-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-29 21:14 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20081029205721


20081029205726


20081029205723


群馬旅行でゲットした群馬ご当地のこんにゃくスティッチと温泉まんじゅうスティッチ~♪

こんにゃく、くり抜かれたトコに顔入れてるんじゃなくて、この部分はスティッチが食べたんですよ~!
なんで分かるかっていうと、口の周りにこんにゃくがくっついてるから。芸が細かい!
なんて可愛いことしちゃうのスティッチさんは!!

そういえば、私温泉まんじゅうを温泉の中で食べたことないなぁってこのスティッチ見て思った。
・・・普通は食べないか?
これまた、顔にあんこがくっついてて可愛いったらありゃしない。
スティッチって表情豊かだし、暴れてよし、可愛くしてよしと幅が広いからグッズにもしやすいですよね。


それにしても、あっという間に寒くなりましたね~。
いったんストーブつけちゃうと頼りすぎちゃうと思うし、まだ大丈夫ので、今はこたつを使ってます。
今日あたりからは電気毛布の出番かな?
冬の必需品といえば、私の場合ルーズソックス!(爆)
足が氷のように冷たくなるので、厚くて長いルーズソックスは救世主です。
もちろん家の中限定ですよ!!
2008-07-21 22:13 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20080721221325.jpg

無事、家に着きました~。
事故や事件に遭うこともなく、家が泥棒被害や火事などに遭うこともなく元気に着いただけでありがたいことです。

関空で5つ、伊丹空港で3つ、合計8つのご当地スティッチゲット。
大阪には5時間しかいなかったのにこの増殖っぷり。

明日は2時間早く出社して溜まった仕事片付けますー。
2008-06-27 07:18 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
22日(日)夜、夢の国から無事帰還してます
旅行記は来週にでも書けたらいいなーと思ってます。

さてさて、6月26日は試作品626号・スティッチの日
って、更新は27日朝にしてて日付修正したけど・・・

このスティッチの日、私が勝手に言ってるんじゃなく(笑)、『日本記念日協会』ってトコが正式に認定したそうですよ。
楽しそうな協会ですね
最近はキャラクター人気が絶大なスティッチですが、元々はもちろん映画からデビューしたキャラクター
ディズニーチャンネルも当然スティッチの日はフューチャーしてて、26~29日はスティッチ特集ですstitch
ぷっく的には365日スティッチの日なんですけど、やっぱり1年に1回のスティッチの日は一日テンションが高かったですね~。
これからもスティッチに愛と命と金(爆)を捧げますよ~


スティッチ公式サイトはこちら
2008-05-06 17:20 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
※記憶に頼って書いてるので、曲順は微妙に違う可能性大です。5月下旬に飼い主が録画DVDをくれるので、また改めて追加記事を書く予定です。


5月5日こどもの日、NHKで放送されたディズニー&ジブリ音楽特集『ひらけ!魔法の扉~いっしょに歌おう夢の歌~ 』を観ました

この番組は、ゴールデンウィークの子どもの日に贈る子どもたちへのプレゼント。いつの時代にも、子どもたちを楽しませてきたディズニーやジブリアニメの音楽特番をお送りする。ディズニーやジブリの誰もが口ずさめる名曲を、J-POPの人気者が歌いあげ、歌にこめられた、夢いっぱいのメッセージを、家族みんなで味わっていただきたい。
 歌の舞台は、アニメの世界を再現した空間。ディズニー作品は、東京ディズニーランドやディズニーシーで、ミッキーやミニーといったディズニーの仲間たちの楽しいパフォーマンスとともに披露する。
(NHK HPより引用)


NHKだし、わりと地味な番組なんだろうな・・・と思いながら見たら、これが最高
もう、ツボ!ツボ!ツボ!
映像、人選、歌、演出、過不足なく私のツボをつきまくり!!贅沢な構成でしたっ
今まで見たどのディズニー特集よりも気に入りました。
こういう番組なら、いつもなら秋田にいる飼い主と電話しながら観るんですけど、今回は母が来てたのでメールしながら鑑賞。
飼い主に永久保存版としてDVDに録ってもらいました

あまりに感動したんで、レビューなんてものをしてみようかと。
レビューっていうか、単なる自己満足な覚え書きかな?
曲の合間合間に新垣結衣ちゃんが子ども達とディズニーランドやジブリを歩いてナビしてましたね~


