひっそりありました、ぴあのディズニーダイアリー!
表紙はビニールカバーの中に4パターン入っていて差し替え可能!
私はもちろんスティッチにしました。


20081227121102

ディズニーチャンネル見てるんでなじみある絵。


20081227121104

月間スケジュール書く欄と別に、こうしてディリー欄があるのが欲しい手帳の条件でした。
ここには、マニアックなディズニーヒストリーや、あとは6/21のところに『映画リロ&スティッチ公開(2002)』など書いてあり、ディズニーファンには垂涎モノ!


20081227121106

ハロウィン、みんなでスティッチコスプレ♪


20081227121108

ディズニーリゾートマップ、ディズニーリゾート情報のほか、ディズニーイエローぺージまでついてます!
お前いくつだ!?ってツッコミをおけば理想以上の手帳
絶対に1年間、きちんと使います
2008-12-25 20:58 | カテゴリ:いろいろ
少し前の話になりますが、10週間ものすごーーーく楽しく見ていたドラマ「流星の絆」が終わりました。
ちなみに、この日は飼い主コックが作ったハヤシライスを食しながらドラマ鑑賞しました♪

元々東野圭吾さんの本が大好きで、既刊本はほとんど全部読んだことがあります。
ブレイク(?)前から好きだった分、今の活躍が嬉しくもあり寂しくもあり。
もちろんこの「流星の絆」も、ドラマ化を知るずっと前から読んだことありました。
そのため犯人知ってたので、序盤はドラマ観ながら
「こんなに交流深めてて、この人が犯人って知ったらお兄はショックだろうなぁ」って見てました。
けど、あるブログに原作既読者の方が
「お前が殺したくせにって思いながら見てる」ってあって、それが妙にツボで。
で、中盤はその方のマネして「お前がやったくせに真面目な顔しやがって」とか「自首しろよ」とか、ツッコミの立場で見てました。(←不届者)
でも第9話の、二宮くん演じる功一と柏原刑事の電話のシーン(Orionが流れるところ)、これで真実を知った功一はどうなるのか・・・考えるだけでドキドキして、一週間がとっても長かったです。
ずーっと原作既読なことを後悔しながら見てたけど、最終回こ犯人判明後は原作読んだことある人にとってもサプライズがあって爽快感のあるラストで、圧巻でした。

原作も素晴らしいし、脚本も素晴らしい。役者も音楽も素晴らしい。
私の中で、日本ドラマNo1になりました。

・・・でも不思議なことに、これだけ気に入ったドラマでも、日本モノだとDVD買おうとは思わなかったりする。
私はDVD買うとモトがとれるくらい見て見て見まくるタイプ。
逆にいうと、それくらい見たいと思うものでないと買わない(笑)
外国モノは字幕や音声切り替えで何倍も楽しめるから、そこが好きなのかもしれないです。
2008-12-04 12:13 | カテゴリ:いろいろ
ティーチャーもランする師走、私もなーんかバタバタしててブログに手を付けられません(;_;)
仕事終わって家に帰ったら読みたい本もいっぱい、見たいテレビもDVDもいっぱい、韓国語もやりたい、『レイトン教授と最後の時間旅行』もあるし、あぁ時間が足りない・・・ってダメ人間!?
自分的にはこのうえなく幸せなんですけどね・・・
よくこんな自堕落お気楽な奴が働いてるよなーって我ながら不思議ですf^_^;
12月は楽しい飲み会もたくさんあるし、年末年始の帰省を楽しみにしていきます!
2008-11-22 23:31 | カテゴリ:いろいろ
最近の新潟は、雷がものすごくよく鳴ります。
気のせいかもしれないけど、秋田より新潟の方が雷が大きいような。
私は建物の中にいる分には雷怖くないタイプ。
それにしてもテレビの音が聞こえないくらいの雷とあられにびっくり。
近くに盗難防止警報付きの車が停まってるんですけど、雷の音が鳴るたびにピーパーピーパーギョロロロ鳴ってる。
家の中は覚悟してたほど寒くないけど、でもルーズソックスないと足が冷えすぎます・・・
韓国のオンドルが恋しいっ。
2008-05-22 12:02 | カテゴリ:いろいろ
特に不摂生をしてたつもりはないんだけど、軽ーく風邪っぽくなっちゃいました。
最近は風邪っぽくなっても薬飲んで寝れば次の日には復活してたんだけどな~。
今の風邪は3日目くらい。
と、いっても症状は喉の痛みと微熱っぽさだけで、食べ物を飲み込む時に喉痛いけど、だからといって食欲落ちることはないf^_^;
寝込むほどでもなければ会社休むほどでもなく。
早く治りますように~。
2008-05-18 23:43 | カテゴリ:いろいろ
5月はたくさんブログ更新しようと思ったのに、全然更新できてない(;_;)
平日の大半とられる仕事のことは書きたかないし書いても面白くないし、休日も飼い主が新潟に来ない時はいつも同じような過ごし方してるから新ネタ生まれず。

