-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-04 11:51 | カテゴリ:新潟ライフ
運転免許証だけはあるものの、車を持っていないので休みの日の行動範囲は限られる私。
もっとも周りにスーパーあるし、私にとって欠かせない本屋・図書館も徒歩圏内なので生活に不便というほどではありません。
まぁ、大好きな新潟に住んでるのに新潟を楽しみ歩けないのはもったいない気もしますが、車が怖い&お金がないので仕方ない。

そんな私の最近のお気に入り、新潟市秋葉区にある日帰り温泉「花水(かすい)」
秋葉温泉「花水」HP
(注:HPを開くと音が出ます)

ぬるめでしっかり浸かれるお風呂も魅力的だけれど、ここの魅力はさらに空間全体の癒しパワーです。
「花水」という名前の通り、ガーデニングが素晴らしく、その庭を眺めながら休めるスポットも数多く配置されてる。
アロマの香り漂うヒーリングルーム、ゆったり横になれるお休み処、そして一番のお気に入りは「ロアジール」。
スパ、ボディケア、リフレクソロジーなど、豊富なメニューがあります。

どの世代でも楽しめると思うけど、どちらかというとファミリーやお子様よりは、働く女性が癒されるような、そんな空間なのかな。

8月、飼い主が新潟に来た時に一緒に来て、超超気に入りました。
ってことで、飼い主が帰った後、9/26にひとりで来ちゃいました花水。
電車に乗って片道30分。
東新津駅の目の前にあるので、アクセスは最高です。
この時は夜に飲み会があったので16時過ぎに出なくてはならず、もっといたーい!と消化不良。
って、10時の開館と同時に入場してたんですけどね。

なので一週間後の10/3、また来ちゃいましたー!
貧乏性・・・ってかビンボーなので、電車賃+入場料+スパに二週連続でお金かけていいのか?贅沢ではないのか?と毎日仕事中にもぐるぐる考えていましたが、仕事頑張ってるし!普段インドア派だし!と清水の舞台から飛び降りるつもりで出陣することに。
しかも今回もひとりで。へへ。
だって10時~22時までガッツリいるつもりなので、そんなプランに誰かを誘うことはできません。
韓国に住んでる時も、チムヂルバンがお気に入りだったなぁ。

入場してすぐにお風呂で全身洗って、あとはヒーリングルームやリラックススペースで読書三昧。
お風呂は5・6回は入ったかな。
遠赤サウナは湯船につかる前に入ると10分以上わりと平気だけど、湯上りに入ると3分いるのも大変だとか、自分の身体で実験・発見もしました。

昼間は館内のレストラン。
前回は夜に飲み会があったから昼ご飯抜いたので、ここで食事するのは初めてです。
女ひとりの食事、パスタとかうどん・そば系が定番なのかもしれませんが・・・


20091004094217

生姜焼き定食(爆)
いや何度もお風呂入るわけだからしっかりがっつり食べておきたくてね・・・
ひとりで生姜焼き定食をかっくらったアラサ―女子、もう怖いものは何もないもんね!
眞鍋かをりさん化してきたか?
生姜焼き定食、しっかり味付けしてあって、とってもおいしかったです。
1050円と、私にはちょっと高めのランチだけど、前回100円引きの券もらってました。

携帯充電が切れてしまったので写真はありませんが、夜は「冷やしうどん坦々風味」を食べました。 580円。
これがまた、麺がシコシコしてて坦々味とよく合って絶品!
期間限定なのが残念。

昼は「おひとりさまですか?」って聞かれましたが、今回は何も聞かれず。
まだいるよ、また来たよって思われたかな?気にしないっ。
おまけに食後にお茶まで出していただきました。

昼に食べて薄々気づいてましたが、夜も来て確信。
このレストラン、めっちゃ美味しいです
日帰り温泉併設のレストランって結局それなりでしょ、みたいな先入観がぼんやりとあった中、ここはすごく美味でした。


20091004094218

こちらはデザートで食べた巨峰ソフグルト。320円。
甘酸っぱい巨峰の味とヨーグルトの酸味がマッチして、こちらも最高。
湯上りのほてった身体で食べ、アイスで冷えた身体をまたお風呂で温める。
う~ん贅沢。