 「星に願いを (ピノキオより)」/青山テルマ
バックは夜のディズニーランド。
いきなりビック5(ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート)が登場
これでいきなり興奮です
テルマちゃんのキレイな英語での歌にあわせてキャラクター達も楽しそう



「プリンセスメドレー」/松下奈緒
白いドレスに身を包んだ松下奈緒ちゃんの、ピアノ弾き語り!!
松下奈緒ちゃんのピアノ、歌、美しい姿にまずうっとり
プリンセス&プリンスも登場し曲にあわせてダンスという、贅沢の極みな構成!
美女と野獣の歌、日本語訳知りたかったので嬉しかったな。



「ハワイアン・ローラーコースター・ライド (リロ&スティッチより)」/AAA
大好きなスティッチ登場stitch
AAAがステージで歌い始め、袖の方からスティッチ、そしてリロがちょこんと顔を出して登場!!
この可愛さ溢れる登場の仕方にいきなりノックアウト。
そしてスティッチやAAAがランドの中を元気に動き回り、スティッチはAAAにイタズラするけど最後は仲良くオハナ(家族)に
前2曲はしっとりと夜だったけど、こちらは昼
お客さん、じゃなかったゲストがまったくいないのでいつ撮ったのかな?と思ったけど、
飼い主によると朝撮りの可能性が高いと言ってました
最近はスティッチ&エンジェルとか、スティッチ&スクランプの組み合わせが多いんですけど、やっぱり王道は「リロ&スティッチ」と思ってるわけですよ私達は。
リロと抱き合うスティッチを見て、「よかったねぇスティッチーーー」ととろけそうに嬉しかったです



「ベラノッテ (わんわん物語より)」/秋川雅史 
私と飼い主の間で『秋川さん』と呼ばれて親しまれている秋川さん。
ちょっと話ズレるけど、三谷幸喜さんがエッセイの中で
「一般人に『さん』付けで呼ばれている芸能人は坂上二郎さんくらい。みんな親しみを込めて「二郎さん」と呼ぶ。自分も同級生とタモリさんの話をする時は「タモリがさ」と言う」
と書いてましたが、私と飼い主の中では「秋川さん」がさん付け芸能人ランキング一位です。
ちなみに、中学生の時は同級生同士で「タモさんがさ」って言ってました

秋川さんの歌にあわせて、また夜になったランドで、ドナルドとデイジーがゴージャスな服でうっとりするシーンを演じてくれました!
最近はディズニーチャンネルのアニメーションでスマートドナルドを見慣れていたので、ディズニーランドにいる丸いドナルドは久しぶりな感じ。
開園したてのドナルドはちょっとコワイんですけど、現在のドナルドは2度のリニューアルを経てとっても可愛くなってます



「魔法の鍵 ~The Dream Goes On(東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー)」/石井竜也&高杉さと美
この歌、MTVかなんかで聞いたことあって、すごく好きな曲なんですよね~。
こういううっとりする曲、好み~
2人も歌がうまいし、ビジュアルも現実離れしていて心からうっとりでした



「ミッキーマウス・マーチ」/モーニング娘。
知ってる顔は少なくなったけど、そして知ってるはずだった顔もいつの間にか一重が二重になってたりするけど、何気に中高時代はモー娘。世代な私。
モー娘。らしいアレンジで、楽しいミッキーマウス・マーチを彩ってました
この曲、保育園の時に振りつきで歌ってましたー。
ミッキーマウスマーチだけど、画面にはビック8(ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート+デイジー、チップ、デール)が登場、盛り上がりました♪
ちなみに、本家本元?のミッキーマウスマーチって、途中の
「ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪」の間に、ドナルドがなんか言いますよね?
「ドナルドだ!」って言ってるのか「ドナルドダック!」って言ってるのかが聞き取れないんだけど・・・



「What time is it? (ハイスクールミュージカル2より)」/安良城紅&K
ハイスクールミュージカルまで見られるとは予想だにしておらず、とってもビックリ。
映像のみだったけど、ディズニーチャンネル見てハマってる「ミッキーマウスクラブハウス(通称ミースカムースカ)」「ハンナモンタナ」の登場にも驚き。
しかも、この「ハイスクールミュージカル」はディズニーオリジナルムービーで、本来はキャラとの絡みはない、アメリカの高校生の映画なんですね。
それがそれが、この曲にあわせてビック8が登場、一緒に踊ってる!!
これは興奮せずにいられようかいやいられない。