あ、でも昨日今日とは超超珍しく土日フルででかけました。
このことは6月くらいになったら記事にできると思うんで、書いたらこの記事にもリンクします。

近況は、
・GW前に自転車パンクした。
修理しなきゃなんだけど、必要な店は徒歩圏内でなんとかなる便利な場所に引っ越したし、
休日は事故と紫外線が怖いしインドア派(とかっこよく行ってみるけど実態は引きこもり)で家にいるし、
会社から家までの距離も徒歩でカバー可能。
かえっていい運動になるくらいの適度な距離だし、何よりチャリだと事故が怖いので、歩きの方が安心できる。
で、ズルズルとそのままにして今に至る。。
そろそろ直そうかな・・・

・モデムのACアダプタを、手違いで電話機に繋ぎショートさせる。
機械には弱くない方なんだけど、だからこそ(←?)すぐにショートさせたって気付いたんだけど、それにしても茫然自失。
もちろんオペレーターのお姉さんに正直に話して謝り、なんとか無事にOK。
こんなこと正直に話すのが当たり前なんだけど、今日び、なんだかんだ言い掛かりつけて機械のせいにする人も多いだろうなぁって考えたら、ちょっといい人になったような気がした。
いやこんなことでオペレーターのお姉さんの手を煩わせることで迷惑かけたけどね・・・

この程度の日常なんで、ブログ記事が書けず悲しいっ。
新潟に住んでるから、なかなか友達にも会えないしね。
とはいえ、飼い主とディズニーと韓国語のおかげで毎日楽しく過ごしてるんでまぁいいかなf^_^;
2008-04-17 22:31 | カテゴリ:いろいろ
某なまはげ県(某になってない)に帰省した先週、こんな素敵なモニュメントを発見!



20080417223130.jpg

上の方がちょっと切れちゃってますけど、『才の神』と書かれてます。
締め繩巻かれてます。
これ、怪しい通りでもなんでもないんですよ、普通の道の駅の前ですよ!
単なるゲームセンターにも午後6時以降は16歳未満が立ち入れない中、道の駅にはコレ。
こういうのが堂々と置いてある国、素敵だなぁ。

さらに中に入ると、地域のお土産品とか名産物が立ち並ぶ普通の店屋の中にまたあった。



200804172231302.jpg

右下に見えますか、このブツの名前

『嫁つつき棒』

爆笑!
世の旦那さん、嫁しかつついちゃいけないみたいですよー。
しかし、こんだけ極太な棒につつかれる嫁ってどんだけ・・・



200804172231304.jpg

解説文もステキ。

これを携帯で撮る私も私ですが、私はさらにこの棒と肩組んだツーショット写真を撮りました(爆)
2008-03-26 22:58 | カテゴリ:いろいろ
見てきました、『魔法にかけられて』
映画館でディズニー映画を見るのはこれが初めて。

子ども連れファミリーが多いかと思ってたら、意外にカップルが多くてビックリ。
私も飼い主とカップルシート(2人かけのソファになってる、最後列のみのシート)で見たのですが、
客席全体の入りが6割程度だったにも関わらず、カップルシートだけは満席!
でも私達は映画そっちのけでカップルシートでイチャイチャなんてことはまったくなし
特に私は映画の中に入り込みまくって映画と一体化して見るので、たとえ飼い主が隣のカップルシートの女の子とイチャイチャし始めても気づかないと思われる
(やるなよー飼い主ー)