そしてここに来た時の最大のお楽しみはロアジールというリラクセーションサロン。
今回はヘッドスパ50分をセレクト。
肩こりがひどいので、色々ほぐしてもらって極楽天国。

休憩処やお風呂でも、ロアジール行った方々が「気持ちよかった~!」と仲間に報告してるのを何度か耳にしました。
私は飼い主に電話やメールで報告(笑)

超偶然だけど、この日は中秋の名月。
夜は露天風呂から満月を楽しみました。

22:05の電車で帰るつもりだったけど、一本早めて21:20に乗りました。
まさにほぼ丸一日いましたね。予定通りだけど。
電車賃往復640円+入場料950円(回数券買ってるので実際はもう少し安いです)+スパ&食事で1万弱使っちゃったけど、それに見合うくらいの極楽を味わいました。
しょっちゅうは来れないけれど、またお仕事頑張って来たいです。
花水、オススメです


追記:
勢いで色々書いたら漏れがあったので追記・・・

・リラクセーションサロン「ロアジール」、もし受けるつもりがなくても、館内のいたるところに貼られているメニュー表見たら体験してみたくなる方も多いと思います(実際私がそうでした)。
その場での支払いでなく、リストバンドでチェックして最後にまとめて受付清算になります。
確かクレジットカードは使用不可なので、現金が足りない!ってならないようにご注意ください☆
・・・って、カードに頼りすぎでよく現金不足になる私がアホなだけ!?
ちなみに、今回花水に行くにあたり、しっかりと前日の昼休みに現金おろしました。

・花水、喫煙室が受付奥に設置されています。
庭に面している、ガラス張りの小さなお部屋。
その前を通っても煙の匂いが一切漏れてこないのが素晴らしい。どういう仕組みなのかな?
私はタバコ吸わないし、匂いも苦手なのでありがたいです。
以前住んでたところの近くにあった某温泉は、休み処は一カ所しかなく、そこで喫煙可だったのでお風呂上がりにゆっくりできなかったので・・・
一方、タバコ吸う人にとっても、喫煙室特有の閉塞感がなく、庭を見ながらタバコ吸えるので良い場所だと思います。
2009-07-03 19:37 | カテゴリ:新潟ライフ
新潟お笑い集団「NAMARA」のライブに今年も行ってまいりました。
NAMARAのオフィシャルサイトはこちら
去年行った記事はこちら

6月29日(月)@県民会館。
会社帰りにチャリでかけつけました。
多忙な月曜日に、いつもの5倍の集中力で業務を終わらせ18時退社。
時代はやれエコだエコカーだと言われてますが、自転車の方がエコだやい!(←車買えない安月給の負け惜しみ)

地元のお笑い集団だけあって観客との距離が近いのがあたたかくて嬉しい。
入る時も出る時も、受付口に立って全員が挨拶してくれるんです。

そして今年もたくさん笑わせてくれました、NAMARAのみなさん!
多分元々予定してた時間よりもおした(と思う)んでしょうけど、チケット2千円(前売り券の定価!)でなんと3時間もライブしてくれました。

全体的に漫才が多かった中、きぬがさのコント3つはもうアゴが外れるかと思うくらいツボりまくり。
バルーンアーティストのminaちゃんにはバルーンで作った野菜ももらってホクホク。
若手芸人も頑張ってたし、最後の全員集合劇も面白かった♪

最近はテレビのお笑い番組がテレビサイズというか、ネタが短くなってますよね。
あれ、たくさんの芸人さんを出せていいのかもしれないけど、ああいうことばかりしてたらテレビに消費されていい芸人が育たないと思うなぁ。
NAMARA芸人はレベルが高いけれど、東京進出とかしないでずっと新潟にいてほしいなぁ。
新潟で見られる、新潟発新潟密着のお笑いは貴重です。

ただ、すっっごく面白かったのは間違いないけど、正直去年の方が笑った記憶があります・・・
ヤングキャベツのなんぐがいない穴は大きかったし、ゲストで呼ばれたNAMARA所属でない2組のゲストは逆に微妙でした。