それと、これを歌った安良城紅&Kコンビ、えっらい歌がうまかったですなー。
本家本元のザック&ガブリエラも上手だけど、それを凌駕していたのではと思えるくらい。

 
20時くらいからジブリコーナーへ。
なんでディズニーとジブリ??なんて思ってたんですが、ブログ検索してたら
『ディズニー・ジャパンの元会長がジブリの新社長になったことも関係しているのかうんぬん』
とありました。ホントかは分かんないけど・・・
とりあえず、私はジブリがちょっとニガテ&ジブリに関しては無知の極みなんでレビューできませんが、NHKのHPからのコピペですが曲目&歌手リストだけ載せときます。

 
「崖の上のポニョ (崖の上のポニョより)」/大橋のぞみと藤岡藤巻
「ミミちゃんとパンダコパンダ (パンダコパンダより)」/神田沙也加
「ナウシカ・レクイエム (風の谷のナウシカより)」「風のとおり道 (となりのトトロより)」/久石譲
「さんぽ (となりのトトロより)」「となりのトトロ (となりのトトロより)」/ベッキー

トトロが微妙にブキミな笑顔でした

さて、ディズニーとジブリは半々なのかなーと思ってたら、ジブリは15~20分くらいで終わり、またディズニーへ。
この番組、明らかにディズニーの方が優遇されてたような。
ジブリ目当てで見るとちょっと物足りないかも??



「パート・オブ・ユア・ワールド (リトル・マーメイドより)」/平原綾香
アリエルとエリックも登場、海の中っぽいセットで歌う。
こちらも日本語訳を知りたかったんでやったー!って感じ。
平原さん、綺麗ですね~
この曲に限らず、歌とシンガーの相性がどれもこれも抜群



「ディズニー・ビッグバンド・メドレー」/松浦亜弥
あややがとってもカッコよかった!
あの早く難しい歌詞をカンペキにこなしたあやや、さすがです!
そしてビックバンドといえばミッキーのドラム!
こちらも映像で堪能できる日が来るなんて思ってなかったので度肝を抜かれました



「Yo-Ho (カリブの海賊より)」/SoulJa
テルマちゃんが来ればやっぱりSoulJaもね~
ほんの少し前までは最新音楽について無知だった私ですが、Yahoo!BBTVのおかげでちょっとだけイマのオリコン事情知識がつきました(笑)
で、この曲もカリブもあまり知らないので、ちょっと気を抜いてみてたので感想書けず



「ホール・ニュー・ワールド (アラジンより)」/石井竜也&高杉さと美 
黄金うっとりコンビ再び
アラジン、ジャスミン、そしてなんとジーニーまで登場
美女と野獣、リトルマーメイド、そしてこのアラジンと、日本語歌詞知りたいなと漠然と思ってた曲を取り上げてくれてもう感動メーターが振り切れまくり。
このホール・ニュー・ワールドは大好きな曲
飼い主に「今度カラオケで一緒に歌おう」と打診しましたが返事ナシです 


ラストは何かなーと思って見てたら最後にやってくれました「小さな世界」シンデレラ城をバックにオールキャストのエンディング
しかも曲が『小さな世界』だから、キャラクターが世界各国の衣装に身を包んでいるんです!!
これは圧巻だー
リロ&スティッチは日本風の着物。
そして最後はカーテンコールみたいな形で中央で順番に挨拶
ひとりで見てたら100%発狂してます、これは。

この日の夜は、ディズニースティッチの夢まで見てしまいました(実話)
飼い主が来たらまた一緒に見るので楽しみです♪
2週間は長いけど、この映像はひとりじゃなく飼い主と見たい


記事、長!!しかもディズニー興味ない方には分かりづらい説明不足な自己満足記事・・・
こどもの日のためにこの日に放送されたと思われるこの番組、キッズよりも楽しんでしまった感のある私でした

2008-04-01 20:29 | カテゴリ:スキスキスティッチ!