予告見た段階で気になってたのが、「結末が読めない!どうなるの!?」ってことでした。
ディズニーってハッピーエンドがお約束、それがすべての大前提のうえに成り立つものって鉄則があり、例えば『美女と野獣』見たら最初の数分で
「あぁ野獣は王子になってベルと結ばれるのね」
って分かるし、『リトルマーメイド』も、王子様と結ばれるのは分かるし、だからこそ私は安心して見られたりする。

でもこれはなんか弁護士さんと親しくなってるけど王子は?王子と姫が結ばれてハッピーエンドがディズニーなのに、ディズニーがハッピーエンドじゃないなんてありえないし、でも悪人でない誰かが不幸になって終わるなんてありえないし、わからないぃぃぃと。

で映画、これがもうとってもよかった
『ディズニーがディズニーを超えた』ってキャッチコピーがピッタリ、すっごくディズニーらしいのにディズニーの固定観念をひょいっとしちゃうところもあり、でも決して夢を壊すわけでもなく、そのバランスが絶妙で、これはディズニーだからこそできるのね~と感心感動。
いやーなんか一段上をいったぜディズニー!って感じでしたね~。
単純なようでいろんな複合的な部分があって、夢と現実のコラボ(?)、ブレンド具合が秀逸、ミルフィーユみたいな映画でしたね~
ディズニーのパロディ、気づいたトコもあるけどきっと気づいてない部分も多いんですよね。
全部知りたいなー。となったらやっぱりDVDかな?
特典映像かコメンタリーで付いてるといいな。

私は歌と踊りが入ってる映画が好きなので、公園シーンと舞踏会のシーンは入り込んじゃいました
関係ないけど、私は「舞踏会(ぶとうかい)」を今の今まで「ぶどうかい」と読んでいました
葡萄かい・・・


「ハイスクールミュージカル」では、吹き替えでも歌シーンは英語のままだったけど、この映画は歌も日本語に吹き替え。
キレイに日本語になってるあたり、ディズニー翻訳家さんの力量を感じます
ディズニー映画の翻訳家さんって、英語わからない私が言うのもおこがましいけど、めっちゃくちゃうまいと思います。
英語はわからないのでそこはなんとも言うことができないけど、やっぱり子どもが見るものっていうのもあるんでしょうけど、日本語の表現力に感嘆することもしばしば
このサントラは日本語版と英語版、両方入ってるのかな?両方あるなら欲しいなー。

ラストはネタバレしないようにしたいので書かないけど、最後の最後までまったく読めず、ディズニーで意外なラストに出会うとは思っていなかったのでひっくりかえりましたね~。
・・・もっとも、ブログ巡りすると、「途中で気づいた」はたまた「予告見てわかった(!)」というツワモノな方も多いので、実はわかりやすいラストなのかしら・・・
私はディズニーのお約束に脳が固執していたのか、はたまたネジが緩いのかorz

映画「closed note」でも最後まで仕掛けに気づかず楽しんじゃったので、ネジ緩説が有力かしら。
でも楽しめるならネジ緩も悪くないかも

エンディングの背景も、クラシックで絵本みたいで凝ってて素敵でした。
今までとは一風違うディズニー映画、魔法は永遠に解けなそうです

2008-02-21 20:45 | カテゴリ:いろいろ
篤姫

保育園から小学校中学年くらいまでは家族と一緒によく見ていた大河ドラマですが、成長するにつれあんまり見なくなりました。
大河って、最初の頃は面白いけど、ストーリーが進むにつれ話が難しくなるので敬遠していたところもあり。
ドラマを見ながら歴史の知識がつくならいいけど、歴史の知識があったうえで見ないと話についていけなくなったりもするんですよね。。(←私の脳の問題か・・・)
しかしキッズ時代によく大河ドラマ見てたあたり、渋い