だけど来年も開催されたら絶対に行きます、お笑いライブ!
ライブが予想外に時間かかったので夕食にありつけないかと心配だったけど、無事ラーメン「ののや」も食べられました。
新潟お笑い、新潟ラーメン、やっぱり新潟大好きです♪

2009-06-13 09:19 | カテゴリ:新潟ライフ
ハモンセラーノ

ハンバーガーの中ではフレッシュネスやモスが好きです。
最近、マックとモスの値段の差があまりなくなってきたような。
フレッシュネスは喫煙OKなのがタバコ苦手な私には辛いものの、「ハンバーガーカフェ」と謳ってるだけあって、落ち着ける空間度は一番かな。

夏期間限定、ハモンセラーノバーガー。
これ、去年初めて食べて大好物になったんです。
しょっちゅうハンバーガーを食べるわけにいかないのでほとんど口にしなかったうちにいつの間にか販売が終わってました。
このハンバーガーに今年も出会えるなんて思ってなかった
このカタカナ、いつも言えなくて「これください」と言います

値段のわりには小さいんだけど、食べ終わるのがもったいなくてゆっくりゆっくり食べます。
生ハム、クリームチーズ、ルッコラと、単品でも大好物な食材の融合が最強
2009-03-30 23:02 | カテゴリ:新潟ライフ
この土日は、秘湯温泉に泊まりに行き、翌日は買い物デーでした。
昨日一日で1か月分の給料使っちゃった恐ろしやぁぁぁ

秘湯の宿泊料金でしょ、服欲しい熱がたまってたんで服5着に、あとパソコン!
実は今使ってるPCにガタが来ていて、「z」と「…」と「アンダーバー」のキーボードが使えなくなっているんです。
だから「ぜ」とか打つときにはネットからコピペしてきたり、「全部」と打ちたい時には「全て(すべて)」と打ってみたりしてます。
電器屋に下見に行ったら、ちょうどWBCフェアで超安くなっていたんでお買い上げ。
在庫なくて配送になるので、到着が楽しみ。
ありがとうぜんまい侍、じゃなかった侍ジャパン!ほんの少しだけ韓国を応援していた私を許して!

そんな貧乏OL、昨日買った一番の収穫はこれ
カールアイロン
カールアイロン
実は少し前からパーマかけたい熱が発情してました。
でも私、自分でパーマ再現できないし、髪が柔らかいせいか一度洗うとパーマがほぼ取れるし、で躊躇してました。
それにパーマもいろんな種類があるから失敗したら困るし。。
で買ってみたカールアイロン。
カールアイロンで1万円は軽く超えるだろうなと覚悟してたら、思ったより高くなくてびっくり。
これは一台でストレートもカールもできるし、マイナスイオン出るし、色は可愛いし、で5千円を大きく下回る値段♪
自分不器用ですから、カールが作れるか心配ではあるけど、少しやってみたらそれなりにくるんとなりました。
全体のバランスとって綺麗に整えるのはこれまた難しいんだけどね。
これでパーマかけなくてすんだなら安いもんです。
今年春服買うのはこれで最後にしよう。ネイルもまだまだ行けない。
女子力アップの春にするはずが節約の春になりそうです。。

2009-03-09 23:55 | カテゴリ:新潟ライフ
更新が滞りがちなのは、前回の記事にも書いた通り、転んで傷めた右手が使えないから&読書に時間とられてるからです。

右手はどうせ転んだだけだし、まったく腫れてないし、そこまで痛くないし、お金ないし、と軽く見てたけど10日たっても痛みが消えず、家にあった湿布の在庫もきれたので、遅ればせながら病院へ。
結果は、「骨にヒビが入ってるかもしれないが多分入ってないでしょう、捻挫で診察します」と。
湿布処方されました。
レントゲン3枚も撮って多分って・・・
ヒビ入ってるなら入ってるでハッキリしてほしいよー。
昔から運動しないので、この年でも捻挫ってものが体感としてイマイチわからなかったり。
まぁとりあえず捻挫ってことで安心していいのか。