新居はこたつの似合う畳部屋。
こたつの模様がポップで、その折衷な組み合わせがお気に入り
カーペットとの組み合わせもなかなか合ってる気がします
って、このカーペット選んでくれたのは飼い主なんですけどね・・・しかも昨日この写真撮って初めて色合いが素敵なことに気がついた・・・

前のハコみたいなアパートではコタツもいまいち映えなかったけど、新居ではコタツものびのびしてる感じ♪
でも、和室は四方が障子だったり襖だったりで寄りかかるトコがなく、テレビ見る時とかコタツ入る時とか本読む時とか不便だったんですね。
寄り掛からないとツラいっていうのは、筋肉不足ってことであんまり良くないんだろうけど

うつぶせになってるのも行儀悪いし疲れるし、そこで欲しかったのが座椅子、そんな座椅子をディズニーストアで半額でゲット!
もうスティッチグッズは花盛りなんで、相当なコスプレものか実用性のあるものしか買わないと決めてる私。
この座椅子は買い!でしたっ




可愛いstitch
これで新居がますますますます快適になりました♪
早く土曜日(=休日)にならないかな~。

数日前、新潟繁華街付近で、ドでっかいディズニーストアの袋を自転車のカゴに入れて乗ってた怪しい女を見かけた方がいたらそれは私です・・・
2008-02-22 20:23 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
スティッチ大好きスティッチラブ、スティッチヲタでスティッチに囲まれスティッチを着てる私stitch
なのに、迂闊なことにこんな素敵なHPがあることを知りませんでした

地域限定ご当地スティッチオフィシャルホームページ

めちゃくちゃ可愛いんですけどー
スティッチってイタズラ大好きなコだから、グッズになるときも、動きとか表情がもんのすごく豊かでイキイキしてて、あとスティッチはこんな風にコスプレのお手のものだし、幅ができていつまでも心を掴まれる

ご当地スティッチって何種類かあって、このオフィシャルホームページに載っているシリーズだけがご当地シリーズのすべてじゃないんですよね。
一社だけが作っているのか、何社かが作っているのかはわからないけど。
このオフィシャルホームページには載ってないけど、私なまはげスティッチとか岩風呂スティッチとかめんたいこスティッチとか持ってます
でも逆に、新潟スティッチは色々探しても見つけられなかったんだよなぁ。
製造自体されてないと思ってたけど、売られているなら見つけ出して買わなくては

再来月には25歳になり、四捨五入したら30!だけど、今年もその先もずっとスティッチLOVEで突っ走るぞ
子どもの頃は逆にディズニーとか興味なかったのに不思議だねぇ。
今の自分は、ま、安月給ではあるけれど、自分で稼いだお金でグッズが大人買いできるから嬉しい
2008-02-02 09:38 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20080202093830

少し前、ディズニーストアで75%オフ(!)で購入しました「だるまスティッチ&だるまスクランプ」!
このセンス、最高に好きです
スティッチグッズは増え続けるばかりなので、ここらで自重しようと思ってるんですけど75%オフにひかれて・・・
眉毛と髭がかっこいい


20080202093829

後ろには「す」って書かれてます。スクランプも同様。
ちなみに「大吉」ステッカーは自分で貼りました。
新年会で行った焼鳥屋からもらったもの(笑)
まったくの偶然だけど、よく合ってる気がする

ディズニーって、スティッチってもちろんアメリカ発だけど、そこに日本を加えてこんなに素敵に仕上げるなんて、さすがアンパンカントリー、ワンダフルジャパン(ルー大柴)、エキゾチック ジャパ~ン!(郷ひろみ)

しかしスクランプ(左)ってグッズとして台頭してますねぇ。
エンジェルもすっごい見かけるし。
元々「リロ&スティッチ」なのに、リログッズが少ないのが寂しい限りです。

だるまなんで、しっかり願掛けしましたよ「字がうまくなりますように」って
目が元々入ってるので、願いが叶ったら、だるまのどこかに大吉シールをもう一枚張り付けようかな?
2007-12-23 23:59 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
暖冬暖冬と騒がれた去年、
今年は「暖冬」って言葉を聞かないような。
でも寒くないんですけど。
いや寒いことはもちろん寒いけど、12月下旬の今、雪のユのカケラすら見当たらなくて、降るものといえば雨って、これはやっぱり異常気象なのでは。
(実家の秋田市も雪がまったくないらしい)

それでもやっぱり暖房器具は必要。
今年は湯たんぽ流行りらしいけど、私持ってない。。
ストーブもいいけど、あんまり肌には優しくない気がするので、
今年の冬初めてこたつを出しました。
このポカポカ感、ほっこり幸せ

寝る時は電気毛布を使うのでこれまた暖か。
もっとも、掛け布団が、ゼイタクにぬくぬく毛布2~3枚&厚い掛け布団2枚使用しているので、電気毛布が不必要の場合も多いですが。
ただし、ドドドド冷え性の足先だけは何をしても冷たいままなのは困りモノ