でも今回の『篤姫』は、宮崎あおいちゃんが主役で、彼女が12歳から40代半ばまで演じると知って視聴開始。
男同士のゴツゴツしたトコは斜め見しちゃうけど、あおいちゃんが出てくるシーンは結構夢中になって見ちゃいます。
どのキャラクターも魅力的で、ストーリーも引き込まれ、今のところ楽しく視聴してます。
ワンクールのドラマと違って、長くキャラクターと付き合えるのも楽しいです。
今後リアルタイムで見れない時はタイマー録画しても見るつもりです。
今ネットで見たら、「篤姫 若い女性に人気」って新聞記事がヒットし、一応私もまだ若い女性?なんて喜んでみたり^^;
生粋の大河ドラマ好きには、昨今のものは柔くて不満かもしれないかもと思いつつ、篤姫の成長を見守りたいです♪
後半は辛い展開になりそうですけどね・・・

ひとつ前の記事で書いた通り、韓国語力アップに向けて、まるべく一人でいる時は部屋の中を韓国語にしようと試みてます
ご飯中は韓国映画かけたり、ユーキャンやってる時は韓国語ジャーナルのCDかけたり、寝るときも韓国語聞いたり、常に韓国語に触れているようにしようと。
聞いてるだけじゃ大きな効果ないけど、日中日本語に毒漬けなんでね
2008-01-01 00:00 | カテゴリ:いろいろ
2008年初ブログ!
(っていっても予約投稿です)
初ブログらしく、今年の抱負でもつらつらと。

<韓国語↑↑↑>
もう留学もしない、そして実力はまぁもちろん、韓国語使った仕事をする気概も情熱もない私が韓国語を勉強する必然性はもはやないわけで、でも毎日韓国語に触れてしまう。
そんだけ好きな韓国語、2008年は韓国語力をガガガッとガッチリと伸ばしたいなー。
韓国語に関する記事も、今年は増やしたいです。

<月一ネイルサロン>
去年はとうとう、一回もネイルサロンに行かなかったことに気付き大ショック(。。;)
仕事的にも、ネイルサロンの位置的にも、月一くらいならギリで金銭的にもネイルサロン通いは問題ないのに。
行かなかったのは、ひとえに爪が薄く&ボンヤリ性に付き、爪が超欠けやすいため、
爪が伸びるのをひたすら待つ→少し伸びる→無惨に欠ける→仕方なく全部短く切る→こんな爪じゃネイルサロンに行けない→爪が伸びるのをひたすら待つ(以下エンドレス)
となるからです(涙)
一度伸ばしてネイルサロンでキレイに整えてもらえば、あとは維持に力を注ぐだけになるんで、お正月に切って2月中には2008年初ネイルサロンしたいと思います!

<仕事に飲まれない>
今の仕事が好きではないし、今後好きになる気もないので、
仕事は給料の対価としてきちんとこなすけど、それ以上は会社って組織には距離を置いて、いざとなったら会社なんかくそくらえ(←あいりゃ)くらいの気持ちでいたいと思います。

<毎日のちょこっとムダ遣い禁止>
ちょっと高価なものを考えてドーンと買うのはいいけれど、パッと目についたお菓子をすぐに買うとか、そういうのはなくさねば。
あとカップ麺の購入も禁止で。
ついでにダイエットにもなればなおいいな。

<ほぼ日手帳活用>
一年ってやっぱり長いから、毎日少しでも何か書くことで後の楽しみが増えると思う。
手帳が真っ白ってことは避けたいです。
ほぼ日サイトも活用しつつ、自分なりの手帳の使い方を見つけます。
手帳によって、毎日を丁寧に生きることにも繋がるのでは?との期待もありつつ。
ほぼ日記事もちょこちょこ書きたい。

抱負らしい抱負になってませんね(¨;)
フリーターや派遣社員として働いてて、自分が正社員になるなんて思いもしてなかった頃、正社員になったらきっと少しは真面目になるのか?と思ってたけど、
実際正社員になると仕事が大変で辛いこともあって、んでもって正社員って肩書だけでそれなりにいろんなことが有利に働くことを身を持って体感して、
今まで以上に自分に対して甘甘娘。になりましたね;
今年はとりあえず甘甘でいこうかな。。

良い年になるよう頑張ろう~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。