そして、私は生まれながらの活字中毒。
実家の近くに図書館があり、子供の頃から通いつめてました。
新潟に引っ越してきてしばらくしてから新潟市立図書館「ほんぽーと」ができて狂喜乱舞。
しかも就職&引っ越しで、会社帰りに寄れる位置に図書館が!!!
その気になれば、朝の通勤時にブックポストに本を返すことまでできちゃう。
で、会社帰りは、
「今日は色々やることあるし時間もないし・・・」と思いながら、まるでパチンコに吸い寄せられるようにふらふら図書館に入ってしまうことも多々。(パチンコやったことないけど)
パチンコと違って無料で楽しめるからまぁ悪いことではないんだけど、読書ってホントに金食い虫ならぬ時間食い虫なんですよね。

昔、雑誌「ダヴィンチ」の一言投稿欄に、多分学生さんだと思うけど、
『読書好きでえらいねって言われるけど、家のお手伝いもせずひたすら好きな本を読んでるだけの私のどこがえらいの?』
みたいなのがあって激しく同意。

来週から韓国旅行に行くので、旅行会話のブラッシュアップに励まなきゃいけないし、図書館通いはちょっと中断。できるように努力します・・・
2008-12-21 23:10 | カテゴリ:新潟ライフ
昨日の記事の続きです。

今日は雨にも関わらず、どうしても会いたくなって行っちゃいました、歌い踊るうさぎちゃん。
ネットで調べてみたら、思った以上にたくさん情報が。
このうさぎちゃん、正式名称は「ダンシングラビッツ」と言うそうです。
新潟大和デパートの折込チラシでそうなってるらしい。
しかも毎年お目見えして、年ごとに衣装も違うとか!
まばたきしたり首かしげたり、ツボすぎ可愛すぎです。
ということで、初・動画貼り。リンクいつまで繋がるかは不明。


ジングルベルなダンシングラビッツ。
前半はダンスのみ、後半から歌が出てきます。



赤鼻のトナカイなダンシングラビッツ。
可愛すぎる。

初めて動画貼りができました!
ものすごく可愛くて癒されるので、ぜひぜひご覧になってみてください♪
2008-12-20 20:17 | カテゴリ:新潟ライフ
※12/21記事に、動画追加しました。
こちら



20081220201727
20081220201726
20081220201724
今日は冬とは思えないくらいのいい天気!
飼い主と古町&万代を散歩しました。

で、大和というデパートの前でこんなに可愛いのを発見!!
ぬいぐるみのうさぎちゃん達がクリスマスソングを歌いながら踊っているのです~!!
そのままいても可愛いのに、5匹揃って右に揺れたり左に揺れたり、手や足をあげたり首をかしげたり!!
超ツボ!!
歌は「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」の2曲をエンドレスで。
動画を載せられないのが残念。
周りも立ち止まって見たり写真や動画を撮ってました。
外のウインドウだから気軽に見れるし、期間限定でめっちゃ可愛いので、お近くの方はぜひご覧になってくださいな♪
2008-08-09 12:12 | カテゴリ:新潟ライフ
20080809121243.jpg
8日9日は新潟まつり。
去年は確か見なかったので、産まれて初めての新潟まつりです。

一日目の大民謡流し、道路いっぱいにたくさんの人が踊ってるのを見てカルチャーショック!
普段車通りの多い新潟駅前~万代の道路を車両通行止めにするんだもん、その気合いの入りっぷりは驚くばかり。

会社の場所が特定されるような感じで写真撮っちゃったので載せられないのが残念ですが、浴衣来て踊るとなれば阿波踊りしか沖縄しか浮かばない貧相発想だったんで、衝撃でした。
「一年に一日か二日の踊りなのに、よくこんな完璧に踊れますね~」って会社の人に話したら、幼稚園とか小学校の時から毎年運動会で躍らされるから、踊れるのは普通のことらしい・・・
「みなさん踊れるんですか!?」
と聞くと、当然のように頷かれてカルチャーショック2!
簡単だから踊れるよ、と言われたけど、小さい頃から染み付いてるDNAは見よう見真似で踊れるようになるのとは違うかと。

新潟大好きで新潟に来て早や一年半以上、新潟県民になったつもりでいたけどとんだ間違いだったようです・・・
自分に新潟DNAが組み込まれてない事実がとても悲しい(TωT)
でもいいんだ、私には秋田DNAがあるから・・・

もうすぐ新潟の街にディズニーランドからやってきたミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・プルートが登場!