でも、私の冬の一番の味方はストーブでもこたつでも電気毛布でも掛け布団でもなく、

スティッチの服stitch


スティッチのパジャマ

あ、画像間違えた。このパジャマは持ってません。
持ってるのはこっち。






スティッチフリース

(クリックすると大きくなります。結構な迫力です)


全身スティーッチstitch
門外不出のアイテムかな?
これ着てコンビニとか行ったらどうなるか、興味はあるけど当然まだ(←まだ・・・?)実行したことはない。
身長163cmの私でもすっぽり納まるサイズなんで、大人用です。大人用ったら大人用です。
これがフリース素材のため、ものすごーーーく暖かい
少し気温が低いくらいなら、ストーブいらずで全然平気。
まんまるしっぽが付いているので寝る時には着れないけど、冬の部屋着としては私にとってマストアイテムです
2007-12-19 22:10 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20071220221040
ネットの調子が悪く、パソコンから更新できません・・・
メールとか銀行とか、特定のサイトが見られず、ブログとかサイトとかは普通に見られます。
原因はわからないけど、パソコンの問題でなくネット環境の問題みたいです。

さてさて、買っちゃいました
『リロアンドスティッチ わいわい大事典』
通称『スティッチ公式ガイドぷっく』(勝手に付けた)
薄いけど情報ぎっしり、そしてオールカラー!
いい買い物したぜっ!

最近は韓国語版のスティッチを飽きることなく見ています。
大好きなスティッチと大好きな韓国語のコラボ♪
2007-12-09 18:24 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
花壇


さて、この夏ディズニーに行ったのはスティッチイベントのため
いきなりこのスティッチ花壇がお出迎えしてくれます
いつもはミッキーのこの花壇がスティッチになっちゃうなんて、スティッチ人気は素晴らしい

さて、このイベントは去年も行われたんですよね~。
同じイベントが2年連続で、それも1キャラクターメインで行われるのはすごい。
スティッチ人気は嬉しいけど、ブレイク前(?)からスティッチが好きだった身としては一抹の寂しさもあったり、複雑な気分ではあります

パレードの内容は去年とまったく同じだったけど、もう二度と会えない見れないと思ってたパレードにまた出会えて私は大満足
去年スティッチの乗ったフロートが見えた時は、感動で号泣した私。
スティッチTシャツにスティッチ帽子、スティッチの手を付けながらディズニーランドで泣く女子(20代)は、ハタから見たらさぞかし・・・

今年はまったく同じだから泣きはしないだろうと思っていたら、やっぱり同じく泣きました

625


スティッチのイトコがディズニーランドに登場するのは世界初とか?
アニメからそのまま抜け出してきたみたいにそっくり


この時のディズニーでは、ランチしながらリロ&スティッチやディズニーキャラのハワイアンなダンスが見られ、またテーブルひとつひとつ回ってグリーティングしてくれる『ルアウショー』も見ました。
こちらもアンバサダーに宿泊していると当日の予約なしで見られます。


スティッチ


ディズニーランドにいるスティッチはハダカ(?)にレイをかけているけど、ルアウスティッチはアロハシャツにサングラスでオシャレしてます
私は夏なのに、冬にかぶるスティッチ帽子(超モコモコ)をかぶっていたらリロが抱きついてきてくれました

あー、書いてたら今すぐにディズニーに飛んでいきたくなりました
来年は25周年イベントなので去年今年みたいなフリフリはやらないだろうけど、25周年ならではのイベントが楽しみです

・・・ここまで書いて今気づいた、私は東京ディズニーランドと同級生なんですね
2007-12-08 21:54 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
ランドもシーもどっちも違った魅力があって、どっちも大好き

ディズニーシーに行った時、メリーゴーランドにキャラが乗り込んでいてビックリ

ジーニーミッキー

アラジンミッキー。

ジーニージャファー

ジャファー。
これ、写真だと人形に見えるけどちゃんと動いて乗り込んだキャラです。
ジャファーは悪役なのに、ゲストからキャーキャー言われて歓迎されて戸惑ってました(笑)
キャラはミッキー、ミニー、ジャスミン、ジーニー、ジャファーが乗ってました。

キャラがメリーゴーランドに乗り込むところに遭遇するのはなかなかレアで興奮しました~。
2007-12-07 20:01 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
今年ももうすぐ終わり。
1年を振り返っていたら、今年飼い主とスティッチイベント
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」
に行ったことをブログにアップしてなかったことに気づく
なので、今さらですが写真と共にアップしたいと思います

記事は3回にわけ、今回はホテルでの出来事をアップします。


いつもディズニーリゾートに行く時は東急に泊まるのが恒例な私達。
今回は奮発してディズニーホテルのアンバサダーに泊まりました!!