20080809121641.jpg

20080809121644.jpg

20080809121646.jpg

20080809121648.jpg

20080809121650.jpg

20080809121653.jpg

撮りすぎ?(笑)
25周年記念で全国を回ってるミッキーバスが新潟・万代にやってきた!
大好きな新潟とディズニーの融合です!
暑いし、ディズニーで見たし、スティッチ来ないし、今日は見に行かなくていいかな・・・と思ってたけど行ってよかった!!
2008-08-03 22:40 | カテゴリ:新潟ライフ
なかなか腰を落ち着けて韓国旅行記を書く時間がありませんが、なるべく早めに仕上げたいと思っておりますっ

猛暑!猛暑!の今日日曜、一日飼い主と新潟の万代付近で楽しみました
新潟ローカルネタが多くてすみません

飼い主のたてた当初の予定は、
朱鷺メッセで『にいがた国際交流フェスタ』を見る→ラブラで買い物→船でふるさと村へ→お笑いライブを見るというものでした。

万代でチャリで行ける距離に住んでること、駐車場確保が大変なことからチャリ移動になるんですけど、この猛暑の中チャリは大変すぎるし、一日家にいればいいのでは・・・と出かけることに対して渋るナマケモノぷっく

それでもなんとか準備して、10時半すぎに家を出て朱鷺メッセへ。
朱鷺メッセについてはこちら

朱鷺メッセの駐車場はほぼ満杯で、やっぱりチャリ移動は便利だなと実感。
朱鷺メッセに着いてから知ったんですけど、今『恐竜大陸』もやっていて、それで賑わっていたようです。
恐竜大陸の方は外から眺めるだけにして、国際フェスタに向かう。

その横で行われているにいがた国際フェスタで各国のお茶やコーヒーを試飲したりする。
恐竜大陸が大人2500円もする中、国際フェスタは無料で、しかも『国旗・国名当てクイズ』をやるとガラポンで景品がもらえる!
一等は中国航空券だったかな、かなり豪華な景品たち。

私は4等で、『アイスクリーム無料券』ゲット。
20080803213505.jpg
ブルーベリーヨーグルト。定価は300円ナリ。
なめらか~で美味でした


飼い主は5等、こちらのマウスパット。
20080803213515.jpg
リュ・シウォン様のマウスパット
会社で使いたくて、飼い主からもらいました(笑)
中国航空券もらっても行けないし、これはなかなか2人もいいもの当てたね、と喜びながら暑い外へ向かう。
外でも国際交流のイベントやってます。
佐渡に嫁いだ外国人お嫁さんの伝統踊りを見たり、ゲル(モンゴルテント)に入ったり。
人様の踊りを見ると一緒に踊らずにはいられない体質なんで、こっそり手を動かしてたら飼い主に見つかる


20080803213510.jpg
『パッピンス(韓国風かき氷)』が売ってたけど、微妙に日本かき氷入ってます(笑)


20080803213508.jpg
朱鷺メッセで食べた、『青島食堂』のショウガ醤油ラーメン。
新潟のラーメンはどうしてこんなに旨いのか。

さて、朱鷺メッセにいるうちに、当初予定していた『船でふるさと村へ』の予定は変更し、万代シダックス(カラオケ)へチャリを走らせる。
チャリって便利で良いね。

歌と踊りが大好きな私、カラオケカラオケ!と勇んで入ったものの、「眠いしぷっくの歌はヘタだから聞かなくていいや」といきなりカラオケのソファで寝始める飼い主
そりゃ、前日に長岡花火見て帰ってきて、寝たのは3時くらいだったとはいえ・・・

気を取り直し、一人でガンガン歌を入れて歌い続ける私。
実は『ヒトカラ有給(一人でカラオケに行くために有給をとること)』が私の夢ではあるのだけど(もちろんまだ実践したことはなく、実践できるか不明・・・ま、夢見るだけなら自由ってことで)、でも歌っているのに横ですやすや寝られるのは複雑だったりします。

30分くらい歌い続けて、やっと飼い主が起きたもののそのまま歌い続ける。
結局、2時間+延長30分して、私が2時間くらい歌いました
これは友達とか会社の人とカラオケに行った時はできないことですね。
ホントはまだまだ歌い足りなかったけど、お金&時間を考えて泣く泣く退散。

その後、伊勢丹の「鉄道模型とプラレールフェスティバル」に立ち寄り。
入場無料なんで気軽に入ったら、予想通りキッズよりもおじさまの熱気溢れる会場でした。
大人は好きなものをある程度大人買いできるからいいですね。
私、小学生中学生には絶対戻りたくないですもん(笑)

その後ディズニーストア
フェア中だからっていうのも当然あるんでしょうけど、もはやディズニーストアがスティッチストア?とみまがうほどにスティッチだらけ!
スティヲタとしては嬉しい反面、他のキャラのファンの人達にとってつまらない空間にならないだろうか・・・と心配になりました。


20080803213519.jpg
よーく見ないとちょっと分かりづらいけど、花柄のサンダル&耳を花で結んでウサギちゃんみたいになってるスティッチが付いてるペンダント。
会社につけていきます


20080803213522.jpg
こちらはスティッチじゃないんだけど、『simple D』という、普段使いできるくらいオシャレな感じで、ディズニーキャラがさりげなくついてるグッズのシリーズから、サングラス。


20080803213527.jpg
ここにティンカーベルがいます

大ぶりのサングラスって似合わないだろうな~と思い込んでたら、意外と大丈夫だったので調子こいて購入。
今日は帽子もかぶってたんだけど、帽子とサングラスは調和したものの、芸能人には見えません(笑)
「なんか沢尻エリカになった気分~」と飼い主に伝えたら、日傘で突かれそうになったので避難。

ラブラに移動し、ヒッピーバンドを探す。
ヒッピーバンドが欲しくなった経緯についてはこちらの記事に書きました
以前新潟西のアピタで軽く探した時にはなかったんですけど、ラブラでめでたくゲット!
あれですね、ペンダントとヒッピーバンドは区別が付きにくいんで、
「このお店は羽羽してるし、ヒッピーバンドありそうかも?」
と思ったら店員さんに聞くのが確実ですね。

20080803213517.jpg
探し続けたヒッピーバンド(感涙)
紐を調節すればペンダントにもなります。

さっそく沢尻エリカサングラスは外し、ヒッピーバンドに付け替え。
髪型と着ていた服のおかげだと思うけど、こちらも結構なじんで嬉しい♪
飼い主に「Superflyのバッタモンめ」と言われつつもゴキゲン。

楽しい時間はあっという間で、もう19時過ぎ。

20080803213512.jpg

最後は駅南の『ブロンコ』でハンバーグとステーキ(ダイエットしたいんだけどな・・・)食べ、チャリで帰宅しました。
大好きな新潟をチャリでお散歩(お散チャリ?)できて、楽しい一日でした。
暑くなければもっと嬉しいんだけど・・・夏だしね
2008-08-02 15:34 | カテゴリ:新潟ライフ
20080802153418.jpg


四つ葉のクローバー2つ見つけました!
開演まであと3時間以上、暑いけど楽しいです♪
2008-07-27 23:59 | カテゴリ:新潟ライフ
20080802174835.jpg


7/27(日)、J1アルビレックス新潟のサッカー観戦に行きました!