アンバサダー

フロントはもちろん、部屋の壁も布団カバーもディズニー一色!
エレベーターの声はミッキー。
スティッチイベント中なので、あちらこちらにスティッチの足跡

アンバサダーホテルには『シェフミッキー』と言って、ディズニーキャラがテーブルにご挨拶に来てくれるビュッフェ式のカジュアル・ダイニングがあります。
ブレックファーストは宿泊客のみ、ランチとディナーは宿泊客以外もOK。
私達はブレックファーストを楽しみました

キャラクターはビックファイブ(ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート)とデイジー。
グーフィーには会えなかったけど、他のキャラとは全員一緒に写真を撮りました

シェフミッキーミニー


私の大好きなスティッチはシェフミッキーには登場しないのですが、スティッチイベント中だけあって、スティッチはこんなイタズラをしていました
シェフスティッチ

ミッキーの文字の上にスティッチと書いています!(笑)
写真には写ってないけど、横の柱にはペンキでベタベタのスティッチの足跡がついています
左の方には登る足跡、右には降りる足跡と、スティッチが登ってイタズラして降りていった様子がよく分かります。
スティッチサイコー

この期間、アンバサダーのホテルマンと同じ服装のスティッチがフロントにいたり、アメニティもスティッチ一色だったり、奮発してアンバサダーに泊まって本当によかったと思うことばかりでした


宿泊はアンバだったけど、東急には食事をしに行きました。
もんのすごくおいしい鉄板焼のお店があります。
目の前に鉄板があり、シェフが焼きたてを出してくれます。

鉄板焼き肉

鉄板焼き海鮮

これがもうっ、とろけてとろけてとろけまくるお味っ!
あぁ、書いていたらまた食べたくなってきた・・・
実をいうと、来年またアンバサダー&東急に行く計画は確定済です
来年のことをいうと鬼が笑う~というけど、もう今年も終わるので大丈夫(って何が?)

おまけ:
ちなみに、私がディズニーワールドにハマったのは韓国留学中だからわずか2年前。
それまではディズニーランドに興味がなく、ディズニーランドの中の食事はおいしくないっていう、ものすごく失礼な先入観があったんですけど、
実際はおいしいレストランもいっぱいです

たんたん麺

黒ゴマたんたん麺


続く
2007-12-05 20:28 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
頓挫って、まだなにひとつアップしていませんが;;;
来年は韓国語強化年間にしよう!!と張り切ってる今日この頃。
その流れで、12月にはリロスティDVDのディクテしようと思ってましたが、
今の私にはアウトプットよりインプット・・・と思い直して急遽中止にしますた
来年はブログにも韓国語ネタを増やしたいです♪
2007-12-03 22:58 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
20070902111750.jpg



先月のブログで予告した通り、韓国語版スティッチDVDのディクテーションをしたいと思いますstitch
1より2の方が短いので、2から先に行います。
12月中には完成させたい、いやさせます
来年は『韓国語な1年』にすることを決めているので助走です
ディクテ記事って、ハングル文字がズラズラ載っていてタイクツな気がするので、ディクテを書いた日はノーマル記事も一緒にアップするつもりです。

・チャプターの分け方は日本語版とまったく一緒です

・なんせ回答がない&私の韓国語力(つまり←こんなん)を使って趣味で行うものなので、正解とは限りません

2007-11-17 19:31 | カテゴリ:スキスキスティッチ!
200709021117502.jpg


20070902111750.jpg


なつのかんこくりょこうで買った、私の宝物・リロ&スティッチの韓国語版DVD
韓国人声優さん達の声が違和感なくて、さらにめっちゃイキイキしてて、聞き心地良くてとても楽しいです
ということで(?)せっかくなので、このDVDのディクテーションに挑戦!してみたいと思っていますっ。
っていうか、買った時から思っていたのに今さら・・・ですが
11月はバタバタしているので、12月から始めます