アルビ4回目、だけど私が見た過去3回はすべて負けor引き分け。
飼い主には何故か「負け神め!」と責められたりしてましたが、今回初めて勝ち試合を見ることができました(^O^)/

あと、この日は試合が始まる1時間くらい前にもんんのすごい雨&雷で、それも印象に残りました。
光と音がホントに同時!で、バァン!と。
何年ぶりかに稲光のギザギザ見ましたっ。
2008-07-27 17:35 | カテゴリ:新潟ライフ
20080727173530.jpg

7/26(土)、見に行って来ました!
新潟花火と長岡花火は体験済みだけど、柏崎花火は初体験。

写真は柏崎花火のウリ、
『水中スターマイン』
海の中に向かって花火が飛んで行き、そこで弾けるというなんとも不思議な花火。

来週の長岡花火&新潟花火も見に行き、大好きな新潟を満喫です!
2008-07-05 23:58 | カテゴリ:新潟ライフ
しほちゃん


6/29(日)、飼い主とSuperflyのライブに行って来ました~。
前回チャットモンチーのライブに行った時と同じ、新潟LOTS。

当日は大雨で傘の処理に困ったけど無事に入場。
客層はカップルが一番多くて、あとは女の子同士。
男の子同士は少数だったかな?

歌とジャケットの感じから、クールな感じを想像してたら、可愛いしゃべり方のキュートな女の子でますます好きになりましたっ。
歌のうまさはもうCD聞いただけで十分わかってたので、生で聞けてドキドキ。
心臓にズシンズシン音が響くバンドソングを思いっきり堪能しました

客席でみんなで歌った「愛と感謝」、スマッシュヒットした「愛をこめて花束を」、個人的にバラード好きなんで「Last Love Song」が印象に残ったかな。
私の隣にいた女の子が大ファンみたいで、興奮しまくりで歌詞も完璧だったのも印象的。

女子シンガーのコンサートって衣装替えがたくさんあるイメージがあるんですけど、志帆ちゃんはずっと同じ衣装で、アンコールの時にやっとコンサートグッズでるTシャツに着替えて来ただけでした。
あと気になったのが、志帆ちゃんが頭に巻いてた、ヘッドバンドって言うんですっけ?名前分かんないけど、上の写真でも付けてるやつ。
会場でも、何人か付けてたお客さんががいました。
私に似合うか分かんないけど、えっらい欲しくなってます。
あれから探してるんだけどなかなか見つからない。
今流行ってるって聞くし、案外どこにでも売ってそうに見えるけど探せばないものだねぇ。
新潟で売ってる場所ご存知の方、情報あったら教えてくださると嬉しいです!!

ライブ後に気持ちよく歌ってたら、いつものように飼い主に
「ぷっくのヘタクソ、お前はSuperflyじゃなくSuperPly(スーパーぷライ)だ、Superflyのバッタモン
ってコケにされました

ファンクラブに入ると秋にまた行われるホールコンサート先行予約可、との言葉につられて、その場でファンクラブに入っちゃいました
今回は事前にCD聞いていっただけだったで歌詞をあんま頭に入れて行かなかったんで、秋までは全部の歌詞を覚えて行きたいな~と思ってます
今は「愛をこめて花束を」をリピート中。
貸家とはいえ一軒家だと、少しくらい大きな音で聞いても周りに迷惑をかけないのでいいですね。
ま、私の歌声では飼い主にいつも迷惑をかけてるみたいではありますが・・・
でも歌い続けるぞ。


◆6/29新潟LOTS◆
1.Hot'N'Nasty?
2.Ain't No Crybaby
3.1969
4.ハロー・ハロー
MC
5.Oh My Precious Time
6.バンクーバー
7.孤独のハイエナ
8.凛
MC
9.愛と感謝
10.マニフェスト
11.嘘とロマンス
12.Hi-Five バンドメンバー紹介
MC
13.愛をこめて花束を

アンコール
14.How Do I Survive?
15.I Remember
16.Last Love Song
2008-06-29 16:09 | カテゴリ:新潟ライフ
新潟に、「新潟お笑い集団NAMARA」という団(?)があります。
オフィシャルサイトはこちら

飼い主が芸人さんの一人と昔からの知り合いだった関係で、6月23日、この度お笑いライブを観に行ってきましたー。
(あ、チケットは普通に正規の値段でローソン購入しましたよ~)

元々お笑いは大好きなんですけど、お笑いライブを見に行くのは初めて。
私は生まれ育ちが新潟ではないので、新潟県内でNAMARAがどれくらい知名度あるのかは知らないんですけど、ライブ会場は満員でチケットソールドアウトだったらしいです。

実はそんなに期待しないで行ったんですけど(ごめんなさい!)、これがもうホントに最高に面白かった!!!
2時間以上ずっと笑いっぱなし、最後には顔もお腹も痛くなってたけどそれでも笑いが止まらない。
よく練られたネタ、漫才、コント、そして間の取り方とかも計算されつくしてるんだろうけどそれを感じさせない自然さ。
いや~若いのに、いや若いとか関係なくプロはすごいなぁ。
歌と一発芸と勢いでダンダンダンと見せちゃうエ●タよりはるか上空を行く面白さでした。

今の時代、「エ●タ神様」などの番組の台頭による功罪で、テレビでは長いネタをできなくなってると聞きます。
視聴率1%で100万人(だっけ?うろ覚えです)っていう怪物的なメディアですから、しょうがないのかもしれないですけどね。

NAMARAのレベルの高さは全国にも通用すると思うけど、ヘンに有名になるんじゃなくて、ここ新潟で地元に密着した形でずっとずっと活動していってくださればいいなと思います♪♪
ますます新潟が好きになったNAMARAライブでした。



記事とは全然関係ないけど、昨日また韓国語版「セカチュー」の映画を見ました。関連記事はこちら
その流れで、今これ書きながらYouTubeで平井堅の「瞳をとじて」聞いてるんですけど(一度にひとつのことをするのがニガテなんです・・・ご飯は本がないと食べれないタイプ)、
これっていかにも「男の人の愛し方!」って感じの歌詞ですよね。
現実から離れて、自分の中で彼女を愛し続けてさえいればいいっていう、過去に生きる男子。
私は柴崎コウちゃんの「かたちあるもの(ドラマ版セカチュー曲)」の方が未来を感じられて好きだなぁ。
この歌の主人公2人比べたら、もう圧倒的に女子が強いですね。
「かたちあるもの」も韓国人歌手がリメイクしてくれたら嬉しいなぁ

2008-06-14 09:54 | カテゴリ:新潟ライフ
これも数ヶ月前なんですけど(汗)、飼い主と大塚愛ちゃんライブに行ってきた時のお話。
すでに3年連続のライブ、もはや恒例化してます

歌手の中では、大塚愛ちゃんが一番好きな私。
倖田來未ちゃんも好きだけど、彼女のはバラード限定で好きかな。
ブラックミュージック?とか分からないんで

可愛い外見からアイドルとも思われがちだけど、ホントはすっごいアーティストですよ。
作詞作曲できて、ライブで聞くとホンッッットーーーに歌がうまい!!!
しっとりした曲、弾けた曲、深い曲、色々歌えて、どれだけたくさんの引き出しがあるの!?ってビックリします。

アルバムの中の一曲、「クムリウタ」は、これは深くて深くて世紀に残る名曲だと思う。
(そういえば、20世紀末にはこの「世紀に残る」って言い方を良く聞いたような・・・)
どういう経験をくぐり抜けたらこんな歌詞が書けるのか。
私のパソコンでの再生回数、この曲だけ群を抜いてます。
あぁ、記事を書いてたらカラオケ行きたくなってきました

セットリストは下記の通り。
大塚愛LOVE PiECE Tour 2008~メガネかけなきゃユメがネェ!~
1.未来タクシー
2.ハニカミジェーン
3.Mackerel's canned food
4.ユメクイ
5.HEART
6.星のタンゴ
7.桃ノ花ビラ(ピアノ弾き語り)
8.tears→桃ノ花ビラ(ピアノ弾き語り)
9.プラネタリウム
10.クムリウタ
11.キミにカエル。
12.恋愛写真-春-
13.BABASHIのテーマ(3D)
14.PEACH
15.フレンジャー
16.蚊取線香
17.HAPPYDAYS
18.CHU-LIP(新振付講座付)
EN1.さくらんぼ
EN2.LIFE-LOVE CiRCLE
EN3.チケット
EN4.ポケット


おまけ:ネット検索してたら見つけた、愛ちゃんのインタビューはこちら
